FC2ブログ
2007/12/19 Wed 16:38
村クエも終盤になりました。
弓の虜になってから、村クエは弓でクリアーすると堅く誓い、街シェンガオレンまで来ました。

シェンガオレン(以下、砦蟹)は集会所で経験済なので驚きません。
けど今度は街なのでどうなるか分からない。
攻略本で見てみると、龍属性と火属性に弱く、弱点は口内と書いてある。

口内!?

砦蟹(以下、カニ)の場合は口と思われる場所が2箇所あります。
蟹の口とヤドの口・・・どっちだ(-"-;)
攻略本にはそこまでは書いてない。
とても重要なのに分からない。

とりあえずスキルに連射(タメが早くなる)を付け、
蟹の口狙いで龍属性の龍弓[国崩]で出発。


1回目
手持ちのバリスタを撃って、砦の上から蟹の口を狙ったものの、手応えの無いまま失敗。
「蟹の口じゃない!?」
2回目
装備はそのままヤドの口狙いで出発。
ヤドの口内を観てみると、サザエの肝(うまい)みたいなのがあったので、撃ってみるとカニ(うまい)が悶えた。
コレで討伐出来ると思ったが、あえなく失敗。
3回目
鬼人薬グレート飲んで、武器を火属性のプロミネンスボウⅡに替えて貫通でヤドの中にある肝を狙ってみたものの失敗。
4回目
装填数UP(タメが1段階増える)を付けて攻撃力UPしようとしたものの失敗。
5回目
龍弓[国崩]に戻してみたものの4段階目の連射がたったLV2なので、弱くなっているんじゃない?と疑問に思いつつ失敗。


調べてみると、装填数UPは撃てる種類が増えるだけで、
攻撃力が上がる訳では無いらしい(-o-;)
そしてここまでやって、やっと気付きました。
どうしても時間内に街を破壊されてしまう今回のクエストは、

カニを倒すのではなく
街を守るクエストだと!


そんなことをモンに話すと、脚を破壊するとダウンをする事に気付かされ、即実践。
街を攻撃する時にダウンさせれば・・・


6回目
龍弓[国崩]でスキル連射にして、脚を狙っていると、たしかに一段階破壊するたびに動きが止まったが、上手いことカニの攻撃と合わず街破壊。



とうとう、ドンドルマ市長から出入り禁止命令が出されてしまい、ほとぼりが冷めるまで村に雲隠れする事にしました。
残る手段は武器の最終強化と、神頼みのお守りしかありません。
~その2~が何時になるか分かりませんが、
待ってろよ!ドンドルマ市長!!
スポンサーサイト



Secret