--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/11/14 Sat 19:44
うちには5歳のこどもがおります。
幼稚園の年中さんです。

園児は一クラス20人足らず。
てことは、うちのクラスのママさんも十数人いる。
しかし、その中にママさんハンターはいないようなのです。


ジャンヌダルクの追っかけってママさんがいます。
今は追っかけ休止中ですが、「モンスターハンター」に唯一反応したのが彼女。
一方、音楽といえば、テレビ(音の素)と実弟(目利き人生)からしか情報が入ってこない門。

彼女が言うに
・モンハンに関連した楽曲がある
・メンバーがハンターである

らしいのです。が、バンド名以外きれいに知りませんでした。ごめん、友よ。

で、だ。
やってみる?とすら言えない。
「ゲーム、あんまやらない感じかも」だから。
彼女のうちにあるゲーム機。弟のお下がりのファミコン。(息子5歳使用)
「最近のゲーム、(操作)難しくない!?」と言われたが・・ウーン

端的にボタンの数か。
確かにちょっと忙しい。
そう言えば、ハンさんも(最近のゲームにおいては)
「操作の関係は、もうファミ通とか読んでも何書いてあるのか、わからん。」
と言っていた。
おっさん丸出しである。ちょっと心配だ。
しかし、言い切った分、格言めいてすらいる!

とにかく。
ここで空気の読み間違いがあってはならんのです。
お誘いはできない。



男子中学生(1年生)のお兄ちゃんを持つママさんがいます。
(そのお兄ちゃんとやらは)ゲームとかやる?と聞くと、やる、と。
モンスターハンターとかやってる?と聞くと、やっている、と!

ぃよっしゃー!!(`д´)
ハンター来たー!(≧▽≦) ワーイ♪
ご一緒しても
よかですかーッ!?(」´ロ`)」
(博多弁)
とは言えない。

部活が忙しいのを知っているし、うちは夜しか狩りに行けない。
夜、PSP持って集合な!とか、できませんて。中一ですもん。
去年までランドセルですもん。


誘えない・・・
Secret

