FC2ブログ
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/07 Fri 18:29
仙高人て、なんだ?
そう思っていた事すら忘れ、誘われるがまま、依頼を受ける緊張感無さすぎハンターがいた。
砦に到着してから「砦か!」と驚くハンターがいた。
モンだ。

集会所★6緊急クエスト「迫り来る仙高人」

集会所を出ると、すかさず始まるムービー。初めてのシェンガオレン
なんだかなぁ、あちらから、のっそりと頭を覗かせる何かが・・・岩っぽい。
「岩石系か・・・」
そう思った。違っていた。
細長い脚が生えているのだよ。
ああ、アレを知っているぞ。コイツはアレだ。カニだよ…
しかも高足蟹だな。
ヤドは、砦だけにラオシャンロン。
ということは、これは相当な巨大蟹なのだ。

とか漠然と見たままの事を頭に浮かべていると、ラオの口が徐々に開き、何か口の中で渦巻いていると言うか、大きく息を吸っているのか、とにかく正面にいてはヤバそうになってきた。
直後、口腔から波動砲(昭和)が放たれ、ムービーは終わった。

これでキャラクタは動けるはずなのだが、ヤツの姿をよく見たかったので、ボサーと立っていると、分かっているはずの波動砲(酸弾)をまともに喰らったという。見すぎだ!

キャンプへ移動し、支給品を漁る。対巨龍爆弾が含まれているじゃないか。
乗れるのか・・・ライド!これは是非とも成功させたい!


キャンプからフィールドに出ると、タイトル通りカニが迫って来ている。知識が無いので、もうどこでも闇雲に叩きまくるしかないのだが、脚の着地による振動で揺れてしまう。ああ、使ったことないけどスキルに耐震さえあれば!
カニは何をしているのか時折、脚をいっぱいに伸ばす。体がうんと高い所へ行ってしまい、視界は脚ばかりになり、しばらくすると降りてくる。
カニは上でいったい何をしているのか。いつか、ガンナーで行ってみよう。

カニと移動しているうちに橋が近付いてきた。ハンさんにライドの旨を伝え、通路脇の傾斜を登り、梯子も登り、橋中央へ行きたいところだが、こんな時に限ってカニが上に!立脚なすった。既に旋回までしている。
橋中央へ到着した頃には、ヤドはガッツリこっちを向いているし、最悪なことに口がもう半開きだ。モゲーッと。

口の中に降りろという事か!?
できるのか!?


ヤドが酸弾の体勢に入った。時間が無い。
飛び降りた。

あ!ラオシャンロンのライドでは未だ実現していない対巨龍爆弾が使用可能になっている!
即設置(´∀`*)
あ、でもまだ剥ぎ取りしてないよ?え、でももう置いたし。いいから剥げ!
即剥ぎヽ(;´Д`)ノ アセルキモチ・・

1回剥ぐと、爆弾が爆発したのか、酸弾が発射されたのかどちらなのか、とにかく吹き飛ばされた。派手に飛んで行った。
剥ぎ取れたのは古竜骨。報われない・・・。
それにしても、あんなに忌み嫌ったヤドの口に入って剥ぎ取りまでしようとは・・・
恐るべしライドの吸引力。

肝心のクエストは、全く油断して行ってたのだが、撃退でき驚いた。
後日、十分に用意をして、討伐したけれど、あの脚破壊の爽快感ときたら、ちょっと他には類を見ないかもしれない。あれはいい。
また、行きたい。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。