--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2008/05/31 Sat 04:07
「オトモ渡し」

最初は、
一生懸命育てたオトモを人に渡すなんて・・・
できるだろうか?
できようはずもない!!(゚皿゚;)渡すもんか!
むしろ、「オトモ渡さない」!(謎)

と思った。

次に、
集会所でオトモを渡し、次回再び集会所で会った時に
渡したオトモは戻ってくる(・∀・)ハズダ!

と勝手に思った。




これ、どっちも間違っていて、その後、ルーキーズガイドで
「コピーが渡されオトモは手元に残る」ことを知る。
ちゃんと調べる。大事ですね(´∀`*)

そんなわけで、事情もよく知らんとハンさんに勧められ、
勝手な想像で安心し、オトモ渡しは行われた。

その渡したオトモ「うちのナンバー1! トウフ」が、ハンさんのところで

いろいろ喋っているようだから
たまらない。




ハンさんからのメール。

お宅のトウフがこんなこと言ってます。
前の旦那さんは《大剣》をよく使っていたニャ。
細かい事を気にしない
「わが道を行く!」って性格だったからニャ。
モンスターの反撃もお構いなしに連携攻撃を叩き込むのが
気に入ってたみたいニャ。
いまも気前よく振り回してるのかニャー。』(ΦωΦ)



ひ、ひとのところでそんなことを・・・!?(゚ロ゚;)チョ、チョット!
しかも、それは・・褒め言葉ですか?
違うよね・・(つд`)
2008/05/30 Fri 23:17 狩猟生活日記
 2008/05/24
 【’極秘依頼 二頭の一角竜!’をクリア!!】
   ’モノブロス’最大サイズ更新! 2385.0
   【オトモの活躍・・・サボりすぎ!】
   モン 2回力尽きた
 【’ダイミョウザザミ大発生!’をクリア!!】
   モン 1回力尽きた
 【’鎌威太刀’を作成!】
 【’密林 大連続狩猟!’をクリア!!】
   ’モス’狩猟150達成
 【蛇竜だらけ!】
   ’ドスイーオス’狩猟10達成
   ’ドスイーオス’最大サイズ更新! 999.2
 【’狙われたバサルモス’をクリア!!】
   ’バサルモス’最大サイズ更新! 1622.0
 【’ヒプノック二連撃!’をクリア!!】
  ハン
   ’ヒプノック’狩猟10達成
 【’旧密林に潜む巨大蟹!’をクリア!!】
  ハン




05/24 いっぱいやってます(;゚Д゚)ナンデ!?
子らがたくさん昼寝したか?否。シムズ2が落ちまくって滞っているからだ!

モノブロス・・2nd以降、モノブロスハートを見たことない(´д`)
オトモ。この時から爆弾のみのコットンを連れている。でもやっぱりサボりすぎ。
毒の大剣が欲しくて何故か太刀を作り、さらに満足しているようだ。いいのか?
初の大連続。剥ぎ取りでアイテムが出て驚いた(゚ロ゚)
バサルモス、狙われてますが・・素材を秘密で卸すって、どういうこと?
片棒!?片棒なのか!?ヽ(;´Д`)ノ イヤダヨゥ
と思ったときには、もうこれ2回目だったという。
ヒプノック、ザザミ、とハンさん同行。
仕事から戻ったらしい。おかえり(´∀`*)
2008/05/28 Wed 01:31 狩猟生活日記
 2008/05/15
 【’ヒプノック二連撃!’をクリア!!】
  ハン
   ’ヒプノック’最大サイズ更新! 1077.0
   モン 1回力尽きた

 2008/05/18
 【’ギルドナイトセーバー’を作成!】
 【’雪山に降り立つ赤い影’をクリア!!】

  ハン
   ’フルフル’最大サイズ更新! 1109.0
   モン 1回力尽きた
   ハン 1回力尽きた

 2008/05/22
 【’デュアルカラペイス’を作成!】
 【’雪山に降り立つ赤い影’をクリア!!】

   ’ドスギアノス’狩猟20達成
   【オトモの活躍・・・ サボりすぎ!】
   モン 1回力尽きた
 【’大地を泳ぐモンスター’をクリア!!】
   5分未満でクリア!
 【オトモにミニーがやってきた】
 【’ファミ通 2頭の女王’をクリア!!】

  ハン
   ’リオレイア’狩猟30達成
   雌火竜の逆鱗 入手!

