--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/07/28 Fri 22:04
乗ってます!(・∀・) ライド!

ラオシャンロン討伐に行った際には必ず乗ってます(´∀`*)

もしかして乗らなきゃ、撃退止まりでなく
討伐が出来てるのでは・・・?ってくらい乗ってます。
行ったらなんだかもったいない気がして、
ついつい乗ってしまうのです。

これもまた貧乏性なのでしょうか・・・。

もうこうなったら気がすむまでもう少し乗せさせていただく!


コツも覚えた!なんとなく。

橋の上に乗ってギリギリの端っこに立ち、ラオの首が通り過ぎて
鱗?ガビガビの襟巻き?1個通過後、
進行方向へヒラリと降りるわけですよ。
そうすると、背中に乗れてるわけですよ。モンの場合。

今まで何故乗れなかったのか不思議なくらいに乗れます。

ハンさんと競って同時に乗ってたからでしょうか。
あせって進行方向を向いてなかったのでしょうか。


いずれにしてもですよ、乗れてみてわかりましたが、

エリアの端っこまで乗れません。
寂しい限りです・・・。


橋から降りて乗って、一度落ちたらそれまで。別のエリアで
再挑戦もできますが、3回剥ぎ取ったら振り落とされてます。
3回未満でも落とされることもあります。

かゆ!ってなるんでしょうか。背中かゆ!って。



ともあれ、ラオの背中に乗って楽しく移動(´∀`*) ハイ ドウドウ
なんてファンタジック野望は破れました。

ライド実績と引換に夢破れたのです。
実に残念であります。
2006/07/27 Thu 14:15
フエールピッケル無事入手。

前回、記事の終わりに叫んだ通り、
できるまでハンさんを絶対に帰さないつもりで挑んだ
火山でトレジャー!


岩抱え中のモンと囮ハンさんの見えてるモンスターが違う!Σ(゚Д゚)
(モンが岩採りに行ってる間、
 ハンさんも一緒にエリア移動しなかった為?)

岩納品後、おチビが泣き出し戦線離脱のモン、
1人せっせと不足ポイントを稼ぐハンさん!

・・・まあ、いろいろありましたが、
ハンさん所望のフエールピッケル入手(・∀・)



他の方法でも入手できるようですが、おまけにホントは
飛竜狙いの火山でしたが、一度始めて成功しないまま
乗り換えるのもなんだかなぁ・・・てことで、
あえて火山でした。それにしても・・・・

トレジャー、面白いかも(´∀`*)
目的が無ければなお良し!(゚皿゚) プレッシャー

いつもと違うものが出るだけでなんだか楽しいじゃないですか。



「トレジャーでフエールピッケル」のテーマで攻略本を
まじまじと読んでた時に発見した

「ドス金魚」「セミセレブ」

これ、名前が好き(*´Д`*)タマラン

セミセレブなんか「鼻セレブ」かよって感じです。


金色に輝くカジキマグロ「キングカジキ」においては・・・・

釣り人として放っておけないでしょう!(`∀´) ケケ


いつか巧みにハンさんを巻き込み、いろいろと挑戦したいもんです。



本題のフエールピッケルですが、未だ使い道が決まらず、
タンスのこやし再び・・・。
しかも

色がボロピッケルとかに似てるので

誤って売ったり捨てたりしないか、
今のところ、余計な心配が増えたに過ぎないという・・・。
2006/07/18 Tue 08:01
突然ですが、なにしろハンさん、もうフエールピッケルのとりこで・・・。

熱望するあまり、トレジャーハンターをやってみること数回。
目的を持ってトレジャーするのは初めて。
一度もうまくいっておりません。


灼熱ダイヤの母岩狙いで、運搬の達人発動!久々の運び屋モン。
母岩抱えて、うんしょうんしょと、つたない足取り。
エリア3へ入ったところで

虫に刺されて岩割れる。


をい!囮役のハンさんは

どこいった!?


ハンさん「もう平気かと・・・・」

キャンプに戻るまでが遠足です!(゚皿゚) コラ!

虫ごとき避けきれないのか?て感じもしますが、
出会い頭に素早く・・・。
どっちもどっち?まあ、いいさ。こうやって慣れてくのも一つの手。



日を改めて、再びトレジャー!(・∀・)

今度こそ成功させたい!
岩を抱えてエリア7へ入って少しすると、
ハンさん、スラリと双剣抜刀。


その刃先が当たって岩割れる。


をい!囮役のハンさん!

