FC2ブログ
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/22 Thu 09:33
皆さん、図鑑は好きだろうか。図鑑。
モンの場合、前にも少し触れたが、昆虫図鑑だけは絶対にNG。
あれだけはいかん。

そう思っていた。

間違いだった。


かつて、モンのうちには見てはいけないページがある動物図鑑があった。
幼少の頃から小学校3、4年生くらい迄、あったかと記憶する。
後にそれがナルディーニの動物図鑑である事を知る。
モンを背表紙だけで脅かす事ができたそれの最もやばかったページは、
海から顔を覗かせるセイウチだかトドだか、その類いのものだ。
動物の描写もリアルで怖いのだが、それよりも
そのセイウチだかトドだかの後ろの海がなんともいえない暗い緑色で、
モン(幼)は思ったものです。
「この海に落ちたらどうしよう(半泣)」
もう少し大きくなってからは
「この海に落ちたら…海に入る前に既に死んでしまっていたい(震)」
閑話休題

そんな本があったことすら思い出すこともなかったが、この度、
クイーンランゴスタのおかげでその存在を再確認するに至った。



集会所G★1「女王虫の羽音」

「あれはモンにはできない」
「ガンナーでしか行けないかも」

とか頼んでもいないのに散々脅かされてきたクエスト。

クイーンランゴスタ討伐。

「ずーっと黄色いし!!(;゚Д゚)」
とか、とうとう謎の言葉まで飛び出したが…モン的にはですね

大丈夫ですよ!(・∀・)

何が黄色かろうが、いいんですよそんなのは。
だってもう、頼んでもないハンさんの前ふりで覚悟出来てるし、
何かで「キモい」とか見たし。
女王でしょう?( ´_ゝ`)ハイハイ
だいたい想像つきますって。エエ
巨大な虫で、字に起こすのもおぞましいが幼虫がたくさん出てくるんでしょう?
もうそんなのバイオハザードとかサイレントヒルで見てますから!(・`ω´・)


そうたかをくくり。
狩り当日は、多少の緊張からか黙ってアイテムボックスを見つめ、
それでもノロノロと狩りの準備をしていたかと思う。

気が乗らないのだ。
だけど、終わらせてしまいたい。

ハンさんに言われた通り、ガンナーで行くことにする。
虫には火属性。先日作ったヘビィボウガン、テオ・アーティレリを担いで集会所へ。


現地到着後、先に密林中のランゴスタを掃討。
そうしないとクイーンは出てこない。
散弾であちこち掃除しつつ、ハチミツ採りは忘れない(・∀・)

そんな時、ハンさんより、女王確認の知らせ。


・・・・・|ω・`)


ダメだダメだ。逃げちゃいかん。早く終わらせなければ。出来るだけ早く終わらせてそうして早く忘れたい。そうだ、一人じゃないんだ!経験者のハンさんが何とかしてくれる!モンは離れた所から援護していればいいのだよ。さあ行こうよ。

エリア8に入った。
幸いモンとクイーンランゴスタの間には距離があった。

デカいっすね。

遠目に見て瞬時に判断できた。
あまり見たくないので、すかさずボウガンを構えて覗き込む。
すると、
今思うと本当に当たり前なのだが・・・

目の前に女王の腹があるのだが!?(゚ロ゚)

よりによって腹は、いちばんヤバい部位だってば!
可変倍率スコープのせいだ。

顔を上げた。

いかん!使えん!ボウガンが使えん!ド━(゚ロ゚;)━ン!!
と言うか、もはやガンナーで来たこと自体、無意味だ!

誰だ!?
だれだガンナーで来い
とか言ったヤツは…!!(;゚Д゚)







このクエスト、女王が出てきてからは、ワタクシ、殆ど目を開けておりません。
なんとか左目のみうっすらと。
徹甲榴弾を全弾使い、後は何をしたかよく覚えてません。
女王が近付いてきたら、わあわあ言いながら逃げ惑い、
ハンさんが近付いてきたら女王もついてくるのでハンさんからも逃げ惑い。
討伐しましたのメッセージで強制的に視点が女王に寄って悲鳴。
剥ぎ取りは頑張れずハンさんにPSPを渡す始末。



思うに。
想像していたグロ寄りではなかったがそれ以上にダメだった!
なにゆえ?
生物の教科書でも古屋兎丸の細密さでもない、
ナルディーニのあの暗緑色、ダークなリアリズム
女王蟻やクイーンエイリアンにも見られる
肥大した腹部の存在の大きさにやられたのだ。

モン的にはあの地に落ちた時の彼女の丸まり具合
また格別に心的ダメージがデカイ(ノДT)


もう行かない!
絶対やんない!

と言いたいところだが、ネコートさんも依頼持ってるし集会所の姉さんも持ってるみたいだ。



ガッカリだ!(」゚ロ゚)」

ていうか、もうどうしよう・・・(´д`)



※例の図鑑は「ナルディーニの動物 世界の動物」学研 昭和48年に刊行されたらしい
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。