FC2ブログ
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/17 Tue 08:43
気がつくと手には双剣が握られている。


少し前、狩りに行くとそんなことが続いていた。

G級赤フルフルに双剣。
上位翠ガノトトスに双剣。



赤フルフルは、ハンさんに言われるまで、全く疑問も持たず
足元でブンブン振り回しておりました。
今、思えば頭狙いでヒット&アウェイて手もあったかと思う。

「え!双剣で来たの!?(゚Д゚)」
ハンさんに半ば笑われ、
「なにを!(;゚Д゚)お菓子作りとか好きなくせに・・・!!」
とか思いもしたが、
じゃあ、ちみはいかにして闘っておるのかね(-公-)と、少しハンさんを観察してみた。


ガードしとりました。

彼は、フルフルの放電をガードしていた。
この瞬間!ハンさんは2割増しになった!!(*´Д`*)ノ
しかし、一時的なものなので、すぐにいつものに戻った!!

そんなことはどうだっていい。
モンだってガード可能なことくらい知っている。
でも、知っていてやるのとやらないのではだいぶ違う。
では、何故、片手剣やその他ガード可能な武器で来ない?

それはですね。
狩る対象が決まると、まず、有効な属性を確認するわけですよ。
赤フルフルには水属性。
そしたら、手持ちの武器で水属性を探すでしょう。
蒼剣ガノトトスとホーリーセーバーしかないことを知る。
これいずれも切れ味が緑止まり。
もう少し欲しいところだ。
幸いホーリーセーバーはすぐに強化できたので、ギルドナイトセーバーを持って出る。
そして、嘲笑へ・・・゜・(つД`)・゜・


この後、片手剣デュアルカラペイスで再戦。
つまり、先の依頼は落とした。3死。
フルフル話は置いといて。



次に「ああ、自分、また双剣だわー(´д`)」と思ったのが、
ネコートさんのガノトトス亜種。上位翠トト。
ガノトトス、大きいですよね。翠じゃなくっても大きいですよね。


届きませんて(;゚Д゚)フツーニ!


さずがに途中で「キツイな・・」と思い始め、
大剣は召雷剣【麒麟王】に変えてクリアした。

この時の双剣。物は野分の調べ
当時、大変なモン内希少価値だった勇気の証Gを使用したにも関わらず
作ってから激しく後悔したという、曰くつきの双剣。
野分話は置いといて。

この双剣、属性が「雷+麻痺」と、ガノトトスにうってつけ!(・`ω´・)
これで狩らんと何で行く!?とか思った。その時は。
もう、ものスゴイ発見しちゃったんだけど!てくらいに自信もあったかと思う。
興奮すらしていたかもしれない。


でも、ダメでした(´д`)


双剣が悪いのではない。
属性ばっかじゃダメなのよ。
ついでに切れ味レベルも忘れんな。あと、見た目重視も程ほどにな。
忘れ物とかもすんな。


忘れずに 

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。