--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2007/07/31 Tue 00:38
古龍て、なんだ!?

最初は、そう思っていた。
漠然と、ラオシャンロンか何かの類いであろう、と思い、
「カンケーないし」と、気にかけてもいなかった。
「へ~」と、鼻をほじほじしていたのである。実際にはやっていない。分かってほしい。


ティガレックスを攻略した後の村長クエストでは、これでもかというくらいにティガレックスばかりを狩っていた。
クエストクリアして村へ戻り、準備してはまた雪山へ入った。
頭以外、全てティガレックスで固めた頃、リアル旅に出たので、それからは村長クエストのみの狩猟生活。
1人で淡々とこなしていると、そのうち緊急クエストが出た。

「一対の巨影」
森丘でのリオレウス・リオレイアの2頭狩猟クエスト。
そういえば、ここへ来るまで村長では、レウスもレイアも出ていなかった。

「最初が一対・・・」
涙目で、つぶやいたという。
すっかりビビってしまい、つい、敬遠し、何故かクシャルダオラへ。
一対を終えてしまっている今になって思う。

選択、誤り過ぎだろう。



まずは様子見、と行ってみたクシャルダオラ。
村長☆4「氷点下の支配者」

風が非常にあれだが、ティガレックスほど嫌な感じはしない。
ティガレックスの方が単純かもしれないが、なんというかあれは・・
ヤツの勢いに、げんなりしてしまう。
なんだろうか・・あの、鼻息が荒い感じ?
なんか・・

暑苦しいの(´д`)
でも、いずれ、尻尾を切りに行かなくてはならない。げんなりだ。

ティガレックスは、さておき、クシャルダオラが閃光玉で、べったり地面に寝ることが分かり、数回、撃退討伐を繰り返した。
そうしているうちに、村長☆5に、キリンの依頼が出ていることに気付いた。
たまにしか姿を見せないので、優先して狩った。
討伐し、剥ぎ取っては次回、その素材を使った防具を身に付け、雪山へ。キリンも、さぞ腹が立ったことだろう。
お陰で、頭から足までキリンシリーズが揃った。
キリンにかまけていたので、農場の洞窟に行くのを忘れていた。

それよりもっと忘れていたのが、訓練所前の爺さんだ。
前に一度話しかけた。観測所がなんだとか言っていた気がするが。
自分的には、ドスに触れて初めて、古龍観測所の存在が具体化したくらいだし、話しかけておきながら「知りたくない!」と、薄っすら読みだったので、当然、爺さんのお話など覚えていないのだ。

今回はキリンの話だったが、古龍とはなんぞや、の謎が解けた。

「現在のモンスターの生態系から大きく外れる種」

それらが、古龍種と呼ばれるらしい。そうなんですか。
てことは、クシャルダオラも古龍なのだ。そういえば、古龍骨が手に入る。

なーんだ!(´∀`*)

とか思ったが、既に村長の下へ来ている依頼に、数々の古龍らしき名が見られ、行く前から、ああ、どうしようどうしようヽ(;´Д`)ノ と、いつものように、いや、古龍の数だけいつもより何割増しかで、へっぴり腰なのである。

古龍、いっぱいいるんだね゜・(つД`)・゜・
2007/07/30 Mon 10:39
訳あって、少しだけドスに触っていた。

深夜、オープニングムービーで早くも圧倒されまくる大人一人。
「そうだ。現場では狩りって、こんな感じなんだ・・・!」
大人のくせに、すっかり取り込まれてるし。
これを見る前に、2ndでクシャルダオラに行っておいてよかった。
(勿論、みっともなく敗走。リタイア)
最後のアイツは誰?
なんで耳が四角いの?
物々しい…(ノДT)


それにしても。
コイツはセカンドとはまったく別物かもしれん…!と、興奮と嫌な予感が入り交じる。
これは…

これはこれで別にやりたいかも!(・∀・)
でも、フロンティアもあるし…(‐公‐)


そんな脳内会議が行われている中、モン姉のキャラは既にモニターの中で街をうろついていた。
そして、「これが例の腕相撲」と、モンを大柄な男の前に案内した。
船大工だ。


以前、彼女にメールでチラと知らされていた船大工。
彼との腕相撲に勝てた試しが無いらしいのだ。

モン姉が今日も失敗に終わったのを見て、実際どんなものなのか、ちょっとやってみたくなった。
○と×を交互に連打しろ!と言う。分かりました。
とりあえず色々とやってみて数回負けた後、よくある押し方「爪で擦るようチャカチャカ」で船大工を負かした。
初めて見た勝利にモン姉「できたー!(^∀^)」

出来るように作られているのに、出来ないはずはない。
だのに、出来ないままで置いておきたくはない!


その一心で深夜にガチャガチャと、出来ない早押しを頑張ったのだが、それを尻目に船大工との会話をさっさと進め、もらった物がキノコであると確認した彼女。

おい、お前。
その会話、自分もちょっと見たかったよ?

