--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2008/03/31 Mon 15:50
2ndGを始めるまで、ブログはお休みのはずだったが、
記事にしないではいられない、ちょっとした家庭内ショッキングな出来事があったので、
おつきあい下さると幸いです。


これを見ていただきたい。


ごう舟
大平
ケンカレ
上うろ
大雨東



これはなんだろうか。
これはハンさんの謎のメモだ。
落ちていたのを掃除している時に拾った。

各々には数字の羅列があった。
昨日、彼は攻略本を見ていたので、おそらく必要な素材メモであろう。

モンが思うに上から

剛爪
漢字の細かいとこを間違っているのかな。

大牙
流れから見て百歩譲った。

堅殻
「け」と「く」だけが平仮名で他はカタカナ。「けンカく」おかしいと思う。

上鱗
これだけすぐに分かった。

???
・・・オオアメヒガシ!?ヽ(;´Д`)ノ
5番目に至っては全くの謎である。



まあ、急いで書けば誰だって字は乱れる。
モンだって人に見せられるような字でもない。
人のことなど、とやかく言えた立場ではないのだ。




だけど。
ハンさんとはもう10年経つが、





5番目だけは
モンの範疇を越えている(」゚ロ゚)」ダレカー!



頼む。
どなたか解読してほしい。


ハンさんの威信に関わるので、実際のメモは「続きを読む」に伏せておく。
尚、ハンさんが記事に気付いて、NGがでると、画像は消去されます。
解読、急げ!
... 続きを読む
2008/03/27 Thu 01:20
村のラージャンが終わったので、実質、MHP2ndはこれにて終了(・∀・)オツカレー
短かったけど、長かった。
長かったような短かったような・・・

このブログも、始めてから3年。
今となっては、ココット村の様子も思い出せない。


過去記事でモンが好きなのは、ごく初期の、ハンさん砂漠でパンツいっちょとか、モン姉にうけたゲリョスとか。
2ndの記事では、ナズチにびびり過ぎとか、ハンターランク上がって、ハンさんに若干逆切れとか。
読み返すと、ほんとバカ(´∀`*)



文頭でも述べましたが、MHP2ndは、ここまででおしまいです。
こんな至らない表現力とかなり怪しい文法に、ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました(・∀・)
感謝の気持ちでいっぱいです。


ちなみにプレイ時間は537:55でした。
2008/03/26 Wed 19:10
ラージャン2匹ハン編です。
ヤダヤダ言ってもしょうが無いので、少しずつ準備をしていました。


クシャの大剣とS級金剛を作って、正面から闘おうとしていたのですが、
モンからキリン2頭でやった、睡眠→爆弾が有効らしいと聞き、空き時間にやってみました。
運良く猫飯で状態異常攻撃強化が付いたので気合いを入れて開始。

猿、いきなりご立腹の様子。慎重に攻撃する。
割と早く寝たので、「楽チン!?」と思ったがそんな訳は無く、「ガンガン行かねば!!」と連続攻撃すると、突然BGMが無くなったと思ったら、睡眠即起床をやってしまい、まもなく2匹目登場。リセット。

ある程度攻撃したら、餅つき攻撃(モンとキリンに行った時に、慎重になり交互に一斬りし続けた結果、まるで二人で杵持って餅つきをしている様だった…)をしたが、2匹目登場。リセット。

後は運良く親指が止まるのに賭けてガンガン行くのみ。(猿が寝ようが寝まいが、2匹目が来てしまうので、とりあえず連打)
何故だか分からないけど、2回目の睡眠が早かったり、指が上手く止まったおかげで4回の睡眠→爆弾で1匹目討伐。
2匹目のデカさにビビりなが捕獲して終了(≧▽≦)ゞ

本来なら2度とやらない狩りですが、最初の計画どおりやってみたくなり、昨晩、狩りに行きました。
作戦が全然違いますが、苦労は変わらず、2度と行きません。


さぁ、これで思い残す事無くGに移行出来ます。
待ってろ!プカプカ浮いてるの!!
2008/03/26 Wed 02:16
今日、村長からコートを貰った。
ということは、村長緊急クエスト「最後の招待状」を終えたわけだ。
終えられたわけだ。

やっているうちに、1頭目のラージャンを捕獲できるようになった。
2回目には、2頭目にも慣れてきたのか、25分くらい経つと、ヤツの動きが鈍くなってきた気がして「ヤツも消耗しているのだ!負けられん(゚Д゚)」とか勝手にモチベーション上がったりしながら、運良くクリアできた。
大タル爆弾Gと通常の大タル爆弾を間違えて置いたり、ハチミツを半端な数しか持ってきていなかったり、せっかく眠らせてすぐ起こすこと数回と、かなりダメな感じだったので、本当に運が良かったに違いない。

もう二度とやらん・・・

終えてすぐに、つぶやいたという。

辛すぎるのだよヽ(;´Д`)ノ ホントニー!
バイオハザードの「4thサバイバー」くらい辛かったのだ。
ドラクエ2のロンダルキアに続くダンジョンくらい辛かったのだ。

もう狩りへは、ハンさんとしか行かん・・!(ノДT)
とかも思ったが、2ndGには「おともネコ」がいる。
持つべきものは「とも」なのだ。
2008/03/25 Tue 01:57
もうすぐですね。
2ndG(´∀`*)
27日だから・・明後日?


