--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2007/01/30 Tue 16:19
4度撃退の末、5度目でようやく討伐できたミラボレアス。
だのに、

なんだか釈然としない。

狩ってて、なんか・・・楽しくない?(-公-)


3度目くらいから、コメントにいただいた
高台攻撃主流になって、ますます狩りが単調に・・・。
それでもまあ、未知の素材を手にすると、
2人で騒然とするわけです。
やれ、邪眼が無いだの、重胸殻なんて持ってるのか、だの。
醜いもんです(`∀´)

そんなチキンで物欲丸出しな我々が辿り着いた方法。

ガンナー2人で集会所クエスト「伝説の黒龍 4」を
請け負います。
撃竜槍使用の上、エリア1にミラボレアスがいる時は
エリア2から攻撃。逆もまた然り。

つまり、エリアの外からチクチクやるわけです。

チキンで

物欲丸出しな2人は、

面倒くさがりでも

あったのです!Σ(゚Д゚)


モンが請け負った黒龍クエストが終了した後は、
ハンさんの番なのですが、2度目のクエストから何度も失敗。
その後、この卑劣極まりなく楽チンである方法に辿り着いたわけです。


それにしても、もうすぐ一通り終えるのだな、と思うと
もう既に感慨深かったり。
2007/01/18 Thu 01:07
撃退できた。

ミラボレアスをどうにかしない限り、
記事をアップしてはいけない!(゚皿゚)

という自分ルールのおかげかどうは定かでないが、

撃退できた(ノД`)


ハンさんと何度目かの様子見に行った際、
大・小タル爆弾G使用時にヨタッた以外、
手ごたえが無い。
そして
先が見えない。

そんなミラボレアス。

これ、前にもこんなのあったような・・・。
老山龍の時に似ている。
いろいろやるだけやってみたので、PCにて少し調査。

かつて、一度だけ偶然、ミラボレアスが
壁に首を突っ込んだままの状態があった。
あれがハメってやつですか・・・!(゚Д゚)
高速這いずりは全身攻撃判定って・・・!(´Д`)

とか、無知なハンター2人は、もう騒然。

モンは果敢にも降下後に頭を斬っていたので、
とりあえずそれはお休みして、

「使える物は使って

 2人で足の付け根を狙う」

という作戦にて再戦。


集会所・緊急クエスト「伝説の黒龍 4」

どうせ即死なら!(゚皿゚;)
と、モンは装備変更。スキルは、一度つけていって便利だった
自動マーキング。そして斬れ味
この装備、攻略本に載っていたもので、
やたら顔が怖くて見た目はアレだが、
もう長いこと重宝してます。
武器は2人とも双剣。超絶一門
大砲・バリスタは使わない。

ひたすら足の付け根で乱舞すること十数分。
「残り50秒」のハンさんの一言を聞いて、
やっぱりダメか、と思いながら斬り続けていると突然、
「撃退しました」のメッセージ。
これもまた老山龍と同じ。


いわゆる皆さんおっしゃる壁ハメ
一度もまともにできてなかったかと・・・。
撃竜槍のおかげか、運良く撃退成功。

・・・倒れたところが見てみたい(-公-)
2007/01/12 Fri 03:47
新年早々、「何か特別な事を!」ということで
特殊クエスト「伝説の黒龍 1」
とうとう黒龍ミラボレアスを見に行ってきました。

動物園感覚!

(・∀・)エサ、ヤッテモイイカナ


時間も15分と短く、様子見にはちょうどだし。
まったく安直なことです。

初めて見たボレ。

邪龍ともだけあって、なんだか禍々しいヤツです。
ニョロリと伸びた尻尾に、これまたニョロリな首。
その先にくっついてる大きな頭。
しまいにはベロリと舌がのぞいたような・・・
平たく、

感じ悪!(´д`)


■1回目■
ボレが歩いている横をついてまわっているうちに
尻尾に触れたからか、よく分からないうちに終了。
死んどりました。

■2回目■
ガンナーにて。
各種アイテムを持参して使用の如何を確認。
老山龍砲で行ってしまってたので、
肝心の滅龍弾の具合を確認できず。
今年もうっかり炸裂(`∀´)
後半は逃げ惑うばかり。

ハンさんは、
「なんだか、イケそうだ・・・」
とかいうようなことを言ってましたが、
モン的には、何からすればよいやら・・・(-公-)
まあ、いつもこんなですが。
こんな時は・・・

村のみんなの話を

聞いてみようか!(´∀`*)




で、



装備をタロスUで

揃えてみることにした。



当然、カンタロスのG級素材が必要。
故に・・・

まあ、ランゴ50匹に行きますわな。
集会所☆6「ランゴスタ掃討戦」
ところが、ジャングルに行っても
当のランゴスタがまったくおりませんわな。
しばらく探し回った後、ジャングルを徘徊しておる
ゲリョスを狩らねばランゴが出現しないことを
思い出しますわな。
スキルにお土産運UPの激運を付けてるので
こちとら弱弱ですのよ。

死む(゚皿゚;)


明日から、ハンさんはゲリョス・ランゴ担当。
モンは、あえての弱弱片手剣ハイドラバイトと
毒けむり玉で細々とタロス狩り決定ヽ(;´Д`)ノ