ハンさん「・・・・・」

謝罪の言葉は!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 謝罪はよ!?
大人じゃろがい!(ノ`Д´)ノ

謝ったらしいですが、モンのショックがやたらデカかったせいか
認識できず。



かくなる上は!と、改めてグラビモス討伐に賭けましたが・・・
ガヒョン!
ちょっと頑張ったけど、ハンさん死に×2・モン死に×1。

飛竜狙いは時期早尚なのでは・・・
と、ハンさん。
どうした、ハンさん、早めの弱音!
モンなら、しつこくトライ後、廃人5秒前で言うセリフ。



後日、ゆっくり攻略本を読む時間ができたので、
う~むと考えた(-公-)ウーム

飛竜狙いなら、確保するアイテムとかルートとか、
綿密に打ち合わせをして、しかも、それを忘れないよう、
ちゃんと見える所に貼り出して、そうやって部活ばりに取り組んで
初めて効果なり結果なり出るのでは・・・!?

そこまでしなけりゃ、今の我々には無理なのでは!?

トレハン部結成(・∀・)ブヒ クダサイ!

てくらいにですよ。


もしくは、無限採取場所で○ボタン連打!
・・・2人併せても15000pointは無理だ。無理か!そうか!

じゃあですよ、やっぱ岩運搬+αで!



・・・なんだか、このモヤモヤから早く逃れたい!(-公-)

次回、火山でトレジャー時には、ハンさんに
フエールピッケル持たせて帰す!!

持たせて帰します!・・・いや、帰さん!


もはやできるまで帰さん!!(゚皿゚)
2006/07/16 Sun 13:19
前回完成したギルドナイトセット。
スキルが採集にはもってこいなので、
早速いろいろ行ってみました。



モンの依頼で黒グラビ狩りに行った時は、防御力が低いせいか
何回か失敗したけど、なんとか成功。

剥ぎ取りは通常4回のところ5回!



蒼火竜狩りに行って何とか巣に追い込んだ時、アイテムを回復薬に
切り替えながらレウスとの距離を詰めていたら、
突然その場をあさり始めてしまい・・・

「なぞの骨」をゲット!

その瞬間、ブレスを喰らってクエスト終了。




紅蓮石探しに火山によく行きます。
スキル的には、道具は壊れにくく、採集の数が増えやすくなった。
ただしそれは、あくまでも確率の話。

全然ダメなんです。

6回ぐらいは採掘出来るはずが2、3回でおわり。
新品のピッケルが1回で壊れる。
さらにギルドナイトになってから、紅蓮石が出にくくなった!
よかった事は、お土産(なぞの骨など)の数が増えたぐらい。



―総評―


キャラクターの運は上がったが、

それ以上に俺の運が下がった

_| ̄|○
2006/07/09 Sun 07:08
ずいぶん前ですが、採掘と虫取りの努力の結果、
双剣ギルドナイトセイバーが完成。


その後、防具のデザインをチェックしてたモンが
「こんな人と狩りに行きたい!(*´Д`*)」
と、言ってギルドナイトセットを指差した。
弱い防具にまったく興味の無いハンは黙殺。

数日後、ふと思った。

せっかくギルドナイトセイバーがあるので
ギルドナイトセットを揃えて、
ギルドナイトになるのだぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ



極秘プロジェクトが始動しました。

まずは素材をチェックしてみると・・・

ギルドチケット、たまご券、宝石券、王族カナブン、
ドスイーオス、フルフル、翠トト、黒グラビ


ん~、生産素材と言うより、引き換え素材?
ギルドに持っていくと、「頑張ったね」と交換してくれる感じ?


素材を集め始めたが、種類が多いから大変。

まずはチケット関係から。
チケットマスター(モン)にギルドチケットの取り方を聞くと
「運搬してれば出るよ」

・・・面倒くさい(`ε´)

そうも言ってられないので、たまご券&宝石券狙いの運搬で、
ついでにギルドチケット入手を兼ね、
かつ、ラオシャンロン討伐でもギルドチケット集め。

次は飛竜系素材。
全部ハードクラスの素材なのでモンに手伝ってもらいました。



素材集めが終わると、ほとんどがキークエストだったらしく、
緊急クエが出現!

