--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2008/01/17 Thu 00:46
私、ハンはアカムトルムが苦手です。
デカくて大暴れするし、避けるのが大変だからアカムトルムは苦手
・・・な訳ではないんです。

読むのが苦手なんです。

要は、言い間違いが激しくて。特にカタカナを読むのが苦手。
アカムトルムをアムカトラスなんて読んだりしちゃいます。(テオ・テスカトルもアブナかった)

コレは前々からモンにツッコまれていて、
ジュラシックパークをジェラシックパークと読んだり、
マカライトをマラカイトと読んだりします。
多分、発声的に言いにくい言葉は、言いやすい様に勝手に変換してしまうのです・・・きっと(?_?)


で、アカムトルムですが、
クエストタイトルが「起源にして頂点」って
最強じゃないですか!!
だって起源ってことは、進化の木の起点で、
頂点ってことは、進化の木の頂点じゃなく強さの頂点って事・・・

飛竜は進化の度に血が薄まり弱体化する?
って事は、

純血のアカムトルムは最強(〒_〒)

タイトルだけでビビりまくった上にあのデカさでしょ?
まともに避けられないまま、初日は終了。

次の日、超絶一門で狩りを始め、だんだん動きにも慣れて4回目で討伐終了。
今は一人で討伐を狙って挑戦中です。

アカムトルム素材の武器ですが、ほとんど属性が付いてない中、
弓は強い!
作ろうとしていた龍弓【山崩】より断然強い(☆o☆)
これで、村クエ街カニをクリアー出来そうです。

その名も
覇弓レラカムトルム
・・・読めん。
2008/01/11 Fri 18:15
正月ですよ。
狩りですよ。
正月だけに金銀!
賑々しく開始、今年の狩り。


そういうことで、今となってはもう正月終了ゆえに過去の話だが、いつだって遅遅更新ゆえに、だいぶ過去の事を書いてるわけだが、セカンド初の金レイア銀レウス狩りへ行ってみた。

レウスレイアと言えば、昨年、蒼、桜ともに楽だったけれど、今回は一応金銀。そして上位。それなりの覚悟&準備で赴いたが、意外に早く終えた。
狩り場が塔だったからか。
エリア移動無しで集中してできる。しかも二人で行ける。
素材取りには、いいかもしれん。


塔から戻ると、緊急クエストが入っていたのでビックリした。
そんな驚くことはないのだが、ビックリした。
集会所★8「起源にして、頂点」
アカムトルム討伐。



アカムトルム。
少し前に、
「攻略本のモンスターは全部見たから、もううっすら読みしなくていいね(・∀・)」
のような事をハンさんに言った。
ハンさんは短く
「まだいるよ。」
と返した。

モンは、静かに動揺した。
涙目だったかもしれない。

まだ、いるんですか!?(;゚Д゚)



まだいる以上、しょうがない。とにかく、相手が誰だろうと、それを越えたい。
ここに来て、未知のモンスター…

どんなヤツだ!(゚ロ゚)

もう、たいがいデカイのとか、せわしないのとか、出尽くしただろう。
じゃあ、きっと次はモスみたいなヤツだな。
それがきっと驚くほどトリッキーで速いのさ。そして強いのさ。

うーん、すごいモスか…

「しかも、大暴れしてるらしいよ」
ハンさんが畳み掛ける。
それでもゆかねばなるまい。

アカムトルムのヤツめ!!



後日、本物のアカムトルムを目にして、えらい間違っていたことに気付く。
2008/01/07 Mon 13:22
老山龍の紅玉が2個欲しいんです。
龍弓【国崩】と独龍剣【青鬼】の強化に必要なんです。
モン「そんなもん無くても、平気でしょ?」
へ~きですよ。
弓なんか無くてもいいし、龍属性の片手剣なんて絶一門があるから、全然いりませんヾ( ´ー`)

が!
欲~し~い・( ̄∀ ̄)・

で、灰ラオを大量に狩らなければいけません。
狩ると言っても、メチャクチャ体力のある灰ラオ。
超絶一門も無いので二人で撃退です。
部位破壊の背中と両肩で各所2%の激レア素材。それを2個だから、何体撃退すればいいやら┐(´ー`)┌


それから、毎日
モン「何狩る?」
ハン「灰ラオ!」
とは言うものの、ほとんどモンに嫌がられる。
何故かと言うと「眠くなる」んだそうです。
と言うより狩り中に寝るんですよ。

実際、違う狩りだったりしますが、
エリア移動して止まったり、(ロード中に睡眠)
突然全く動かなくなったり、(気絶)
キャンプから来なかったり、(猫リアカーの揺れで…)


確かにラオシャン狩りは間がすごいあるし単調なので、睡魔に襲われやすいが、今回はガンナーなので忙しい。
はずなんですがね~
結局、2回しか二人で行けず、これでは先に進まない。

一人で何とかしなければ!
ダメ元で一人神ヶ島で行ったらあっさり撃退(☆o☆)
さらに弾代をケチる為に、ナナホシ天砲を生産。再び撃退。

これでクエスト報酬26000z-調合分込の弾代14477z=儲け11523z
まあまあの稼ぎである(^~^)


でも目的は紅玉。15・ 6体撃退しても出てこない。

もしかしたら討伐しなければ
部位破壊報酬を貰えないのでは∑( ̄口 ̄)


なんて不安になるしまつ…
(テオ・ナナの1回目で角もらっているから大丈夫なはず。)
再び攻略本を見てみると剥ぎ取り3%と書いてある。そして3箇所で3回剥ぎ取れる。
急遽、超絶一門を生産して二人で狩りに行き、最後のエリアに入ってすぐに倒してしまい、砦の上にいたモンは大慌て。


「もしかしたら一人で討伐出来るかも!?」
なんて思ってやってみたら、ギリギリ討伐成功\( ^o^ )/
ラオシャンが倒れると頭の方が砦に埋まってしまうため、3箇所目(多分頭の方?)の剥ぎ取が出来ない。前足と後足辺りの剥ぎ取りだけ。
でもチャンスが6回に増えたし、報酬も丸ごと儲けになってウハウハです。

ただし、この狩りは眠いzzZ
