--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2008/07/20 Sun 22:27
狩りはお休みしておりますが、まだ記事にしていなかったものをぼちぼち出してこうと思っとります。
今回は、忌み嫌っておりましたネコートさん「女王虫の羽音」の話でも。


絶対できない。できるはずもなかろう!と思いつつ、しかし、ネコートさん★7にクリアの文字を輝かせたい・・と、せめぎあっておりましたが、とうとうやる時がきた。
つまり、気が向いたわけです。


忘れてはいけないもの。
・モン(ガンナー)
・毒けむり玉
・けむり玉
・閃光玉
・弾各種
・ブレイク(オトモ)



ブレイクは遊撃手。なつき度も決して高くはないが、この狩りまでに他オトモがうまい具合育たなかったので、とりあえずブレイクについて来てもらう。
そして、密林へ。


村長クエスト★7「女王虫の羽音」


最初は、ひたすらランゴスタ掃討。
ハンさんと行くと、すんなり済むが、1人ではそれすら結構手がかかる。
この段階で散弾も尽き、地味に掃除してはエリア6へ行き、女王の姿を確認しに行く。

なんか大きいのがいるっぽいの確認(;゚Д゚)

ブレイクを傍らに従え、弾と玉用意。
女王狩り開始。
勿論、薄目だ。直視は出来かねる。

結構、ランゴスタがいっぱいいて、なんだか賑やか(´д`)
ランゴスタが集まってきたら、毒けむり玉!
女王がこっち向いたら、閃光玉!
なんかもう耐えられない時は、けむり玉!
とか計画を立ててはいたが、女王は近付き始めると意外に早かった・・・!
玉を用意する間が無く、やっぱり逃げ惑うモン。
そんな時、ブレイクはランゴスタをばしばし叩いていた。

ブレイク!(;゚Д゚)
できれば女王の体力を少しでも減らして欲しいのだが!?

彼は遊撃手だから小物専用。
致し方ない。ブレイクは悪くない。
そこにいるだけで女王を引きつけてもくれるし、もうこれはしょうがないのだ。


女王の姿を見たくないので、割と遠くにいるうちからけむり玉を投げる。煙で女王の姿を捉えられず、やむなく自らにじり寄り射程距離内へ。
あまり離れすぎていては、狩りが捗らない!(;゚Д゚)ことに気付く。
意を決して、「この徹甲榴弾が尽きるまで逃げてはいけない!」とかやってみたが、限界があり、やっぱり逃げる。

そんな時、乱入するドスランポス。
女王から逃げながら、ドスランポスには体力を削られ、エリア移動する破目に。
回復して再び戻ると、女王は引き寄せられるがごとく迷わずこちらへ。
逃げても逃げてもこちらへ。

ブレーイク!!(」;゚ロ゚)」

オトモのブレイクは!?(゚Д゚≡;゚д゚)
いない!!ここにはいない!
さっき、別エリアで回復した時に置いてきたのだ!。・益・)ノオゥ!シット!
ついて来るのがオトモじゃないのか!?


・・・・
ブレイクは、なつき度がまだなので、そうそうついては来ないのだった。
きっと今頃、隣エリアでペタンと座っているか、はたまた踊っているのか・・・・




視界が利かない中、強力なものから順次、弾を撃ち込んでいく。
ドスランポスがどうなったのかは知らない。
ランゴスタも最終的には、どのくらい現場にいたのか把握できてない。
ブレイクが何者かを気絶させているのが薄目の端に入った。
女王の尻が放射状に割れているのを見てしまった。

そして、15分も目を細めていると、さすがに目疲れる。



モンのストレスは一気に高まった!!
なヽ(`ω´)ノん(ω´ノ)だヽ(   )ノよ!



なんだってこんなまどろっこしいチマチマしたことを延々続けているのだ!?
なんだ!?このゲーム!!なんだよ、このゲーム!!(自分が悪い)
嗚呼!
近接武器でガツーンと当ててやりたいもんだ!
次に来た時には、後にネコになんと言われようが、大剣で連携を好きなだけ入れてやるのだ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \は

この時、モンは「跳ばす」ことを覚えていた。
視界に女王は入っているが、意識をそちらへ向けずに跳ばす。
見ているはずだが見てないのだ!(限界有り)
ここまで追い込まれた頃、女王は突然ボトリと落ちた。

終わった。
感慨深くも何も無い。
とにかく終えただけだった。
現場のモンは「あのネコめ!」と、ネコートさんを逆恨みしていたくらいだったかもしれない。


剥ぎ取りは、対象まで近付いた後、今更ではあるが、しっかり目をつむった。
やっぱり慣れないのだ(´д`)


