--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/08/30 Wed 19:34
最近、ガレオスUセットを作る為にガレオス狩りをしてます。

あと何個必要か防具屋に確認に行くと、
今まで白文字(生産出来る状態)だったのに

灰色(現段階での生産不可)になってる!

セットを一気に生産するので、
1個のパーツを生産するぐらいの素材は有るはず・・・


その前日、アイテムボックスを整理している時に
2マス(198個)あった鉄鉱石を1マス分売った。
モンと一緒に「バルバロイブレードいいよね」と盛り上がり、
さっそく生産強化。
手前のセンチネルまで一気に強化。
そこまでに鉄鉱石85個使用・・・


あ゛ぁぁ!

ガレオスU生産素材に鉄鉱石なんか
アリやがる∑( ̄口 ̄)


マカライトを502個持ってても、ドラグライトを399個持ってても、
鉄鉱石が足りない。


結局、採掘に行く事に。

他の鉱石も欲しかったのでG級火山にギルドナイトを着て出発。
山頂で採掘を始めると、
普通に1・2回で採掘が終わり、
普通に1回でピッケルが壊れ、
あっという間に採掘終了。



スキル「神の気まぐれ」は

気まぐれなのです。



村に帰り太古の塊を生産すると錆びた双剣が出来た。
ラッキー(^-^)v
でも、これは待てば出来る物・・・


誰かオレに激運を\(゜□゜)/

激運を! → 

2006/08/29 Tue 01:51

今日も今日とて銭クック。


前回の記事の防具、ゲネポスUシリーズ。
揃いました。完成です!(・∀・)

農場でちまちま釣りをした地道な努力の上に、完成です。


余談ですが・・・
ハンさんは銭も素材も全て揃えてから一気に作る派。
モンは各パーツ1個ずつ作る派。

腕装備を作った段階で、少し違和感が。
「なんだか金色の部分が多いな・・・(-公-)」
最後に脚装備で完成したのですが、出来上がってみれば

もう金ピカで!Σ(゚Д゚) マバユイ!

男性キャラと違い過ぎ。


せっかく作ったけど、
ランポス系装備嫌いじゃないのだけど、これは別!

一刻も早く脱ぎたい!ヽ(;´Д`)ノ


とは、思っても、そこはやはり
かつてのフルフルゲリョスに比べて、防御力が段違い。
ビストロセット以外の時は、いつも着てます。


本当は白ランポスのランポスUが作りたいのですが、
ちょっと後回し。
今は溜まってる強化待ちの武器たちを片付けてます。

武器の強化。金がかかります。
よって、銭クック。
何か他にも、効率のいい方法があるのかもしれませんが、
調べもしないで銭クック。
とりあえずは銭クック。




本日、モンはU装備で初の銭クック。
ハンさんがクックの弱点、水属性武器なので、モンは麻痺系で。
作ったばかりの片手剣メラルーガジェット。

ところが、火力不足だったのか、久々の10頭割れ。
8頭にて終了。しかも回復全て使い切り。
おまけに剥ぎ取りすら大変な状態でした。

今回目立ったのは・・・とにかくピヨる。
いつもより激しく大混戦で、みんな壁際でワイワイワイワイ。
もう、ぎゅーぎゅーな感じで。
まあ、それも醍醐味の一つですが・・・。

気絶中、方向キー+○を押さずとも、別のクックのスライディング
により復活!(・∀・)
そしてまた最初のクックがスライディング。(゚Д゚)
再び気絶!(゚皿゚;)
そうしているうちに体力ゲージが面白いように下がる。

この状態、どうにかしたい。
どうにかしたいですよね、人として(`Д´)



そこで思った。

ハンターになりたての頃以来の気絶無効を再び!(・∀・)

気絶無効のスキルを付けたところで、どれくらいの効果があるか
不明ですが、ちょっと気になる。
おまけに銭クックの為にそこまでやる意味があるのかも怪しい。

怪しいけど、やってみたい。

だから、作る!(・∀・)オロカ!