 2008/05/23
 【’恐怖!旧沼地の怪談’をクリア!!】
  ハン
   ’フルフル’最大サイズ更新! 1117.7
   死闘の末クリア!
   ハン 1回力尽きた
   モン 1回力尽きた
 【’ババコンガ強襲!’をクリア!!】



05/15 ハンさんの素材取り手伝い。サクッと終えた・・割には1回死んでいる。
05/18 赤フルフル対策の水属性武器を作った(・∀・)
気付いたらフルフルに双剣で挑んでいたヽ(;´Д`)ノ ダメヨー
05/22 赤フルフル対策の水属性武器を作った(・∀・)2回目
いまどき下位ドスガレオス・・・
オトモにミニーがやってきた(・∀・)
なんかこの日はいっぱいやってるな・・
逆鱗狙い。すぐ出た(´∀`*)
2G始まって以来のレア素材・・遅!(;゚Д゚)
05/23 本当に久々に「あと10分です」とか見た。マジ焦る(;゚皿゚)
2008/05/25 Sun 00:17
みなさん、オトモ育ててますか?
モンは、ぼちぼちやってますε(*ΦωΦ)з
今は、回復系のオトモを育て中ですが、
狩猟日記にもあるとおり、なかなかどうして育ちません・・
名前はトウフ
攻撃は一切しない例のタイプです。
平和主義。


数日前、ようやく「回復笛」を覚えさせました。
習得したのは、さっきです。
故に、まだネコが仕事をしてるところを見たことがありません。

「オトモがサボっている時は、セレクトボタンで蹴っ飛ばすと、なつきがいいらしい」
ハンさんからそう聞いたので、狩り中、よーく見てみました|ω´・;)
そしたら、トウフ、

ホントなーんも
してないんですね(゚ロ゚)・・・


たまに採取してるようですが、
あとはゴローンと横になったり、踊ったり、なんかちょこんと座っていたり・・・。
攻撃しない子なので、まあしょうがないかもですが。

ここはひとつ、心を鬼にして!(・`ω´・)
横になっているところを蹴っ飛ばしてみました。

寝るのを止め、踊っています。

次に蹴飛ばした時は、

地中に潜っちゃいました。

弱っていたのかい?
止めをさしたのはモンなのかい?゜・(つД`)・゜・



次回からは、きっと笛を吹いて活躍してくれることでしょう。
多分。

それにしても。
モンの後ろを駆けてついてくる可愛いはずのトウフが、
どうしても・・

未だメラルーに
見えてなりません。


毛並みが隠密だからでしょうか。
殴られまい物を盗られまいと、いつも抜刀寸止めです。
ゴメン!!トウフ!(´∀`;)
2008/05/24 Sat 22:12 狩猟生活日記
2008/05/08
【樹海:G級素材ツアーをクリア!!】
   ’メラルー’狩猟250達成
   【オトモの活躍・・・サボりすぎ!】

2008/05/09
【’狙われたバサルモス’をクリア!!】

2008/05/11
【’放蕩一家の大進撃’をクリア!!】
 ハン
   ’ババコンガ’最大サイズ更新!1249.7
   ハン 2回力尽きた

2008/05/12
【’戦国大名風雲録’をクリア!!】
 ハン
   モン 1回力尽きた
   ハン 1回力尽きた
【’下克上!’をクリア!!】
 ハン
   ’ランゴスタ’狩猟700達成
   ’ダイミョウザザミ’狩猟20達成
   ハン 1回力尽きた

