--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/12/25 Mon 10:35
一昨日、とうとう雷神剣インドラ完成。
意外と青が美しい・・・。
見ているうちに、ふつふつと湧いてくる不安。

とりあえず、できたことをハンさんに報告し、
協力を惜しまなかったことに礼を言う。そして

「明日、レイアに行こう」

と、自ら口に。Σ(゚Д゚)バカ!

できてしまった以上、レイアは避けられないわけで。
これまでは、安穏と電撃袋の為のフルフルだけを
狩っていればよかったのに、明日からはレイア。

あの金レイア・・・

ハンさんは先日、グラビUなんていう頼もし気な防具を
揃えなすった。そして、頭デカイ。
モンは、と言えば明日金レイアだというのに、
長らく一張羅のフルフルU。
平たく言うと、

明日、パーチーなのに

着てく服が無い!!


とか、まあいろいろ考えながらその日を迎え、
それが昨日だったわけで。
奇しくもリアルイヴ。

ハンターに

クリスマスは無え!!


というか、もっと言えば、リアルに金が無くて、
クリスマスは無い。喪中だし、正月も無い。

ハンターに

クリスマスも

正月も無え!!


だから、パーチーにはフルフルUで行くことにしました。
結果から言うと・・・
楽でした(・∀・)
モン的には。


主な戦場がエリア3と7だったからか
他モンスに煩わしい思いをすることなく狩れ、
なにより、彼女の動きがよく見える。
故にサマーソルトは一度も食らわず。

レイアが足を引きずり、追跡中に支給品到着。
エリア6への崖を登っている最中だったので、
それをやめ、物を取りに行きハンさんに丸薬なんかを
渡した後、移動中に終了。

つまり、ハンさん、大活躍。

モンが楽してる一方、その頃のハンさんは・・・

回復を全て使い果たし、加えて既に2死な為、
文字通り死ぬ気で丸薬を使い、その勢いで
斬りかかったという。

そんなわけで、金レイア終了。
なんか自信付いた!(・∀・)
2006/12/21 Thu 18:24
G級狩りをするようになってから、

狩りは死なないのが一番

と、つくづく感じ、
スキル無視の防御力至上主義になり
フルフルUセットの次の防具を考えました。

予定通りだとキリンSセットだけど、
火山でデカいキリン2頭を狩るのは無理なので諦めて。
次にソルセットを作ろうと思ったけど、

紅玉5個

なんてバージョン18.1801のオレがいつ揃うやら。

そんな訳で、素材集めの簡単なグラビUセット
回復弱化スキルを避ける為に頭をモノデビルSヘルムにして
生産いざ装着!

ゴツい鎧の

白とんがりズキン。


白ズキンシリーズ第二弾です。

しかも、かなりのとんがりです。

こんなに怪しくてもスキルに幸運が付く不思議なセット。

これを最後の防具にしようかと思ったんですが、
再び思考中です。

見た目でいい所を見つけました。
キャラクターが首を傾げるのがよく分かるんです。
頭の形が上に伸びてて長いから・・・
ちょっと動くだけでも、上の方はだいぶ動くから。
2006/12/15 Fri 01:45
トップ>ニュース>ゲーム>PSP

PSPアップデート公開

∞月@日にPSPのアップデート「バージョン18.18」を
公開していた事を発表した。
新機能として『物欲センサー』が搭載される。
これによって、プレイヤーの物欲を計測し、
プレイヤーの物欲が高くなるとセンサーが反応して、

 ・欲しい素材が出なくなる。
 ・欲しい素材の色違いが取れる。
 ・欲しい素材よりもレアな素材が取れる。



また、アドホックモードでプレイしている場合は、

 ・相手に欲しい素材が出る。


さらに当日午後に公開された
「バージョン18.1801」によって、

 ・欲しかった武器・防具を相手が、
  ついでに生産してしまう。


が追加された。
2006/12/13 Wed 01:53
HRも5になって久しい。

集会所クエストも☆8のいくつかを残すのみ。
・・・・
と言っても、残るいくつかの内のさらにいくつかは
なんだかとっても厄介そう。

未だ金レイアに行く

目処も立っていないし!


鬼斬破は完成したものの、大剣で金レイアでは
モンの場合、剣を振り回してる内に
彼女に小突き回されそうで・・・実に恐ろしい。

機敏に動ける片手剣でなければ!


そこで覗いたアイテムボックス。
雷系の片手剣が無い。
1本も無い。

・・・今までどうやって
生きてきたのだろうか?(-公-)


考えたら、雷系はガノトトスでしか
使っていなかったよう。
片手剣では逆に勝手が悪い。

届かないからね!
なるほど。そりゃいらないや!


そこで、ようやくインドラを作ることにした。
したのはいいが、一向作業が進まない。
いや、インドラはできた。すぐできた。
できたが、その先まで鍛えたい。

雷神剣インドラまで。
しかも、手が届く範囲にある。



電撃袋が

あと12個さえ

あればね!(゚皿゚)



電撃袋というと・・・

またフルフル・・・!
いつまでフルフル!?



もうずっと長いこと、何かある度フルフルな気が。
これじゃモンスターハンターじゃなくて
ただのフルフルハンターだよ(ノД`)



案の定、せっせと通っても
ちょこっとずつしか出ません、電撃袋。

物欲センサー・・・
フルフルハンターが物欲センサー・・・
フルフルセンサー・・・
物欲ハンター・・・
2006/12/05 Tue 02:20
こんちは。
復活です(・∀・)

毎日、忙殺されながらも、ちょこちょこ狩りには
行っておりました。

そんな中で気付いてしまい、気付いてしまうと
どうにも気になる。

・・・・

それは

「火竜の延髄」


なにゆえ

蒼火竜素材の並びに

混在するか!?Σ(゚Д゚)


物凄く嫌です。
どうにかなりませんかね?(-公-)