いつも寄り道 → 

2006/08/24 Thu 18:45
採集ツアーをこなしては農場にて野良仕事を繰り返す毎日です。
狩りに・・・狩りに行きたい!ヽ(;´Д`)ノ

前回のハンさん記事で小金魚の話が出ていましたが、
現在のモン、彼と同じ轍を踏んでいます。
ゲネポスUシリーズ生産の為の小金魚に囚われております。
恐縮です。


小金魚。フィールドにいないんですよ。
訓練所に行くのも・・・なんだかなぁって感じで。
釣るには農場。故に

釣り名人の使用不可。

これは痛い。
そして、自分でも驚くほど・・・釣れない。
小金魚がなかなか姿を現さないとか、そういうわけでもないのが
実に不甲斐ない。
そこにいるのに釣れないのですよ。

ひとえに・・・腕の悪さ!


ツアーから戻ると、ネットを持ち出し農場へ。
投網にて小金魚を狙いますが、大漁にも関わらず網の中に
小金魚おらず!なんてことも。ガッカリ


桟橋では、小金魚が姿を現すまで農場を出たり入ったり。
ようやく釣り糸を垂れたところで、アロワナとか
カクサンデメキンとか、文字通り雑魚が限りある釣り餌を
つつくわけですよ(ノД`)ヤメレ

最初は「これ、小金魚のだからね( ´_ゝ`)」と、
穏やかに竿を上げるのですが、段々と
「おめーら、フィールドにいるだろーが!よそで喰え!(゚皿゚;)」
なんて声を荒げてしまうわけです。

そうしているうちに、小金魚を目の前に2匹も残し、
餌切れにつき帰宅を余儀なくされる。




釣り名人を付けない

釣りなんて・・・!(゚Д゚)




ハンさんに「釣れません」と報告すると、
数点アドバイスをくれましたが、過去、ガンナーであったモンは
弾稼ぎの釣りで、それなりの経験があり、
ハンさんの言うそれらは既に持ち合わせている知識であったという。

しかも「俺は釣ったよ」と、
なんだか上から物を言ってる風だったので、
こいつはひとつギャフンと言わせてやらねば( ´_ゝ`)
「今、農場に1匹いる。モンが風呂に入ってる間に釣っておいてくれ」
と頼んだところ、快く引き受けた上、「2、3匹釣っとくから」と言って立ち去った。
風呂から上がり、ハンさんに確認すると、「1匹釣った」と。
2、3匹じゃないの?(-公-)

ハンさんの村の農場の魚たちと
モンの魚は様子が違う


そんな言い訳をするのです。
それぞれの村によって魚の性格が違う?
そんなバカな・・・。と思われるでしょう。

ところがですよ。

実はモンもかつて、薄っすらそう思ったことはあるんです。
過去の乱獲により、
うちの魚たちはレベルが上がってるとしか・・・!


そして同様に、
ハンさんの所の火山では獄炎石が出ないらしい。
度重なる採掘により、
だいぶ場が荒らされてるから!




またもや与太話でしたが・・・
ハンさんのその気持ち分かりまくし!(゚Д゚)
なんです。

物欲丸出し! → 

2006/08/22 Tue 14:35
防具をチェックしてたらいいのを見つけた。
ゲネポスUシリーズ。
防御力各31・火、雷耐性・麻痺無効・高速砥石。


コイツはいい(#^-^#)
これからお世話になるフルフル、キリン対策には完璧!

素材を見てみた・・・小金魚16匹(-o-;)

釣り名人モンに聞くと、農場でもよく釣れるらしい。
ゲネポス素材を集めながら農場に通ってみると、
確かによく泳いでる。
でも、釣るのが面倒くさい。


そこで、スキルに釣り名人を付ける為、ビストロセット
作ることにしましたが、素材のたまご券が2枚足りない。
一番簡単そうな、村長クエ☆1「潜入!飛竜の巣!」をやるものの券が出ない。

ならばと、村長クエ☆3「草食竜の卵を持ち帰れ!」をやってみると、勇気の証が出た_| ̄|○
そんな事している間に、ハン本体が釣り名人になってしまい、
あと3匹になった。



結局、素材集めしながら釣りをした方が早かったス(*´Д`)=з
遠回りしながらも完成。早速装備。

いいじゃあないですか!
所々に金をあしらってオシャレ!
小金魚釣ったかいがありました。

でも、やっぱり釣りは面倒くさい。

面倒くさがらず! → 

2006/08/20 Sun 19:41
銭が無い。
またしても銭が無い。


このところハンさんの桃ヒレ狙い・ガレオス&ドスガレオス狩り
集会所☆6「二つの砂影」を請け負う日々です。
モンも同行していますが、ドスガレオス討伐には基本的に
参加しておりません。その間、何をしているか。
物を拾って砂漠エリアを徘徊しとります。


