--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/09/17 Sun 22:46
とてもとても勝てる気がしない。
赤フルフルのことです。


先日、ハンさんと集会所☆7「闇の中の飛竜」を請負った際、
準備中、アイテムボックスの前でしばし呆然。
水属性武器を装備したいのだけれど、

「マグロとフロストエッジ改しかないや・・・」

大剣でフルフルに挑む勇気と経験は無く、
不安を残しつつ、遥か昔に作ったフロストエッジ改を装備。
落とし穴・各種タル爆弾G・種・護符等、
フル装備のぎゅうぎゅうパンパンで出発。

心細いままに村を出ましたが、そんな時に限って
放り出されたのが、赤フルフルの背後。
実物を目の前にして、知ってはいたけれど、改めて

赤い・・・!
そして、
デカい・・・(ノД`)

狩りを始めてみると・・・
運が悪いことに、まさかの落とし穴失敗。
早い段階でのハンさん2死。
噛み付きのリーチの長さに恐れおののき、
モンはすっかり縮こまってしまい、イーオスに気を取られている間に
噛み付き→ブレスにて3死。
持ちこたえられなかった。
リセット。


最初だし様子見で・・・!とか割り切ればよかったのですが、
ただただ、

勝てる気がしない・・・。

まず、武器をどうにかしたい、とは思ったものの、
都合のよい片手剣は手が届く範囲に無い。
防具はゲネポスUで耐雷性もあり、防御力もそこそこ。
だけれど、体力をごっそり削られる。
加えて何より、自信が無い。
なんなのでしょうか、この自信の無さ。

そんな時、ハンさんが

「斬れるだけまだいい」

なるほど(-公-)

ん?・・・なんですか!?(;゚Д゚)
そのやたらハンターっぽい発言は!
今のは通りすがりの凄腕ハンター!?


否、ただのハンさんだ!



後日、肝心の赤フルフルは、多少課題は残すものの討伐成功。
まずは赤フルフルに慣れることからでしょうか。

それにしたって、怒り時の機敏さときたら・・・

天井徘徊もさることながら、
地べたをスタスタ歩いてハンさんを追いかける後姿には
握ったフロストエッジも落とさんばかりの両手ぶらりで

「あいつ、誰!?」

有り得ない機敏さで → 

2006/09/11 Mon 02:09
「ブルジョワハンター」になれました。


銭を貯めたい・・・!と、ハンさんに直訴したところ、

「クエストこなしてたら
 銭は貯まるよ(・∀・)」


と言われたので、一緒に集会所クエをこなしてましたが、

これがちっとも貯まらない。
使ってないのに貯まらない。



貯まっとらんですがね!(゚皿゚)

そう訴えると、こう返してきましたよ。

「村長クエじゃないからね」


もう、グーで殴って

いいですかね?(´∀`)



結局、素材売却にて20万超え。
称号が付いたので、もう使う。

何に使うかは未定。

グーで → 

2006/09/07 Thu 01:24

所持金が「200000z」を超える。

そうすると、称号に

「ブルジョワハンター」

が加わるそうな。
ハンさんにこの称号が付いたので知りました。
で、即座にこう思ったのですよ。


・・・う、羨ましい!(;゚Д゚)


なにゆえハンさんはそんなに銭を持っているのか。
防具を揃える際、一気に作る派だからです。
モンには無い習慣です。



特に意識してないつもりでしたが、知ってしまうと
つい、20万まであといくら・・・!
自分の所持金をチラチラ見てしまいます。
手持ちの銭で強化できる武器もいくつかあるのですが、
加工屋に行ってもなんだか意思が固まらない。

銭が


銭が使えない!?(゚皿゚;)


躊躇している自分発見・・・Σ(゚Д゚)
そんなつもりは全然無かったのに!
自分でも意味解んないし!


だからもう、しょうがないので
20万超えするまでは銭を使わないことにしました。
これもまたヘンなこだわり。

こだわり再び → 

2006/09/04 Mon 13:10
近頃はG級を戦い抜く為に装備を整えてます。

各飛竜に合わせて武器&防具を生産してるんですが、
そこでフと思ったんです。

防具は倒した飛竜の素材から、
さらに強い防具が作れるからいいんですけど、
手持ちの武器の中には
最終強化まで到達した物も出て来た・・・

これで倒せなかったら、駄目じゃん!(;゚Д゚)

そうなったら、爪だけでは足りないので護符を買って、
今まで種を食べてたけど、丸薬に変えなければ。


それって、ヤク中の神頼み?

ある意味、駄目じゃん!(´Д`)


神頼み → 

2006/09/03 Sun 01:37
ハンターのみなさん、ヘンなこだわりお持ちでしょうか?

ワタクシ、モンも持ってます。ヘンなこだわり。
本日、そんなどうでもいいこだわりの一つから開放されました。
一つ減ったところで、何ら変わり映えもしませんが、

アイテムボックスの空きが
一つ増えた(・∀・)


これは大きい。



思えば、本当にどうでもいい、しょうもないこだわりでした。


「アロワナの大好きな匂いを放つ、丸っこいバッタ」

カクバッタ。



この度、

やっとカクバッタが

99匹に!(`∀´)




もうだいぶ前に
「これ、いらないなぁ(´Д`)」
とは思っていたのですが、
鉄鉱石なんかに比べて全然満タンにならない。
そう思うと、ふつふつと湧いてくるわけですよ。

数字が赤くなるところ(上限)
が見たい!(`Д´)




ハンター生活を始めて9ヶ月。
やっと赤い数字を確認。ヨシ!
見たからもう売る。

594z

安!

そして、ハンターランクは既に4にまでなっていたという・・・


余談ですが、飛竜のフンも貯め中(・∀・)
でも、フンは使えるからね!
全然後ろめたくないや!(´∀`*)

ヘンなこだわり → 