なるほど、ギルドナイトセットを制作しようとすると
自然に話しが進む訳ですな。

妙に納得してしまいました。



さぁ、後はです。

約20万zをどうするか。手持ちは8万zだけ。
銭クックをやってみたけれど・・・
やっぱり面倒くさい(`ε´) 


そこで素材売りです。

元気玉に習って「オラにみんなを少しづつ売らせてくれ!」と、売ってはみたものの、まだまだ足りない。

そこで最終手段。

売り物(ハン石材店)に手を出す事にしました(/_;)/~~
半端な物を売ってもまだ足りず、大事に取っといた
王族カナブン93匹のうち15匹売ってやっと銭が集まりました。

1ケ月半かかってやっと完成o(^▽^)o



確かにお洒落です。ギルドナイトセイバーと合わすと完璧です。
ただ~し、やっぱり弱い。Gなのに防御力85しかない。
「モンと簡単な狩りに行く時専用かな~」など考えながら
スキルをチェックしてみたら・・・

神の気まぐれ・激運・採取+1

コレって素材が多く採れるって事・・・?
一気にメインに昇格!

何故ならば・・・
逆鱗をいまだに
見たことが無いんです(T_T)




さっそくモンに見せると「何で!?どうして!?」とビックリしてる。
そんなに不思議ですか・・・?
2006/07/05 Wed 21:38
ハンさんがギルドナイトスーツGシリーズ
モンに黙って揃えました(ノ`Д´)ノ ムキ!

・・・・・・なぜ!?

色物に興味無いのでは!?


やられた感は否めませんが、スキルがなかなか良くて
なかでも「激運」には、ちょっと惹かれます。


防御力は劣るはずなのに、昨日、
集会所☆5「火山地帯の激闘」黒グラビにて
しっかり着用。フル装備のハンさん。

「熱ビームなんか

 何着てたって同じでしょ」


なんでしょうか、このやけに頼もしい発言。
・・・男気?これが男気ってやつなのか?


そんなわけで、もうこうなってしまった以上、
とうとうあのシリーズに手を付けることにしましたが、
ちょっと高価なんですね。あれ。
しかも、モンのキャラは
女性キャラの中でも2番目にキツイ顔の娘・・・

絶対、似合わないはずなんです。

が、ここはあえてメガネ
プライベートシリーズにさせていただく。

素材は揃ってるので、あとは銭だけ。
調合プチ成金 のモンですが、さすがに全て揃えるには至らない。
よって、久々の銭集め生活に突入。



時間も30分と短いし、過去に失敗して以来、
長い事、手付かずだったこともあり、
集会所☆4「闘技場・大怪鳥の嵐」に行ってきました。


10頭目くらいから、回復系が驚くほど減っていったし、
新旧入り乱れるし、ハンさんに殴られてんのかクックなのか・・・
途中わけわかんなくなってきたけど、面白かったのでまた行きます。

でも、1人では、絶対やらない(`(エ)´)ノ_彡
2006/07/02 Sun 22:28
最初はハンさんに内緒で始めたこのブログですが、
もう半年が過ぎました。

半年過ぎたところで、毎度毎度の間抜けな記事には、
なんら変わりはありません。
攻略記事目的の検索で来られた方々、
さぞ、ガッカリされていることでしょう。

で、今回も例にもれず、間抜け記事です(・∀・)ガッカリ!


農場の虫取りですが、2箇所に増えた時点で、キノコ栽培同様、
採集内容のみのグレードアップと思い込んでおりました。

ゆえに、採集箇所が増えているにも関わらず、
常に1箇所のみ虫取り。
草むらが増えているのは分かっていたのに、
なぜか1箇所のみ虫取り。

思い込み、怖いですね。
というか、極めて愚か。



あげくに、こう思ってました。


農場に入ってすぐ、

草むら目がけてダッシュで移動。

スライディングする気持ちで

虫あみを振り下ろすと、

結構な割合でいい物が採れる(´∀`*)



・・・・・・違うから!



それ、3番目に拡張した草むらで

虫採ってただけだから。



何かの拍子で3箇所に増えていることに気付きました。
恐ろしいことです。