最初は・・・
キングサボテンを採ってみたい(・∀・)
その一心で砂漠へ出向いてましたが、採れてしまうと、今度は
サボテンハンマーを作りたい(・∀・)
へ変化し、いつしか素材は揃い、それでも貧乏性から
キングサボテン採りがやめられず、今では加えて
石ころ・カジキマグロ・ゲネポス上皮&上鱗・強力麻痺袋狙い
になってます。

強力麻痺袋だけが未だ不足。それでも片手剣メラルーガジェットへ
強化できるまでには揃った。


そこでいつもの銭クック。集会所☆4「大怪鳥の嵐」
これまたいつものことですが、10頭目に入ると回復系が危うい。
フルフルゲリョスGを早く着替えたい!
ていうかいつまで着てんだフルフルゲリョス!


その為にも・・・
より多くのクックを!!(゚Д゚)

しかし、稼いだ銭は趣味のサボテンハンマーとメラルーガジェットに
消えていったという・・・。



余談ですが、ハンさんと運搬卵系について話していた時、
卵が恐ろしく高額で売却できたら喜んで運ぶのに!(゚皿゚)
そしてフエールピッケルで増やしてから売るのに!(´∀`*)
とか言ってました。

いつもの冗談です。くだらない与太話です。
それにしたって意外な言葉がハンさんから・・・
「割れるからダメ!」
ピッケルで増やすと卵が割れる?
そもそもフエールピッケルは如何にして物を増殖させるのか・・・
「ピッケルでガツン!と。真ん中から!割る!そうやって増える!!」

面白すぎるよ、ハンさん。

真ん中からガツンと! → 

2006/08/16 Wed 23:09
服持たず。

遺憾ながらワタクシ、モンのことです。
ハンさんに言われて初めて認識しました。

いや、うっすら気付いてはいたんですよ。
もう随分長いこと、
頭胴腰フルフルG+腕足ゲリョスGのままだなぁ( ´_ゝ`)
最近、G級モンスを狩りに行くようになったけど、
頭胴腰フルフルG+腕足ゲリョスGで事足りてるなぁ( ´_ゝ`)
とね。(・∀・)



ハンさんが何を企んでいるのか知りませんが、
なにやらフルフルのG級素材が結構な量必要な様子(-公-)
それに伴いゲネポスUシリーズをお作りになった。
フルフルには耐雷性てことですよ。

価格もそうバカ高くなく、防御力も十分。
なにしろ素材が揃い易い。


そんな理由で、ここ数日ハンさんの電撃袋狙い
お手伝いに行ってるわけですが、
今のところ狩り中、死に度はハンさんのが高い。
モンは片手剣なので大剣のハンさんよりガードし易いのでしょうか。

装備詳細を訊かれましたが、モンときたら装備は
相変わらずのフルフルゲリョス・・・
そこでハンさん、


「見た目重視なわりには

 服持って無いよね(・∀・)」




言われてしまいましたよ!Σ(゚Д゚)



過去ハンさんをギャフンと言わすべく何かステキなG装備を!
とか言ってましたが・・・雄叫びは雄叫びのまま。
気付けばフルフルゲリョスを着たまんま!


これはイカンでしょう!


そこで、攻略本とにらめっこ(-公-)ウーム なわけですが、
ボーンシリーズを男性キャラに着せたいなぁ( ´艸`)とか
プライベートはGで作ったからSはメイドにしよう(´∀`*) とか
ちっとも自分内話し合いが進みません。バカチンゼンカイ
2006/08/16 Wed 02:01

「叩いて起こして」

ハンさんの言葉です。嘆かわしい・・・(ノД`)


夏ですよ。
なんだか毎日、暑かったり蒸したりするじゃないですか。
そうするとですよ、夜はぐっすり寝ちゃうわけですよ。
夜しかゆっくりモンハンできないのに召されちゃうわけですよ。
うちの場合、寝かしつけの為、おチビと一緒に8時台に!
そこでハンさん「もらい寝り時は叩いて起こして」と。

