--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2007/06/26 Tue 09:06
村長クエスト☆4には、火山採集ツアーがある。
ドスヘラクレスを採りに何度か通っている。

ポッケ村に来てからは、初の火山だったが、ココット時代程の驚きはなかった。
それでも山頂、エリア8の噴煙は美しい。


美しいと言えば、2ndを始めてすぐに思った事の一つが
「地デジか!Σ(゚Д゚)」
うちのテレビを地上デジタル放送で見るようになって、自分が一番驚いたのは、NHKスペシャル「プラネットアース」などではなく、昼のニュース。
「アナウンサーの人たちって、
 原稿読むだけなのに
 毎日こんなにも美しかったの!?Σ(゚Д゚)
 ごめんなさい・・知りませんでした!」

テレビの前でひれ伏したもんです。
だって、瞳が輝いてるんですもん。
同じように、2ndではフィールドにも出んと、自室アイテムボックスの段階で、もうひれ伏した。
アイコンがきれい。文字もきれい。
これはちょっと嬉しかった。
話が逸れた。


いつもの採集装備とアイテムで火山へ入った。
いつもと違ったのは、麓から既に眠かったことか。

エリア2で虫取りをしている最中に、数回意識が飛んでいる。
これはいかん。もうエリア8まで行っちゃって、あとは様子を見ながら下ろう。
眠気でヤバいのがエリア移動。
騙し騙しエリア6まで来たが、8への移動のロード中に再び没したようで、気付くと視界に何かニョロリとした物がぶら下がっていた。

なんだ?(3з3)??

よく見える視点へ移動してみると、それは見たこともない小柄な2匹の生き物で、低く飛びながら垂れ下がった細長い尻尾を使い、攻撃をしているようだった。

これらはモンスターだ!

判断した瞬間、

クシャルダオラ・・

頭を過った。

まさか!こんなに小さいわけがない(゚皿゚;)
いや、もしかしたらこの小さい躯で強力な攻撃を・・!(;゚Д゚)
そんなもの食らったら死ぬぞ、即死だ(ノД`)
しかもなんで、こんな寝ちゃってる時に限って
出てくんだヽ(;´Д`)ノ


等々、剣を振りながら考えていたが、ものの数回で地に落ちたので、
まあ違うよね(´∀`*) と。

剥いでみると、蛇竜とある。
下山し、加工屋で確認するとガブラスーツが加わっている。
あれがガブラスなのか・・。
それにしたって、この腰装備。スカルのワンポイントが付いて・・欲しいかも。別に「ワルっぽさを演出」したいわけではないが・・・

欲しいかもだ(*゚Д゚*)
Secret

