--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/01/12 Tue 11:34
夏前までは特に欲しかった訳ではないんですが、買ってしまいました。
PS3
確かに、ハード的に興味はあったけど、それだけで買おうとは思わないし欲しいソフトも無かった。
あと何より
高い。

そんな中。
入院をしている時に、看護師さんとMHの話をしたり、狩りに行ったりして仲良くなるうちに思った。
「このまま退院して狩友と別れるのは勿体無い!」

そこで思い出したのが
“アドホックパーティー”
PS3を経由してインターネットで一緒に狩りにだって行けるサービス。

この環境を作るには、インターネットPS3の2つが必要。
前述の狩友は、ネットに繋がってるがPS3は流石に持って無いらしい。
だが、半は諦めません。

「絶対、年末商戦で安い新型が出る!」
「そしたら、ボーナスで買って、狩りに行こう。」
「連絡は…ブログで!」


などと、相手の事情無視の約束をしたタイミングで新型発表。
思ったより安かったのでみんなにガンガン勧めて、退院しました。


しばらくすると、ブログに狩友から挨拶コメントが入った。

が!

同じタイミングで、半、体調不良により再入院。
図らずも、狩友とリアル再会。
コメントを書いた事を、書いた本人から確認される始末。
(この時点で、もちろんコメント返しできていない。)
コメントにアドレスを書き忘れたらしく、再び連絡待ちです。


そして年末…


余りにも自分の体力が無いので、自宅療養の為に実家に引っ越し。
激貧の中、年末恒例の衝動買いで、とうとうPS3を購入。
(以前はFFXI×2、PS2を1台買い足し、PS2用ハードディスク×2、無線LANセットを購入)


接続して、アドホックパーティーをDLして、ルームをのぞいて見るとハンターがいっぱいいた。

様子を見ながらルームを作ると、すぐにハンターが来て、狩りに出発。
ドタバタしている内に、その日の狩りは終了。(後日記事にします。)


やっぱり4人の狩りは楽しい。
結局、翌日に熱を出して、その後、狩りは行ってません。

ウチのPS3はマシンパワーの1%も使われ無いまま、しばらくは過ごしそうです。
Secret