「何回かやらないとダメか~!(>Σ<)」

もっと良い物が貰える感じですがね、何が貰えるか知らんですがね
もうやらん!
大体なんだ!その顔は!(>Σ<)



思った通り、2回目の船大工は無かった。
海に行ったり、台所を改造したり、スーパーナチュラルやハイジを観たり、リアルで忙殺だったのだ。
2007/07/25 Wed 09:59
旅に出とりましたので、更新出来ずにいましたが、帰宅した当日にPCのモデム?が壊れたらしく、再び更新でけません。
困ったもんです。
携帯からちょこちょこ更新になります。
いじょ、お知らせまで。
2007/07/11 Wed 00:59
ガンズ=ロック

加工屋で、その名を目にした時に思った。
なんだ、そりゃ(‐盆‐)
この、おかしな名前の狩猟笛。画を見て、さらに思った。

まさかガブラスーツ腰&脚装備に合わせたんじゃないでしょうね・・・
だったら、まだ見ぬ頭装備は勿論!


アクセル巻き
なんでしょうね!!(゚Д゚)クワ!




以前、ガブラスーツ腰装備を確認した後、
「脚はレザーのパンツだな(‐公‐)」
そう踏んでいただけに、実はジーンズでちょっとがっかりした。



もし、仮に・・・
ガンズと言ったって、由来は、岩竜素材武器だからですよ。まったくいつもいつも考え過ぎですよ、もう。そんなんじゃ生きるの大変でしょう。
とか言われても納得いかないぞ!ヽ(`Д´)ノ

ロックでガンズて言ったら、アクセルでしょうが!
間違えるだろうが!!

80年代なめんな!=3



まあでも、音は聴いてみたい・・・・気がする!(*゚Д゚*)
2007/07/09 Mon 07:56
己の不甲斐なさから、泣く泣くチーフククリをアイテムボックスに収めたモン。
その日、気持ちを新たに大剣でティガレックス再戦。

いや、気持ちは新たになるどころか、もうこの時モンは、
むしろ復讐に燃えていた!
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ゴー!



無言でしっかり銭を握り締め加工屋へ。
店先で、ぐーを突き出し、久々の
「これで、いい感じの無属性の大剣ください!」
声高に言い放ったという。

またあいつ、おかしなこと言い出したよ・・などと村の皆に言われたって構うもんか。
大丈夫かのぅ・・なんて婆・・村長に思われたって全然構わない。

普段は使わないチケットを使い、ブレイズブレイド改を入手した。

すっかりチーフククリに愛着が湧いていたモンは、「なるべくお手軽に、軽薄に!」をテーマに、この大剣を選んだのだが、別にブレイズブレイド改が悪いわけではない。むしろ、すごくいい武器です、これ。
いつもなら、やれ見た目がどうだとか、名前がああだとか、なにかしら浮ついた付加価値が付いた上で選んでいるが、今回は違う。

なんでもないような武器で倒したいのだよ、
ティガレックスを!(;゚Д゚)


燃えているのである。復讐に燃えているのである。
オレがマシンだ。マシンがオレだ。


持参するアイテムは決まっている。剣が違うだけだ。
何度も足を運んだ雪山、山頂へ。
前置きが長くなったので、簡潔に。



死にますた。
1回目、死にますた。




以下、言い訳。
まさか巣に帰るとは思わなかったので、予めランポスを片付けていなくて。それでも、イケル!(・∀・)と思ってしまったんですよね。不思議ですね。アドレナリンのせいかしら(´∀`*) 結構ギリギリの状態だったし、狭いじゃないですか、エリア3。寝てるレックスをランポスが起こしちゃって。それでぽしゃったんですよね。以上。


平たくバカチンがそこにいた。
それでも、チーフククリと違って、すぐに怒り状態になることが確認できたし、足の引きずりも見た。
狩りのペースが格段に上がった手ごたえはあった。



続けて登った雪山。
同じ轍は踏まない。そう決めて山頂へ。

確かに同じ轍を踏む事はなかった。
巣に戻るティガレックスを先回りし、予めランポスも片付けておいたので、滞りなくシビレ罠設置。
ティガレックス着地位置から罠を挟んで身構える。
静かだ。

ヤツが落下してきて、モンを見つけて突進し、罠にはまる。
あとは、この安全な場所から麻酔玉を投げつければいい。それだけ・・



と、思ったらモンの背後にレックス、ドーン!!

間違えたーッ!!(゚ロ゚)
今、間違えるな!
そして、ビックリした!
ビックリしたーッ!!(゚ロ゚)



勿論、ぶっ飛ばされたわけですが、確か幾らか攻撃も受けたはずですが、死なずに逃げ惑いつつ罠に誘い、ようやく捕獲。

足元にはレックス。
ダラリと舌を垂れ、眠りこけている・・・


仇は取ったぞ、チーフククリ。

ただただ、そう思った。
2007/07/04 Wed 18:01
午前4時頃、このクエストが終われば
HR2に上がるって時の話しです。


HR1で請け負えるクエストは、
簡単なもの(キノコ取り、ランポス等)ばかりなので、
1人でクエストをこなしていたのですが、
眠いんですよ、凄く(Θ_Θ)
ロードのたびに気を失ってました。

これで最後、とコンガ20頭討伐を請け負い、気合いを入れて、
集会所の出発口で再び気を失ってました。

起きると「クエストに出発しますか?」と出てたので、
「はい」でクエストスタートしたら、
そしたら、いたんです!
1人お客さんが!