2008/05/13
【’旧密林に走る稲妻’をクリア!!】
   【オトモの活躍・・・サボりすぎ!】
   モン 2回力尽きた

2008/05/14
【’霧にむせぶ旧沼地’をクリア!!】
 ハン
   ハン 1回力尽きた

2008/05/15
【’旧密林に走る稲妻’をクリア!!】
 ハン
   ’フルフル’最大サイズ更新! 1047.8
   モン 1回力尽きた



05/08 オトモ!また言われてるよ?!(;゚Д゚)
05/09 ネコートさん進めですね。翼は出るけど涙出ませんね・・
05/11 またやってるよ放蕩一家・・
05/12 集会所進めですね。
しかも蟹続き。
05/13 そしてフルフル続き・・・
05/14 のはずが流れに逆らい突然のゲリョ2頭。
05/15 1日ひと狩り!いいですね(・∀・)
それにしてもフルってる・・・
2008/05/23 Fri 00:38 狩猟生活日記
2008/05/01
【’放蕩一家の大進撃!’をクリア!!】
 ハン
 ’ババコンガ’最大サイズ更新! 1239.8
  モン 1回力尽きた

2008/05/04
【’放蕩一家の大進撃!’をクリア!!】
 ハン

2008/05/07
【’旧密林:G級素材ツアー’をクリア!!】
【’放蕩一家の大進撃!’をクリア!!】

 ハン
  ’コンガ’狩猟250達成
【’旧密林に潜む巨大蟹’をクリア!!】
 ハン
  ハン 2回力尽きた
【’死に至る眠り’をクリア!!】
 ハン

2008/05/08
【’女王虫の羽音’をクリア!!】
 ハン
 集会所★★★★★★を全てクリア!!
【’奇面族と高価なキノコ’をクリア!!】
 ハン
【キッチンにモモがやってきた】



05/01 放蕩一家をやっている。
05/04 また放蕩一家をやっている・・・
05/07 極上黒真珠を求め、間違えて旧密林に行ったという
今日も放蕩一家ですか(´д`)
集会所を進めているようだ。
05/08 全部終わってよかったね(´∀`*)
女王虫だけ残してたんだね(´∀`*)
引き続き集会所進めですか・・
放蕩一家は終わりですか?(・∀・)
2008/05/22 Thu 09:33
皆さん、図鑑は好きだろうか。図鑑。
モンの場合、前にも少し触れたが、昆虫図鑑だけは絶対にNG。
あれだけはいかん。

そう思っていた。

間違いだった。


かつて、モンのうちには見てはいけないページがある動物図鑑があった。
幼少の頃から小学校3、4年生くらい迄、あったかと記憶する。
後にそれがナルディーニの動物図鑑である事を知る。
モンを背表紙だけで脅かす事ができたそれの最もやばかったページは、
海から顔を覗かせるセイウチだかトドだか、その類いのものだ。
動物の描写もリアルで怖いのだが、それよりも
そのセイウチだかトドだかの後ろの海がなんともいえない暗い緑色で、
モン(幼)は思ったものです。
「この海に落ちたらどうしよう(半泣)」
もう少し大きくなってからは
「この海に落ちたら…海に入る前に既に死んでしまっていたい(震)」
閑話休題

そんな本があったことすら思い出すこともなかったが、この度、
クイーンランゴスタのおかげでその存在を再確認するに至った。



集会所G★1「女王虫の羽音」

「あれはモンにはできない」
「ガンナーでしか行けないかも」

とか頼んでもいないのに散々脅かされてきたクエスト。

クイーンランゴスタ討伐。

「ずーっと黄色いし!!(;゚Д゚)」
とか、とうとう謎の言葉まで飛び出したが…モン的にはですね

大丈夫ですよ!(・∀・)

何が黄色かろうが、いいんですよそんなのは。
だってもう、頼んでもないハンさんの前ふりで覚悟出来てるし、
何かで「キモい」とか見たし。
女王でしょう?( ´_ゝ`)ハイハイ
だいたい想像つきますって。エエ
巨大な虫で、字に起こすのもおぞましいが幼虫がたくさん出てくるんでしょう?
もうそんなのバイオハザードとかサイレントヒルで見てますから!(・`ω´・)


