FC2ブログ
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/02 Sun 12:36
前回の三文小説を書くのに時間がかかってしまい、久しぶりのまとも?な記事です。

弓が面白い。
初めて触ったのが、フロンティアのオープンβテストの時でした。
残弾を気にせず攻撃出来るので面白かもと思ったんですが、
2ndで触ったら、非常に使いづらい。

フロンティアは照準を合わす時、主観視点を選択出来るのですが、
2ndには無いんです。基本がキャラクター後ろからの負観視点のみなので、自分が邪魔でよく見えない。
やりずれーっス(〒_〒)

で、しばらくほったらかしだった。
暇な時に、やっぱり弓が気になるので、ちょっと練習すると、こ慣れてきて、やっぱり面白いo(^▽^)o

それから一気に属性付き弓をコレクションして強化して、防具もオウビートセットとデスギアセットを生産、と、弓中心の生活が続いています。
村クエの最初は弓で出発するようになり、クック2頭5分で討伐、ゲリョス2頭5分で鶏冠破壊、黒ディア20分討伐、オオナヅチ撃退、ナナ撃退、など数々の武勲をたてましたが、砂漠ティガレックスだけは断念しました。あの幅広は避けるのが大変ス。
もちろん集会所でも弓を使います。
属性攻撃でいい感じ。
ただし、剣士と比べて大体5分ぐらい余計に時間がかかるんですが、そこはモンに付き合ってもらってます。

そんないい所尽くめの弓も決定的な弱点があります。
雑魚に弱い。
倒せない訳ではないんですが、1撃のダメージが少ないから手間がかかるんです。
飛竜クラスと同時だと、雑魚で瀕死になります(〒_〒)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。