--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2007/04/25 Wed 08:17
相変わらず、逆鱗狙いの尻尾切断をしています。
最近、火竜の逆鱗が揃ったので、残りは雌火竜の逆鱗3個

なので、狙うはレイアのみ。
狩りのペースは格段に上がり、30分で7回出来るぐらい。


そこで気付いたのですが、
結構な確率で、飛竜が目の前にいる場所から始まるんです。

スタート時点で、レウス&レイアは互いに近くのエリアに居るので、
レウスと同エリア始まりでも、すぐにレイアを捕捉出来る。
最初に1発喰らうけど、狩りのスピードが速くなってハン的にはラッキー。

だが、ハンのキャラクター「tose」的には最悪。
狩りが始まった途端、咆哮に驚き戸惑っていると突然、突き飛ばされる。
そして、逆鱗が取れないと即リタイア。
リタイアを選択すると、キャラクターのtoseは戦闘中に倒れこみ、レイアに踏まれながらの終了。
集会所から出る間も無く、再出発してまた突き飛ばされる。

耐えられますか?

家に帰ってベッドに入って眠ろうとしても、
突然あの声が聞こえて飛び上がる日々・・・

こんな生活耐えられますか?

自分には無理っスm(_ _)m
でもおかげで、あと1個でこの生活も終わり。
ガンバレtose。
2007/04/13 Fri 01:08
今回でフロンティア記事はおしまい。
感想など述べてみたり。

やっぱりオンラインは面白い(・∀・)
他に人がいるってだけで、もうなんだか楽しい。
4人で行く狩りもいい。楽だし。

ハンさんはクックなんかも狩ってたようだが、
モンはキーボードとマウスでの操作に、集中力の限界が来てしまい、
終盤は、ほとんどできず(ノДT)
ドスランポスさえ行かず。
パッドがあっても、ダメだったかもしれませんがね!(゚Д゚)


昼は熱波で揺らめく砂漠が、夜には驚くほど美しかったりとか、干潮時にのみ行けるエリアとか。
僅かしか体験はできなかったけれど、
いろんなところでいい旅夢気分。

道具屋で見つけて浮かれた、打上げタル爆弾
「しめはこれを花火みたく打ち上げねば!(´∀`*)」
と思って、やってみたけど、意外にしょぼかったり。
そのあと街に戻ったら、ハンターの皆さんが集合写真とか撮ってたり。迷わず参加したりして。

間もなくテスト終了のメッセージには、少なからず寂しさを覚え、最後は手を振りながら終了。
終了後は、しばし放心。

満喫しました。
楽しかった。



というか、ますます2ndが楽しみに!
ハンさん曰く

「今、こんなに

 2ndを楽しみにしてる人

 他にいないって!(;゚Д゚)」




一緒に狩りに行ってくれた方々、ありがとう(´∀`*)

特定のネットカフェからテストに参加できるようですが、
モンはココット村に戻ります。


20070413010723.jpg
2007/04/12 Thu 09:58
下の画像を見ていただきたい。

何の変哲もない、しがない間抜けハンターが1人、雨の海岸を走っている画像だが、とてつもなくおかしな点が一つだけある。

見つけていただきたい。


20070412101140.jpg




お分かりいただけただろうか。
おかしいのは、ここ。

肉焼き


おかしいのはアイテム


「携帯肉焼きャット」

読み方は「ケイタイ ニクヤキャット」



なんだよ!携帯肉焼きャットって!!(;゚Д゚)

携帯肉焼きセットの文字の下が切れているがため、こういうことが起こっているわけだ。
まあ、基本的に面白ければなんでもありなので、まったく構わないのだが、切れていなければ、それに越した事は無いかもしれん。


だって、もし、これがまったくの新米ハンターだったら、ニクヤキャットで覚えちゃうわけですよ。
それを人に聞かれちゃった日にゃ・・・

「肉焼きャット持って来ればよかったなぁ」とか
「あ!ネコに肉焼きャット盗られた!」とか

悲劇がいつでもそこに待っているわけですよ。
大変だ!



続く!
2007/04/11 Wed 01:56
しばらく密林をウロウロしていると、おかしな物に気付いた。これまでに数回見かけた。
上空に浮かぶ・・・・あれは、なんだ?

なんだ?


キノコのようだ。
いや、しかしキノコではあるまい。あれは気球だ。
中に誰かが乗っているに違いない。
いつかは自分もあれに乗れるだろうか。

いや・・・

まさか、偵察?
見張られている!?でも、何故!?そして、誰が!?


以下、妄想。
モンが安全に狩りをできるように?見守っているのか?ここはテーマパークですか?ジュラシックパーク?違う違う。じゃあ、なんであそこにキノコがいるんだ。いや、キノコじゃないけど。あれは、良からぬものなのか?あれは・・・・・



結局、自分ではまったくアレがなんなのか見当もつかず、ハンさん帰宅後、その不思議なキノコの話をした。

「あれに乗ってここにきたんでしょ(゚Д゚)」


・・・(゚C_゚)



・・・言われてみれば!Σ(゚Д゚)ガーン


では!では、モンが狩りをしてる間、続々と他のハンターたちが砂漠に雪山に、と出かけてるわけか!
きっと気球の中では他愛ない話をしあったり、黙々と武器をチェックしたりしてるに違いない・・・

あぁ、オンライン・・・(*´Д`*)

粋な演出にいたく感動。



続く!

ゴメンナサイッテバ
2007/04/09 Mon 02:02
毎度毎度の遅遅更新ですが、今回ばかりは
「ホントうち遅いなぁ、更新ヽ(;´Д`)ノ 」
思い知らされるばかりであります。今更ですが

「今日だけ誰でもモンハンフロンティア!」

満喫しました。

有体に言えば・・・


興奮冷めやらぬ!