村に戻った後、ネコートさんから貰った勲章「ネコートさんのつけ髯」
つけ髯・・・頭装備か?
残念ながら装備はできないようだった。

それにしても。
その全てを記事には書けなかったが、あんなにも幾度となく胸のうちでブレイクの名を叫んだ狩りは、これまでに無い。


(」゚ロ゚)」ブレーイク! 
2008/07/12 Sat 23:24
再び、この「お知らせ」をしなくてはなりません。
前回は、2006年だったかと記憶します。
予定外の事で、2人とも大変驚きましたが


モンは、この度、御懐妊のため、更に遅遅更新になります。ペコリ
ごめんなさいね。


あと二月もすれば、体調は戻るかと思います。




それにしても・・
このブログを始めてから、子供が2人も増えるなんて・・・(」゚ロ゚)」ノー!
みなさんは、このブログを読み始めてどんなことがあったんでしょうね・・( ´_ゝ`)フフ
2008/07/04 Fri 23:51
お久しぶりです。ハンです。

騙しだまし使っていたモノが、突然使い物にならなくなり、
買い替えを決めた時って、ワクワクしません?
例えば、AV機器・PC・スポーツ用具・住宅・車・(防具)。
こうゆう買い物は、製品選びが1番楽しい。

まずはカタログやネットで最新の情報を集め、
(今作れる防具を武具店のオヤジに聞き)

最低条件の機能(防御力)を決めて、

その中から、自分に合った仕様(スキル)を選び、

そこで、1番イイ商品に決めたい所だけど、
大抵高額になってしまうので…
(大抵素材に激レアの紅玉や天鱗が含まれるので…)
少々妥協をする。

最後は、お金を貯めて(素材を集めて)購入o(^▽^)o


今回は、子供が出来たo(^▽^)oのでBDレコーダーは先送りです。
(妥協せずにリオソウルXセットが揃いましたo(^▽^)o)

2008/06/26 Thu 18:48
ハンさんとオトモ渡ししてから、だいぶ経つ。
せっかくだし、うちにはいないタイプだし、遊撃手のブレイクを育て中。

なにより、物が貰えるんでしょう?(・∀・)ステキ
よそのオトモが活躍してると、なにか貰えるんでしょう?(´∀`*)



そんなわけで、多少、邪まだが、ついにブレイクの友好度が上がった。
と言っても、ハートマーク1個目だが。
とにかく上がった。


数日後、ハンさんと狩りに出かけ、集会所で解散すると、
ハンさん、アイルーキッチンで何か貰ったらしい。
「では、モンも・・(*´Д`*)」
相当に期待して、ブレイクに話しかけた。

ブレイクが何を言ったか、覚えていないが、これまでになく
いいようなことを話していたかと思う。
そして、黙るブレイク。


ブレイク!!
物は・・!?(;゚Д゚)

貰えないんですか!?


渡した人しか貰えないようだ。
悔しいので、しばらく様子を見ることにした。
ブレイク育てを続けてみた。


ここのキッチンって、かなり居心地いいニャ。
皆と話すだけで活力がわいてくるし、勇気が奮い立つニャ。
これも皆のヤル気が充満してるからニャ。
まえの旦那さんのトコロではあじわえなかた感覚ニャ(*ΦωΦ)


とまで言うようになったが、物をくれる気配は無い。
そして、上の様なこと言うようになっても、時には、

違和感を感じるニャ(*ΦωΦ)

居心地悪いニャ(*ΦωΦ)


とか言う。
なんで?
なんで?ブレイク ゜・(つД`)・゜・


ニクキュー!

2008/06/26 Thu 09:12 狩猟生活日記
2008/06/01
【’見えざる飛竜、バサルモス!’をクリア!!】
  モン 1回力尽きた


2008/06/03
【’旧密林:G級素材ツアー’をクリア!!】


2008/06/04
【’トッリクスター!’をクリア!!】
 ハン
  ’ババコンガ’狩猟40達成
  ハン 2回力尽きた


2008/06/06
【’亜種モンスター3連発!’をクリア!!】
 ハン
  ’ランゴスタ’狩猟750達成
  ’ダイミョウザザミ’最大サイズ更新! 1221.5
  ハン 1回力尽きた


2008/06/09
【’イャンクック乱れ撃ち!’をクリア!!】
【’バサルモスな季節’をクリア!!】

  【オトモの活躍・・・ サボりすぎ!】


2008/06/11
【’白銀の一角竜’をクリア!!】
  【オトモの活躍・・・ サボりすぎ!】
【’フロストリーパー’を作成】



0601
岩竜の涙狙い。もちろん出ない。
0603
ハチミツ採りか・・この日こんだけ。
0604
緑猿。数回失敗した後、やっとクリアした。
0606
亜種3連発。これも何度も失敗。てこずった。
0609
なんか青クック素材狙い。こいつも意外にあなどれない。
バサルモスな季節ってなんだ?羽化する時期か?
ていうか卵か?・・・卵か!(゚Д゚)ソウダ!
0611
初の水属性太刀。早く使いたい。でも強化もしたい。金も貯めたい。


晒そう!狩猟生活!