そうたかをくくり。
狩り当日は、多少の緊張からか黙ってアイテムボックスを見つめ、
それでもノロノロと狩りの準備をしていたかと思う。

気が乗らないのだ。
だけど、終わらせてしまいたい。

ハンさんに言われた通り、ガンナーで行くことにする。
虫には火属性。先日作ったヘビィボウガン、テオ・アーティレリを担いで集会所へ。


現地到着後、先に密林中のランゴスタを掃討。
そうしないとクイーンは出てこない。
散弾であちこち掃除しつつ、ハチミツ採りは忘れない(・∀・)

そんな時、ハンさんより、女王確認の知らせ。


・・・・・|ω・`)


ダメだダメだ。逃げちゃいかん。早く終わらせなければ。出来るだけ早く終わらせてそうして早く忘れたい。そうだ、一人じゃないんだ!経験者のハンさんが何とかしてくれる!モンは離れた所から援護していればいいのだよ。さあ行こうよ。

エリア8に入った。
幸いモンとクイーンランゴスタの間には距離があった。

デカいっすね。

遠目に見て瞬時に判断できた。
あまり見たくないので、すかさずボウガンを構えて覗き込む。
すると、
今思うと本当に当たり前なのだが・・・

目の前に女王の腹があるのだが!?(゚ロ゚)

よりによって腹は、いちばんヤバい部位だってば!
可変倍率スコープのせいだ。

顔を上げた。

いかん!使えん!ボウガンが使えん!ド━(゚ロ゚;)━ン!!
と言うか、もはやガンナーで来たこと自体、無意味だ!

誰だ!?
だれだガンナーで来い
とか言ったヤツは…!!(;゚Д゚)







このクエスト、女王が出てきてからは、ワタクシ、殆ど目を開けておりません。
なんとか左目のみうっすらと。
徹甲榴弾を全弾使い、後は何をしたかよく覚えてません。
女王が近付いてきたら、わあわあ言いながら逃げ惑い、
ハンさんが近付いてきたら女王もついてくるのでハンさんからも逃げ惑い。
討伐しましたのメッセージで強制的に視点が女王に寄って悲鳴。
剥ぎ取りは頑張れずハンさんにPSPを渡す始末。



思うに。
想像していたグロ寄りではなかったがそれ以上にダメだった!
なにゆえ?
生物の教科書でも古屋兎丸の細密さでもない、
ナルディーニのあの暗緑色、ダークなリアリズム
女王蟻やクイーンエイリアンにも見られる
肥大した腹部の存在の大きさにやられたのだ。

モン的にはあの地に落ちた時の彼女の丸まり具合
また格別に心的ダメージがデカイ(ノДT)


もう行かない!
絶対やんない!

と言いたいところだが、ネコートさんも依頼持ってるし集会所の姉さんも持ってるみたいだ。



ガッカリだ!(」゚ロ゚)」

ていうか、もうどうしよう・・・(´д`)



※例の図鑑は「ナルディーニの動物 世界の動物」学研 昭和48年に刊行されたらしい
2008/05/14 Wed 06:42 狩猟生活日記
2008/04/27
【’焼け付く砂丘’をクリア!!】
【’ノーブルフレグランス’を作成!】
【’旧密林:G級素材ツアー’をクリア!!】
【’炎の山の金獅子’をクリア!!】

 ハン
  モン 1回力尽きた
【オトモにスパイクがやってきた】
【’鎧竜グラビモスの脅威’失敗】
 モン 3回力尽きた
【’龍弓【日輪】’を作成!】


2008/04/28
【’紫色の毒怪鳥’をクリア!!】
  ’ゲリョス’狩猟30達成
  ’ゲリョス’最大サイズ更新! 1226.6
【’闇夜のブルファンゴ討伐’をクリア!!】
  ’ブルファンゴ’狩猟150達成
   【オトモの活躍・・・ サボりすぎ!】




狩人生活日記・・「!」とか「!!」多すぎ・・?
そういえば、クエストのタイトルにもが多く含まれる気が・・・(-公-)
「オトモの活躍」が出たり出なかったりしています。
ノーブルフレグランス。使う日、来るだろうか・・ウーン
鎧竜の延髄狙ったり。ハンさんも同じだったり。
出なかったから抜けてるし!

ネコートさんと武器の強化を進めているようだが、
なんか、こうやって見てみると・・
我ながらまとまり無い。
