--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/01/15 Fri 23:20
またまた、肺炎になって入院です。
でも、お陰で狩り三昧な日々。

二度と会わないと思ってた看護師さん達とも再会。
話をすると、みんな狩りには行ってないらしい。
まぁ古いゲームだからしょうがない。
PS3を買った事を報告して、
「PS3買ったら、みんなで狩ろうね。」
と、小さな赤の種をまいておきました。



根っからの弓使いの自分が憧れの弓。
「勝利と栄光の勇弓Ⅰ」
今持ってる龍弓【天崩】より弱いんですが、コレクションとして欲っスィ!!

で、素材の祖龍は何処にいるか?というと
ダウンロードクエストにいる。
だけど、DLクエなので50分一発勝負
それは大変なので却下。

何とか集会所クエで出来ないものか。


自分の集会所には、門には出てない、上位黒龍クエがある。
多分、2nd時代に何かの為に訓練所の全モンスタークリアをしていたので、
2ndGになった時に出て来たクエスト…多分?

で、上位黒龍は門と一緒にクリアした。

そしたら紅龍クエが出た。
だが、狩場が決戦場(火山)。
黒龍みたいに隣のエリアから拡散弾で狩りをする方法が使えないので、ほったらかしてた。


時は経ち、大分強くなったからイケるのでは、と思った。
DL祖龍でやった事がある方法。
武器は龍弓【天崩】で、スキルに装填数UP(溜めが1段階UP)とボマーを付けて
コレで完璧。

紅龍をあっさり撃退できた。
このまま討伐したら集会所祖龍クエの出現だ!!

って、全然出て来やしない…。

順番で言ったら祖龍でしょう!?
何故出てこない!
何だアレか、教官だな!
奴を倒せば祖龍が出て来るんだな!!

鼻息荒く、訓練所に向かうと、教官が丁重に訓練メニューを提示。
・・・
2ndGになって訓練が増えたんだった…
きっとコレをやらないと祖龍は出て来ない?


そそくさと、訓練所から逃げ出して、集会所で酒を飲みながらクエスト窓口のお姉ちゃんに愚痴を言ってたら、ふと気付いた。
DL祖龍は「特殊クエスト」と書いてある、もしかしたら2回目にダメージが残るタイプのクエストかも!?

面倒な荷物をまとめて、いざハンティング!
胸部破壊と角折りしたものの3死。

でも!継続的に出来るなら3死して行ってもダメージは残っている!
面倒な荷物をまた、まとめて、いざハンティング!

で、目の前に立ってたのは・・・

真っ白ボディに角をピンと生やした
明らかに初めて会う祖龍さんでした。
Secret

