--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/01/14 Thu 00:48
初めてのアドホックパーティー・・
取りあえず散歩してみた。

大きなワールドが何個かあって、
その中に集落が100個ぐらい集まり、
その集落に各自ルームを作っているようだ。

ルームを覗いてみると、謎のコメントが書いてある。

「ホスト2です」
「VCのみ」
「悪魔猫禁止」


ホスト2は、すぐ分かった、
ルームを作った人の所にハンターが2人居るから、あと2人来て下さい。って事でしょ。

VC!?
分からん!あとでググる

悪魔猫。
門に聞いた事がある。不正改造の強いアイルーの事でしょ。
でも複数狩りに連れて行けるのかな?改造だから何でもありか。


で、VCをググってみたらトップにでました。

“バーチャルコンソール”

なるほど、昔のゲームをやろうって事かな…
…そんな事出来るの?
んな訳ね~じゃん!!
第一、任天堂だし、ここはSONYです!
ハァハァ…失礼しました。

よくよく調べたら“ボイスチャット”の事でした。
ヘッドセットを付けて話しながら狩りに行こって事ですなぁ。
1台のPS3に2個のヘッドセット付けられたら、門&半も出来るけど、出来ますか?



何となく分かってきたのでルームを作ってみました。

ルーム名「黒グラ2頭」
コメント「G級です。 VCなし ホスト2 初めてです。」


最後にルームの人数を決めるのですが、4人か8人の2つしか選べない。
しょうがないので4人でルーム完成。

この事が、あとで悲劇をうもうとは…


準備を済ませて集会所に入ると、テレビ画面上に2つのPSPマークが出た。
我々のことだ。
なるほどコレでハンターの人数が分かる。

待ってると、すぐにお客さんが来た。
テキスト打ちの遅い挨拶をしていると、別のお客さんが・・
この人が変わった人で
「いこ」×5
「まだ」
「おそい」
と、一言ずつ言うだけ言って去って行きました。
もう二度と会わないでしょ。

そこに新しいお客さんが来て、ハンター4人が揃いました。
だけど、ルームには空席が1つある状態。

それぞれ準備を済ませて出発。
しばらく狩りをしていると2頭目が合流してきたので、門&半は即座に脱出。
が、他の2人は戦い続けているので、戻らなければ!

戻ると怪獣大合戦みたいになってる…。
雄叫びを上げながら無心で飛び込み、
ワケが分からないまま闘い続けて、
誰かがネコタクで運ばれていった…。
そして何となく避難…。

グラビが別れたので、再び狩り開始。1頭討伐。
運悪く3死でクエスト失敗。

戻ってプチ反省会。
「天殻剥げれた」など盛り上がり、リベンジの準備をしていた。

集会所に戻ると、すでに1人待っていた。
門に続いて自分も入って、そしてもう1人来て、ハンター4人揃った。と思ったら、

「部屋に入れない!!」

初期メンバーJさんの叫び声。
どうやら、新しいお客さんが集会所に先に居たので、Jさんが溢れてしまったらしい。
初期メン以外に、新しいお客さんが来てたのは気付いていたけど(PS3上の名前とハンター名が一致しない為)既に集会所に入ってしまっている事に気が付かなかった。

さぁ、ホストとして場をまとめなければ。

新しいお客さんに断りの文を丁重に書いていると、
「じゃあ自分抜けます。」
と、Jさん。
引き留めたものの、去るJさん…。

その後も、メンバーを替えながら2、3回同じクエストに行ったけど毎回、グラビ合流しても戦い続けて誰かがネコタクで帰る。
結局その日はクエストクリア出来ませんでした。

4人での狩りの常識を知らないけど、2頭合流しても戦い続けるものなのですか?


ルームを終了しようと、消し方を探していたら、最後に見つけてしまったんです。

“ルームクローズ”
これ以上は入れません機能。

あ゛~コレを使っていたらあんなドタバタは無かったのに(°□°;)

ごめんね、Jさん。
スポンサーサイト
Secret