(・∀・)=3 ムッハー!



そんな感じでしたが、さすがに丸3日以上も経ってしまうと、そんなに興奮ばかりもしていられません。


5日は、16時になるや否やログイン。
ところが、ご存知の通り激遅遅。覚悟はしていたものの、
単純計算でアップデート終了は翌朝7時。
「もう仕事始まってるって!(ノДT)」
ハンさんは、その容赦のない現実に、しばらく様子を見ていましたが失意のうちに就寝。
23時頃。カプコンの対応があったので、サクッと終了。
ハンさんを起こしてキャラメイクして、

「いざ、フロンティア!(・∀・)」




落ちた。



選択したワールドの人数が多かったからか、とにかく落ちた。10時間費やしてここまできたのに落ちた。
もはや、これまでか・・と貧血5秒前でしたが、こちらも対応してくれてたので、2時過ぎには「いざ、フロンティア」。

そこから先はハンさんに任せてモンは寝た。ので、ドンドルマに降り立ち、彼が何をしていたかは謎である。


さて、モンのドンドルマ生活。
始めてからしばらく経つと、文字の下が切れていることに気付いた。特に不都合もないので気にしていなかったが、
後々いろんな事が起こる。

モンの初めての狩り。

牛肉2個納品クエ。

おかしいですね。牛肉なんて。

「フロンティアには、牛っぽい草食動物がいるのだろう。
 それはアプトノスのような存在のモンスであろう。」


ギルドで依頼を見た時、普通にそう思った。
実際に生肉を手にした後、ようやく、

文字の下が切れているために
生肉が牛肉と読めてしまう


ことを理解する。

そして、子らが寝静まった深夜でないため、常に横におチビ1号がいての狩り。

ブタさん!


「ブタさん!ブタさんだね!!(・∀・)=3」
フィールドに出ると、まあそんな感じである。
「カニさん見る!(・∀・)=3」
「キノコあったよ!(・∀・)=3」

ランスを突き出すと一緒に、
「うぇい!うぇい!(`∀´)」

子連れ狩りのなんと騒がしいことか!ヽ(;´Д`)ノ



続く!

スンマセン・・
2007/04/07 Sat 22:04
いまだに毎日狩りをしています。
子供を寝かしつける時に沈没しない限り。

何をしているのか?
紅玉集めです。
レアなので、なかなか集まらない。
そこで生まれた言葉。


「一日一回蒼桜」




キリン2頭を眠らせたい!
その為に昏睡袋が大量に必要。
そこで生まれた言葉。


「グラビ行くぅ?」




封龍剣[超滅一門]を完成させる為に大量の逆鱗が必要。
そこで生まれた言葉。


「お休み前の

 尻尾切断!!」




そんな日々です。
2007/04/03 Tue 09:28
『今日だけ誰でも
 モンハン フロンティア!』
開催。

4月5日(木)16:00より、
どなたでもMHFがプレイ可能!



昨夜、ハンさんがニュースチェックをしていて発見。

参加する!(・∀・)


これが機会でMHF公式ルーキーサイトをちらっと見た。
タイトルバック怖過ぎ ヒィー(((゚Д゚)))
A・ビアス「悪魔の辞典」の表紙みたいなのが・・・。
2007/04/02 Mon 09:48
ドラゴンSシリーズを揃えたいが為、
集会所★8「蒼と桜」へ通う毎日。

もっと言えば、ここのところしばらく「1日1回」のテーマで請け負っているクエストは他にもある。
「灼熱の双璧」「伝説の黒龍2」
この二つは、なかなか毎日は行けない。クエスト三つは無理だって!(゚Д゚)
閑話休題。
「蒼と桜」の目的は、モンの桜火竜の紅玉と、ハンさんの蒼火竜の紅玉・逆鱗。だったけれど、モンは始めてから数日後に目的のものを得てしまい、ドラゴンSも全て揃ってしまったので、
今ではもはや蒼狙い。
1頭クエだとモンスターレベルが上がってしまうので、引き続き「蒼桜」で狩っているわけです。



2頭クエ、素材報酬が結構な量になります。

誤ってアイテムを多く持参したり、思いのほか短時間で狩りを終えてしまい、アイテム余りになってしまうこともしばしば。
「蒼桜」においては、場所が「森丘」な為、ついでに採取したモンスターのフンやら光蟲やらで、余計、カバンはぎゅうぎゅうになりがち。

せっかくの報酬が入りきれない!(゚皿゚;)


こういうことありますよね。
そんな時、ハンターのみなさん、どうされますか?

ハンさん語録でも触れていますが、いるものいらないものの選別を余儀なくされます。店売りしているもの・していないもの、入手し易いもの・しにくいもの、等々。
その置いていけるものの中にペイントボール、含まれませんか?



ペイントボールを何かの素材と入れ替えた瞬間・・・

切望している桜の紅玉が!Σ(゚Д゚)
紅玉が報酬素材の中に・・・?(;゚Д゚≡゚д゚;)アワアワ



勿論、それは紅玉などではなく、置いていくアイテムのペイントボールに他ならない。
ところが、アイコンが紅玉と同じなので、しかもそれ狙いで来てるから容易に錯覚し、もう大変にドキドキさせられる。
さらに、分かっているのに一応確認するのです。

「紅玉じゃないよね・・」と!(゚皿゚;)バカチン!
言わずもがな、そこには「ペイントボール」の文字!



これ、過去に数回やってます。

バカ丸出し!

(;゚Д゚)ダメダ!




残念ながら、ハンさんも同じ。

バカ丸出し!

(;゚Д゚)(;゚Д゚)ダメスギル!
