FC2ブログ
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/28 Mon 23:39
ポッケ村へ来て1週間経つ。

鼻毛も凍る雪山から水煙舞う密林へ。
村長からの依頼の狩り場も広がった。


村を出る時はピッケルと虫あみを必ず持参し、狩りのついでに採集ポイントや発掘ポイントを確認して廻ったりしている。
その割には、未だよく把握できていない。

メモってないからだ。

今回、なるべく調べたりするのはやめよう!主義なのだ。
よって、狩りにはピッケル、虫あみに加えて、メモ帳も必要なはずなのだが、いつも忘れる。手元に置いとくだけなのに。
もれなく忘れる。


竜骨[中]や円盤石に四苦八苦する生活もまた新鮮。
どちらも引越し前のココット村では、余っている為に入手後は即売却していた物だ。
これらもいずれ99個になる。はずだ。
そう思うと、もう今からニヤリとしてしまう。
貯めてやる(´∀`*)フフ


ポッケ村の村長が女性なのは知っていたが、彼女、いつも居眠り。
クエストが進むにつれ、ココット村長同様、彼女もまたそれなりの武勇伝が出てくるのでは・・・
そう踏んでいるのだが、どうにも彼女・・・小さいし、声は可愛らしいし、大丈夫だろうか?

そんなポッケ村長も本気を出せば、飛んだり跳ねたりするに違いない。
ヨーダみたいに。


自室のアイルーキッチンのネコも2匹に増えた。

アイルーキッチンに入ると、足元にヒヨコらがいて、彼らはそれなりに右往左往していて大変に微笑ましいのだが、新たに2匹目のネコが雇用されたのをきっかけに、
なんだか大きくなっている・・・。

「このヒヨコ、最後には絶対ニワトリになる!(;゚Д゚)」
ハンさんが、そう言っていた。
頭に殻が乗っかったヤツが1羽いるが、あれは
ニワトリになっても殻を乗っけたままなのか?(-公-)


乗っけると言えば、ハンさんの頭。
こっそり違うものを乗っけてみようと企んでいるが、なかなか機会が無い。



兎にも角にも。
さあ、遊べ!と用意された様々な事物に身を投じることだけで胸がいっぱいな感じすらするが、ここでお腹いっぱいになってしまっては、まったくお話にならないので、のんびりやっていこうと思う。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。