2008/06/17 Tue 08:43
気がつくと手には双剣が握られている。


少し前、狩りに行くとそんなことが続いていた。

G級赤フルフルに双剣。
上位翠ガノトトスに双剣。



赤フルフルは、ハンさんに言われるまで、全く疑問も持たず
足元でブンブン振り回しておりました。
今、思えば頭狙いでヒット&アウェイて手もあったかと思う。

「え!双剣で来たの!?(゚Д゚)」
ハンさんに半ば笑われ、
「なにを!(;゚Д゚)お菓子作りとか好きなくせに・・・!!」
とか思いもしたが、
じゃあ、ちみはいかにして闘っておるのかね(-公-)と、少しハンさんを観察してみた。


ガードしとりました。

彼は、フルフルの放電をガードしていた。
この瞬間!ハンさんは2割増しになった!!(*´Д`*)ノ
しかし、一時的なものなので、すぐにいつものに戻った!!

そんなことはどうだっていい。
モンだってガード可能なことくらい知っている。
でも、知っていてやるのとやらないのではだいぶ違う。
では、何故、片手剣やその他ガード可能な武器で来ない?

それはですね。
狩る対象が決まると、まず、有効な属性を確認するわけですよ。
赤フルフルには水属性。
そしたら、手持ちの武器で水属性を探すでしょう。
蒼剣ガノトトスとホーリーセーバーしかないことを知る。
これいずれも切れ味が緑止まり。
もう少し欲しいところだ。
幸いホーリーセーバーはすぐに強化できたので、ギルドナイトセーバーを持って出る。
そして、嘲笑へ・・・゜・(つД`)・゜・


この後、片手剣デュアルカラペイスで再戦。
つまり、先の依頼は落とした。3死。
フルフル話は置いといて。



次に「ああ、自分、また双剣だわー(´д`)」と思ったのが、
ネコートさんのガノトトス亜種。上位翠トト。
ガノトトス、大きいですよね。翠じゃなくっても大きいですよね。


届きませんて(;゚Д゚)フツーニ!


さずがに途中で「キツイな・・」と思い始め、
大剣は召雷剣【麒麟王】に変えてクリアした。

この時の双剣。物は野分の調べ
当時、大変なモン内希少価値だった勇気の証Gを使用したにも関わらず
作ってから激しく後悔したという、曰くつきの双剣。
野分話は置いといて。

この双剣、属性が「雷+麻痺」と、ガノトトスにうってつけ!(・`ω´・)
これで狩らんと何で行く!?とか思った。その時は。
もう、ものスゴイ発見しちゃったんだけど!てくらいに自信もあったかと思う。
興奮すらしていたかもしれない。


でも、ダメでした(´д`)


双剣が悪いのではない。
属性ばっかじゃダメなのよ。
ついでに切れ味レベルも忘れんな。あと、見た目重視も程ほどにな。
忘れ物とかもすんな。


忘れずに 

2008/06/17 Tue 07:34 狩猟生活日記
2008/05/28
【’一匹狼に捧ぐ挽歌’をクリア!!】
   ’大雷光虫’狩猟150達成
   モン 2回力尽きた
【’絶影’をクリア!!】
  ハン
   モン 1回力尽きた
   ハン 1回力尽きた
【’絶影’をクリア!!】
  ハン
   ハンターランクが8にアップ!

2008/05/29
【’森丘:G級素材ツアー’をクリア!!】
【’恐怖!旧沼地の怪談’をクリア!!】

  ハン
   ’フルフル’狩猟30達成
   モン 1回力尽きた

2008/05/30
【’怪談!旧沼地の怪談’をクリア!!】
  ハン
   モン 2回力尽きた
【’旧密林:G級素材ツアー’をクリア!!】

2008/05/31
【’旧き時代の守護者’をクリア!!】
【’決戦!一角竜モノブロス’をクリア!!】

   モノブロスハート 入手!



0528
狼にはやっぱり挽歌なのか・・?
絶影(ナルガクルガ)。あんなのできるわけないじゃん(゚д゚)とか思ってた。
ハンターランク8だ!8!
0529
比べると意外にハチミツ採りに向いてない森丘。
赤フルフル2頭・・・合流しちゃってねー(´д`)
0530
また赤いのやってる・・・多分、ハンさんの関係の何かだ!
旧密林。ハチミツ採りか。
これはまた突然の古龍の血狙い。
2nd以来、初めて出たモノブロスハート(´∀`*)


つけよう!日記!

