--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/10/15 Sun 11:43
村長隠しクエスト「天と地の怒り」で、その名を見かけて以来、
ずっと敬遠してきた銀レウス金レイア。
経験者ハンさんと行った集会所クエストで初めて姿を拝見。

村長クエの方は、様子見すら行ってもないのに、
あらかじめすっかり怖気づいて請け負う気にならないのです。
今じゃなくてもいいや!と。キッパリ



行ってみて思った。
ホントに銀色だったし金色だった。
まぶしい・・・( ´_ゝ`)

・・・・。

というかですね!
まず、銀!(`Д´)ノ

集会所☆8「リオレウス討伐指令」
レウスだから・・・と、絶一門で行ったのですが、
狩りの途中で経験者ハンさんが突然

「ああ!武器、間違えた!」

龍属性じゃないらしい。だと言う。

絶一門ですよ?
属性合ってなければ弱弱なわけですよ。

・・・まあ、考えてみれば、攻略本とか情報が無ければ
とにかく頑張って倒して素材剥ぎ取って加工屋行って
初めて弱点らしきものが見える。
本来なら、そんな流れになるのでしょうが・・・

・・・そこまで時間無いよ!(ノД`)
いいよ。攻略本見るよ・・・。



とか、今はそういう事でなく・・・とにかく!

2人揃って属性間違えたら
銀はなかなか倒せなかった!


足を引きずりながら巣に戻るまでに体力は削ってるのだけど、
そこからが長い!死なん!

銀!(゚皿゚;)


巣に戻ってからすぐ支給品が届いたので、爆弾、丸薬等もれなく
使用したにも関わらず、久しぶりに見たメッセージ。
「残り時間10分です」
何とか時間内に討伐はできましたが、えらい目に会いました。



集会所☆8「ジャングルの女王」
金レイアにおいては・・・

早!(;゚Д゚)

動き、早!走るのも早!すぐ怒るし。

エリア1を中心にやってたので、
モンは頻繁にキャンプへ戻って解毒&回復。
サマーソルトは、当たると体力の3分の2くらいは
持ってかれてるような・・・
連続で攻撃を受けたら死ぬので、当たったら即キャンプ。
現場で回復、解毒する暇が無い。
つまり、

攻撃する暇無し!

速やかに3死。


終えてみて思った。
何から手をつけていいのか・・・(-公-)
防具?武器?アイテム?場数?


・・・今じゃなくてもいいや!キッパリ
とりあえず、ふたして封印しとこう( ´_ゝ`)ミエナイミエナイ


銀より金! → 
2006/10/06 Fri 09:00
キャラ表示の名前が赤い・・・。
成り行き上、
ハンターランクが5になってしまいました。
なってますが、未だ黒グラビも行ってないし、
防具のフルフルUシリーズも完成してしまい
もっぱらハンさんの翠トト素材集めの手伝い中心です。


集会所☆8「密林の水竜」
一度、剣士2人で行ってみました、ジャングル。

これまでガノトトスで苦労したことが無かった為、
軽い気持ちと装備で出かけてしまい、
ドスイーオスの意外な脅威に加え、トトに近付こうにも、
何も考えてないので軽くなぎ払われ、何も出来ずに3死。

・・・当たり前です!(ノ`Д´)ノ
なめてかかるにも程があります。

戦略皆無のゴリ押し石器時代ばり。


一週間ほど空いた後、再戦。
ハンさんたっての希望もあり、モンは久々にガンナー。
Gクラスに入ってから初めてかもしれない・・・。

何かいい感じのボウガンを!

銭をしっかり握りしめ
「電撃弾が使えるヘビィボウガンください!」
と、加工屋へ出かけましたが、買い物を終えておうちに戻ってみると、
手にしてるのは

パールフリルパラソル

ヘビィボウガン買ってこいって言ったじゃん!!(゚皿゚;)

これではまるでおつかいが苦手な子供です。
いやいや、そうじゃないんですよ。
最初はちゃんとヘビィボウガンを見てたのですよ。だけれども
なんだか火炎系中心だし、傘(ライトボウガン)も
前から気になってるし、
トトは火・雷属性が有効だから火系のヘビィで全然いいのだけど、
やっぱ傘気になるし・・・

傘で!!(・∀・)

肝心の結果が楽々クリアにつき問題無しだからいいのですよ、
細かい事は(`∀´)


エリア7の段差が使える限りトトは怖くない。
そう思ってましたが、意外にエリア3でも無傷にて討伐。

適材適所ってことで。
あと、油断すると石器時代に戻りがちなのは気をつけろ。

石器で押して → 