だのに。

ラージャン終わりません。
どうしよう。
いや、頑張れよ。


今のとこ、ハイガノボマーで行ってるんですがね、なんかうまいこと行ってない。
すごい頑張って1頭目やってて、気付いたら、向こうのほうに2頭目が見えたりなんかした日にはね、もう怖くて怖くてね・・・(ノДT)
できなかったショックもひとしお。

しかも、2頭目!

か・な・ら・ず


デカくないですか!?
デカいでしょ!?
デカいよね!?(;゚Д゚)

ほんと、なんだあいつ・・


あと、何かの拍子に猿の顔が間近に見えたりすると、もうあの、やけに冷静な猿の目が怖くてね。


また明日行こう。
じゃないと、違う意味で泣く事になるぞ(」゚ロ゚)」
2008/03/17 Mon 01:16
アカムトルムのおかげで豪弓レラカムトルムを生産し、
街の危機を救う為、市長にバレない様に、そ~っと出陣。
攻略本を読むと、

「シェンガオレンの通り道に爆弾を置いて、その爆弾をバリスタで爆破して脚を破壊しよう」

そんな上手くいくわけ無い。
と思いつつ適当にGタルを置いたら、見事に脚部破壊成功。
下に降りて脚を攻撃すると、面白いように破壊出来て、カニの攻撃も止めまくって、
残り10分で耐久度が90%。
これは楽勝だと思いヤド破壊何て狙ったりしているうちに時間が来てしまい撃退。
終了。


村に戻ると長老の感謝状何て貰ってしまい、散々街を破壊しといて気が引けるが、貰えるモノは貰っておきましょう。
さて、残るはラージャン2頭・・・。
や~だな~(;´Д`)
2008/03/06 Thu 15:38
ミラボレアスを集会所で出すのに、

訓練所へ行って、個人演習の闘技訓練を全武器でクリアして、特別訓練を出してそれをやり、集団演習も終える必要がある。らしい。

みなさん、ご存知でしょうが、そうらしい。いや、そうなんだ。
もうこれは、しょうがないくらい、そうなんだ。


集団演習は、もう終えた。
特別訓練は、まさかの「全武器クリア」が条件とは思っていなかったので、それを知った上で最初にこそ「時間はかかっても何とかなるのでは」とか漠然と思ったが・・・


例のごとく、ハンさんは、いち早く諦めた。
この男、気持ちの切り替えは早い。

前述の条件を知った後、ハンさんに「男は黙って全武器クリア!」とメールでお知らせした。
彼はもう、その時には諦めていた。早。
「男は諦めが肝心」
とか、最近はあんまり聞かないけど、
なんでそゆとこばっか男らしいのかハンさんよ。


モンはと言えば、もっぱら
自室情報誌に記されてある内容と違ってないか?
と憤っていた。

わらべ歌までこさえた意味、果たしてそこへつながるのかい?
「巨大龍の絶命により」やって来るのではないのかい?
黒龍伝説の「数多の飛竜」「数多の肉」ってのは、訓練所も含まれます。ってことなのかい?
それとも、まだ倒してない何物かがいるのかい?


集会所クエストの全てをクリアしたかったが、もういいのだ。
もう、やんないの。
集会所に、なんで訓練所が絡んでくるの?そこもわかんない。
だからもう、やんないの。


残すは、村長のとこのラージャン2頭を片付けるだけになった。
2008/03/02 Sun 19:27
また、スポンサー広告とか出てるし!


本題。

いや、その前に言わしてもらう。

2週間、風邪をひく男。
ハンさん。

ひきすぎだろう。
狩りどころか全てがはかどらん。

本題。

私事だが、家電話がうんともすんとも言わず、玄関に鎮座されているばかり。仕事の事を忘れていらっしゃるようなので家電屋に行ったところ、何処からか、耳慣れた曲が聞こえる。

いつも聴いてる曲だけど、何だったかこれは…

見回すと天井から下がったモニターにモンハンの画面発見。

おお!村か!(・∀・)
しばらく見ていると(子供、見える範囲で放置中)ダウンロードムービーで見た「きこりん」(あの物体の何たるか、名前も知りません。察してください)が出てきたので、それが2nd Gである事を確信した。
ハンさんから聞いていた、おともネコが思った以上に大活躍していた。


昨日は、セブンイレブンで販促ポスターを見た。


だいぶ前にテレビで「備えておけ!」と言われ、十分に知っているはずだが、こうも追い込まれると、ちょっと焦る気持ちなのね(´д`)

だって我々ときたら、ここにきて訓練所通い。
「これで集会所と、おさらば!」と思われた「夢幻泡影」を終えてもクリアの文字が出ず、(いや、出るがなんだか暫定的な色だ)何が不満か!と調べたら、訓練所で所定の訓練を受けなければミラボレアスは来ないらしい。

今さら訓練か…

ちょっと遠い目をしていたかと思う。

村長と集会所を一通り終えたらシムズ2(今さら)を買ってもいい!という誓いを立てているので、これはもう絶対に越えなければならない。
いや!誓いが無くとも、村長・集会所のクエスト全てに「クリア」の文字を付けたい!
そうしなければ気持ち悪い!歯切れ悪い!気持ちよく次に進めん!

そんなわけで、鼻息も荒く訓練訓練の日々である。
でもね。まだ、個人演習 闘技訓練のフルフルまでしかできていない。