驚き、寝ぼけたまま、支給品を取った後に気付いた。

応急薬、全部取ってしまった∑( ̄口 ̄)

コレはイカン。
急いで採掘をしているお客さんに、
持っている4個のうち2個を渡した。
ハン「すいません。」
お客さん「ども」

そして、また気付いた。
応急薬は全部で8個だったはず。
ちゃんと2人で分けていた!?
その上で、応急薬をさらに渡してしまった!?
マズい!最悪だ!これではまるで・・・
「お前、弱そうだから、コレやるよ┐(´ー`)┌」

違うんです!
そんなのじゃ無いんです(;д;)


そうしている間に御客様は、
コンガ討伐をお始めになり、
これ以上、迷惑をお掛けしてはいけない!と、
率先して自分も討伐し、クエスト終了。


数々の不可解な行動を謝罪しようにも、
タイピングが間に合わず、
報酬受け取りもモタモタしてしまい、
酒場に戻った頃には、姿はもうありませんでした。


今月の標語
「あと少しZZzz....は、事故のもと。」
2007/07/03 Tue 09:28
とうとう、この日が来た。

「村長クエストはチーフククリで攻略!」
そう決めて、気付けばもう☆5がそこまで来ている。
ガルルガとクシャルダオラを残して、緊急クエスト「絶対強者」が出てしまった。


チーフククリで☆5まで行きたい。

そう思ったけれど、タイトル通り。残念。
何が残念て、相手が曰く付きのアイツ、ティガレックスなところ。
絶対強者なんて強気な名前付いちゃってるとこも鼻持ちならん!ヽ(`Д´)ノ

だがしかし、悔やむな、モンよ。
明日からは色々と武器が選べるのだから、狩りの幅も広がるってもんですよ。



防具を強化して、爆弾使って、次は種を使ってみて・・と、それなりに色々やってみたけれど、この上、薬系に装飾品とさらに上乗せすることにあまり魅力を感じないというか。
そこにチーフククリを使ってる意味はあるのか?
そう思っちゃったので、ここで終了なんです。


チーフククリで最もヤバかった相手は、☆3翠ガノトトス。
大きかった・・・(´д`)
大きくて体力があった。さすが亜種。
足の間でチクチクやったり、ブレス時に頭を狙ってみたり。
アイテムは尽きたのに、背ビレがまだ寝てなくて、残ったのは、シビレ罠と捕獲用麻酔玉。
「これを使ってからリタイアする」
そのつもりだったのに、捕獲できたり。

ハンさんが言うには、
「ちょっとだけヒレ、寝てたんじゃない?(・∀・)」
なんだ?また騙そうとしているのか?
そんなちょい寝りなんてあるのか定かではないが・・・

思い出いっぱい!
チーフククリ!(つД`)サヨナラ


ガルルガ、クシャ以外の☆4までしか行けませんでした!(ノДT)


 
これからは

村長クエストでは、
武器は無属性しか
使ってはいけない!


に変わります。(」゚ロ゚)」
2007/07/01 Sun 11:11
トレニャーが、いろんな物を拾ってくる。
本来、猫は獲物をわざわざ見せにきたりする。時には虫だったり、時には小動物だったり・・・


農場にトレニャーの船が導入され、毎回楽しみにしている。
火竜の体液や生肉などで、ウヒャウヒャ言ってたモンですが、ある日、トレニャーが見慣れない物を持ち帰った。

龍苔

何、これ?(‐公‐)
詳細確認。
古龍に生えると言われる苔
何?そんな飛竜がいるの?そんな長命なの?
なんだか穏やかでないなぁ、ネコよ。


数日後、またおかしな物を持ち帰ったトレニャー。

龍木

リュウボク・・・ハンさんが言ってるのを聞いたことがある。てっきり「流木」かと思っていたが。
詳細確認。
古龍の体に生えると言われる木
木、生えちゃうの・・・?(つдT)
て言うか、ネコ。
こんな物騒な物、どこからどうやって拾ってきたの!?
怖いよ!モンはもうなんか怖いよ!?


そしてさらに別の日。

禍々しい布

ネコーッ!!(゚ロ゚;)

禍々しくなってるよ?(つд`)
きっとこれはあれだ。
飛竜の牙に引っ掛かってる人間の服の切れっぱしなんでしょ?
飛竜が居眠りしてるところに、こっそり近付いて棒でつついて取ってきたんでしょ?
ネコよ。
モンは、もうひたすら恐ろしいのよ。
詳細確認。
砂漠に消えた国の王墓より発見されたという布

あ、これは飛竜じゃないんだ。
ごめーん、ネコ(・∀・)