実はこれを書き始めたのは8月10日、
モンもこの日は召されてしまいました。


後日、叩いて起こしてはいませんが、頑張って行って来ました。
G級関係こなし。
「何やる~?」と、ぬるい感じで聞かれたので、つい、
「クックでも・・・( ´_ゝ`)」と答えましたが、
銭が必要なのか?と改めて確認されたので、
う~むと考えたところ、そうでもない。

「じゃあ、G級こなしでいいじゃん!(゚皿゚;)」と。
なにゆえ、クック(大怪鳥の嵐)なぞわざわざ辛い目に!と。

そんないきさつで、こなし兼ねて、
ドスガレオス討伐に行ってきました。

以前、集会所☆6「地中からの刺客」砂竜の背ビレを1個
ゲットしたので、ついでにあと5個取っちゃって
大剣レイトウ本マグロを完成させてしまおう!て魂胆です。



2度目の「地中からの刺客」。
ガレオスで剥ぎ取り30%、ドス25%、
おまけにお土産(絶対貰える)が背ビレなこともあり
一回の請負で目的達成。

ガレオスは一度地上に出てくると、あまり移動しないので、
キリン同様、

爆弾当てが面白い(・∀・)



さて、レイトウマグロを本マグロに加工はできた。
早速、こいつを試してみたい!
ブラックSピアスに黒鎧竜の頭が要るから・・・

それ行こう!(゚Д゚)

G級黒グラビモスに!
とか意気込んでましたが、集会所☆8を出さなきゃダメらしい。

故に未だ触ってません・・・本マグロ(ノД`)

というか、ハードクラスでも何でも試し斬りなんで
それこそ何でもいいのですが、
今のところ、頭以外に用が無いので、もう少し我慢する(゚皿゚)
2006/08/09 Wed 23:07
ゲーム画面上でキャラクターの名前表示が紫色になってます。

ハンターランク3になってます!(・∀・)


だいぶ前に・・・(゚皿゚)



というか、ハンさんのギルドナイトスーツ素材集めの手伝いで、
集会所に緊急クエが出てしまったんです。

★7緊急「巨大龍の侵攻」が。

早々とハンさんは片付けてしまいましたが、モンは少し遅れて、
せっかくだからやっておこうか(´д`)
ぐらいの気持ちでクリア。

以降、ハンさんの素材狙いで何度か請け負いましたが、
未だ、撃退止まりの討伐知らず。
ライドのせいでしょうか・・・。



そんな事情から3になったので、未だ気分は2のまま。
よって、G級らしいことはほとんどやってないのです。

だのに、MHP 2nd が出るとか出ないとか。ゴメス

いや、製作決定なんですよね。まだ発売日未定なようですが。


2nd発売までには、一通り終えていたい・・・。

焦る!焦るキモチ!ヽ(;´Д`)ノ
2006/08/04 Fri 00:41
お久しぶりです。ハンです。

別にサボってた訳ではなく、ひたすら採掘してました(*´Д`)=з
なんでそうなったかと言うと・・・

蒼レウスの逆鱗が採れない!
     ↓
どうにか、楽に倒したい。
     ↓
龍刀(紅蓮)がよさそう。
     ↓
紅蓮石が20個も必要。



来る日も来る日も掘り続け、フエールピッケルを狙っても
トレジャーに慣れてないので1個がやっと・・・


ところが先日、寝ながら□ボタンを連射してたら
3連続で発掘(((゜д゜;)))
次も1個発掘して、一気に採掘2週間分を発掘!!

無欲の勝利です(*^ー^)ノ


そして、あと2個になって初めて気付いた。


「山菜じぃさん!!」

調べてみると、3種類も換えてくれるじゃあないですか!
一番使わなそうな老龍の堅殻と交換してもらい、
一気に紅蓮石が揃った。



残りは老龍の角と勇気の証1個ずつ。

ラオシャン1回分で終わり!とたかをくくっていたら、
村クエに行ってしまい角が出ずに2度手間に。

長かったッス・・・

素材集めに1ヶ月以上かかってしまいましたY(>_<、)Y




さっそくハード蒼レウス討伐に出発。
過去、あんなに苦労してたのに25分で終了!
しかも、落とし穴を使わずに(((゜д゜;)))

ただし、逆鱗は出ず。

それとコレとは話が違うみたいです┐(´ー`)┌