2008/06/11 Wed 21:51
プーギー。

うちのこどもらが、PSPを覗き込み、それが自室にいる時だと
ブタさん!
ブタさん、こっちおいで!!(・∀・)

とか、大人気のプーギーですが。


なんかドスかなにかでは、物を持ってきてくれたりするそうですが。
ポータブルにおいては、なーんもしてくれませんよね、プーギー。
いや、可愛けりゃそれでいい。着替えもできるし。それでいいんですが。


モン的にはですね。
ブタさんでしょ?
やっぱ、んこしてほしいんですよね。
んこ。

最近まで畑のポポが、んこしてるの知らなくて。
厳密に言うと、ポポの横で丸ボタンを押していたので
「やっぱしないんじゃん(´д`)」
と、間違いに気付く前に諦めていた。
四角ボタンを押せばよかったのに。

晴れて、畑のポポんこを取るようにはなったけれど、
ポポ、あんま、んこしない。
取れても「モンスターのフン」が一個。
少ないよ?(-公-)
あの体の大きさで一個・・・
せめて、多い時で3個くらいやってくれ!(」゚ロ゚)」クダサーイ!


そんなだから、おうちのプーギーにも、んこしてほしいんですよ。
ココット村からの付き合いでしょ。
調子いい時は、もう

「飛竜のフンをしのぐほどにやたらいい感じの んこ」

が出たって誰も困るまい!


してほしーなー(*´Д`*)ノ


してほしーなー(*´Д`*)ノ

2008/06/10 Tue 00:45 狩猟生活日記
2008/05/26
【’ダイミョウザザミ大発生!’をクリア!!】
【’ダイミョウザザミ大発生!’をクリア!!】

   ’ダイミョウザザミ’狩猟30達成
【’緊急事態発生!’をクリア!!】
【’大鎌威太刀’を作成!】
【’牙獣の品格’をクリア!!】

  ハン
   ’ババコンガ’最小サイズ更新! 934.8
   モン 1回力尽きた

2008/05/27
【’翠色の津波’をクリア!!】
   モン 1回力尽きた
【’蒼刃剣ガノトトス’を作成!】
【’古の霞龍、オオナズチ’をクリア!!】

  ハン
   ’オオナズチ’最大サイズ更新! 2563.7
   霞龍の宝玉 入手!
   ハン 1回力尽きた



0525
またザザミを狩ってますが?(;゚Д゚)ダイジョウブデスカ!?
緊急事態て何だっけ・・あー!シェンガオレンね!村長ね!
これが村長最後だったのかしら・・(-公-)思い出せないや
大鎌威太刀。
毒属性の大剣を!!(´∀`*) と思って作った太刀。
何故、気付かない。
ガジューノヒンカク。ガジュー
0527
翠トト2頭。最初、双剣で行っちゃってねー・・。
初めての水属性大剣(*´Д`*)ノ・・・遅
ナズチ。狙った素材出ずに宝玉。棚から宝玉。振り向けば宝玉。


振り向けば・・
2008/06/07 Sat 01:51
村長クエスト上位。
いわゆるネコートさん。
★8に進んでますが、例のアレを★7にひとつだけ残したままです。

例のアレ。
クイーンランゴスタ。

集会所の女王は、なんとかハンさんと狩れたけれど・・・

ネコートさんのとこだけは、
もうどーにもならん!(」゚ロ゚)」ダレカー!



だって、ネコートさんは村長クエスト。ハンさんとは一緒にゆけませんもんね。
頑張る気にも、様子を見に行く気にすらなりませんもん。

G級旧密林素材ツアーにいる女王だって未だに目を合わせられませんもん。
遠目に見る分には、一般のランゴスタと見分けがつきませんが、
彼女だと気付いたら、「はい、すいません、はい、すいません(;゚皿゚)」と、素通りです。
見ない。
徹底的に見ない。
見てはいけない。
厄介なモンスターがいたもんです。



どーしたもんか(-公-)


ハンさんにやってもらいたいところだが、仮にもハンターランク8のベテラン(ネコに言われた)だすよ。
ハンターの名がすたるってもんです。ハンターの神様だってきっと見過しはしないだろう!
じゃあ、やる人は一人しかいないわけだ。



ネコだ。ε(*ΦωΦ)з


かくなる上はオトモアイルーまかせ!(・∀・)ヨシャ!
・・・・・
うちのネコの誰に任せよう。
なつき度だってハート3個しか付いてないし(´д`)

でももう、オトモに任せるしか…
それしかないし゜・(つД`)・゜・ ピー
