--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2008/07/20 Sun 22:27
狩りはお休みしておりますが、まだ記事にしていなかったものをぼちぼち出してこうと思っとります。
今回は、忌み嫌っておりましたネコートさん「女王虫の羽音」の話でも。


絶対できない。できるはずもなかろう!と思いつつ、しかし、ネコートさん★7にクリアの文字を輝かせたい・・と、せめぎあっておりましたが、とうとうやる時がきた。
つまり、気が向いたわけです。


忘れてはいけないもの。
・モン(ガンナー)
・毒けむり玉
・けむり玉
・閃光玉
・弾各種
・ブレイク(オトモ)



ブレイクは遊撃手。なつき度も決して高くはないが、この狩りまでに他オトモがうまい具合育たなかったので、とりあえずブレイクについて来てもらう。
そして、密林へ。


村長クエスト★7「女王虫の羽音」


最初は、ひたすらランゴスタ掃討。
ハンさんと行くと、すんなり済むが、1人ではそれすら結構手がかかる。
この段階で散弾も尽き、地味に掃除してはエリア6へ行き、女王の姿を確認しに行く。

なんか大きいのがいるっぽいの確認(;゚Д゚)

ブレイクを傍らに従え、弾と玉用意。
女王狩り開始。
勿論、薄目だ。直視は出来かねる。

結構、ランゴスタがいっぱいいて、なんだか賑やか(´д`)
ランゴスタが集まってきたら、毒けむり玉!
女王がこっち向いたら、閃光玉!
なんかもう耐えられない時は、けむり玉!
とか計画を立ててはいたが、女王は近付き始めると意外に早かった・・・!
玉を用意する間が無く、やっぱり逃げ惑うモン。
そんな時、ブレイクはランゴスタをばしばし叩いていた。

ブレイク!(;゚Д゚)
できれば女王の体力を少しでも減らして欲しいのだが!?

彼は遊撃手だから小物専用。
致し方ない。ブレイクは悪くない。
そこにいるだけで女王を引きつけてもくれるし、もうこれはしょうがないのだ。


女王の姿を見たくないので、割と遠くにいるうちからけむり玉を投げる。煙で女王の姿を捉えられず、やむなく自らにじり寄り射程距離内へ。
あまり離れすぎていては、狩りが捗らない!(;゚Д゚)ことに気付く。
意を決して、「この徹甲榴弾が尽きるまで逃げてはいけない!」とかやってみたが、限界があり、やっぱり逃げる。

そんな時、乱入するドスランポス。
女王から逃げながら、ドスランポスには体力を削られ、エリア移動する破目に。
回復して再び戻ると、女王は引き寄せられるがごとく迷わずこちらへ。
逃げても逃げてもこちらへ。

ブレーイク!!(」;゚ロ゚)」

オトモのブレイクは!?(゚Д゚≡;゚д゚)
いない!!ここにはいない!
さっき、別エリアで回復した時に置いてきたのだ!。・益・)ノオゥ!シット!
ついて来るのがオトモじゃないのか!?


・・・・
ブレイクは、なつき度がまだなので、そうそうついては来ないのだった。
きっと今頃、隣エリアでペタンと座っているか、はたまた踊っているのか・・・・




視界が利かない中、強力なものから順次、弾を撃ち込んでいく。
ドスランポスがどうなったのかは知らない。
ランゴスタも最終的には、どのくらい現場にいたのか把握できてない。
ブレイクが何者かを気絶させているのが薄目の端に入った。
女王の尻が放射状に割れているのを見てしまった。

そして、15分も目を細めていると、さすがに目疲れる。



モンのストレスは一気に高まった!!
なヽ(`ω´)ノん(ω´ノ)だヽ(   )ノよ!



なんだってこんなまどろっこしいチマチマしたことを延々続けているのだ!?
なんだ!?このゲーム!!なんだよ、このゲーム!!(自分が悪い)
嗚呼!
近接武器でガツーンと当ててやりたいもんだ!
次に来た時には、後にネコになんと言われようが、大剣で連携を好きなだけ入れてやるのだ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \は

この時、モンは「跳ばす」ことを覚えていた。
視界に女王は入っているが、意識をそちらへ向けずに跳ばす。
見ているはずだが見てないのだ!(限界有り)
ここまで追い込まれた頃、女王は突然ボトリと落ちた。

終わった。
感慨深くも何も無い。
とにかく終えただけだった。
現場のモンは「あのネコめ!」と、ネコートさんを逆恨みしていたくらいだったかもしれない。


剥ぎ取りは、対象まで近付いた後、今更ではあるが、しっかり目をつむった。
やっぱり慣れないのだ(´д`)


村に戻った後、ネコートさんから貰った勲章「ネコートさんのつけ髯」
つけ髯・・・頭装備か?
残念ながら装備はできないようだった。

それにしても。
その全てを記事には書けなかったが、あんなにも幾度となく胸のうちでブレイクの名を叫んだ狩りは、これまでに無い。


(」゚ロ゚)」ブレーイク! 
Secret

