--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/05/30 Tue 09:33
かつて、憧れていたビストロセットをなぜか今になって
ノーマルで揃えました。



もう、あの頃 とは違う。
ブヨ皮なんて余るほど持っている。
キャップは過去に作っていたので、
ベストとエプロンだけを加工屋にて製作・・・

釣り名人現る!!(・∀・)

そう。釣り名人のスキルを付けたくて、今更揃えたのです。



マグロの記事で釣り名人のご提案を頂いてましたが、
最近、攻略本のスキル一覧を見るのが楽しくて、

何かスキルを!
すぐ作れる範囲でスキルを!
モンに何かいいスキルはないのか!?


と、見つけたのが釣り名人。



これでマグロを

たくさん釣るんだ(´∀`*)


とか思いながらも、我ながら意外なほど釣り離れが激しかった為、
作ってから数日後、ようやく釣りに行ってきました。


マグロは「出るまでエリアを出たり入ったり」の作業が
煩わしかったので、例のサシミウオ狙いで森&丘へ行きました。

結果から言うと・・・

サシミウオは一匹も釣れず。

何故か。

スキルの効用が如何程なものか確かめてみよう、と
キャンプにて釣り糸を垂れたところ・・・釣れる釣れる。


目をつむっていても

釣れるわい!!( ゚∀゚)アハハ八八



それは言いすぎですが、さすがに目をつむってはいませんが
それほどに釣り易い。

面白いほど釣れるので、面白がって釣っていたら、
あっという間に餌が無くなり、釣りの旅のはずが
虫あみを持ってきておらず、
用も無いキレアジやハリマグロ、黄金魚などを釣ったわけです。


あとはやることが無いので、ハチミツを採り、こんがり肉を焼き、
村に帰りました。



釣り名人・・・いい!(・∀・)



またいつか黄金魚とか釣りクエに行くことがあれば、
ぜってー釣り名人で行く!
そんでモドリ玉で、また楽して終える。
とか思いましたが、
行くこと・・・もう無い・・・?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
2006/05/29 Mon 08:48
皆さんは狩りを終えて村に戻ると、一番に何をされるでしょうか?

モンは、おうちに帰ると、まず大事なものをアイテムボックスに
しまい、アイルーキッチンへ飛び込みます。

ネコたちが食券をくれるかもしれないからです。


時にネコたちは、物を要求しますよね。
皆さん、ネコたちに物を与えてますか?
モンは食券欲しさに二つ返事で物を取りに行く派です。


アイテムボックスの空きを確保する為、店売りしている
マタタビなんかは自宅に置いてません。
よって、店売りの物を要求してきた時には

「買ってきます!!」

と、おうちを飛び出し、店へまっしぐら。

間違いなく使い走りですが、
わざわざ農場へ釣りに行く時すらあります。
店売りしていないサシミウオを要求され、
自宅に置きサシミウオが無い時です。

時間や気持ちに余裕が無い時は
「サシミウオなど無い!」
と、冷たく背中を向けるわけです。

ハンターは忙しいんです。



そんなですが、たまにわざわざ釣りに行ってます。
すぐに釣れない、もしくはなかなかサシミウオが出ない。
そんな時、

「ココット村に魚屋さえあれば!」

糸を垂れながら思うのです。
2006/05/28 Sun 18:33
本来ならラオシャンロンの記事ですが、
モンにネタばれするので保留しておきます。


唐突ですが・・・

斬破刀を強化したい。

アルピノの中落ちが2個必要。

フルフルの弱点は火属性。

火属性の大剣が欲しい。

と言う訳でレッドウイングの製作を始めましたが、
火竜の甲殻が2個足りない。

いつもなら大剣持ってチョチョイと終わらすんですが、
調子に乗ってたので、ある挑戦を試みる事にした。


「ランスを使って

 レウスを

 ノーダメージで倒す!!」



相手は村クエ森と丘のノーマルレウス。
ガードをしっかりやれば、楽勝でしょう┐(´ー`)┌



千里眼を使ってエリア9にレウス発見。
広い所に引っ張り出して戦闘開始!
順調にガードをして隙をみて攻撃!
・・・なんて
最初の2・3分で終わり。すぐに1発食らいました(T_T)

リセットしようかと思ったけど、甲殻が欲しいので続ける事に。
その後も順調にダメージを食らい・・っていうか

森と丘って狭くないですか?

クックなら気にならなかったけどレウスには狭いっス。


ここで問題発生。
回復薬が足りない。
なにせ、ノーダメージの予定だったので
回復薬グレートを持ってきてない!

たまに野草をむしって食べるがあまり意味が無い。
35分経過し、最後の回復薬を使った頃
やっとレウスが弱り始めた。

レウス&ハン巣に移動。
混戦になり戦闘不能。
マーキングが消える。
焦るハン。
ハン巣に移動。ハァハァ

「レウスがいない!」

パニパニのハン(((゜д゜;)))
森と丘1周捜索ツアー。ゼェゼェ
巣に戻るとレウスが寝てやがる )`ε´(
つつき起こす。ゼェゼェ
疲れたのでキャンプに帰る。ゼェゼェ
戻って討伐成功・・・。ハァハァ


終始、肩で息をしながらギリギリ終了。
甘かったッス、天狗になってましたm(_ _)m



あ、レッドウイングは完成しました。
2006/05/26 Fri 05:33
攻略本の「発生スキル一覧」を見ていると、
耳栓というのがあった。


これまでにも何度か耳にしているけれど、よくは知らない。
おそらくモンスターの咆哮が無効になるのでは!?(未確認)
咆哮時に攻撃ができれば・・・こいつはいい!(・∀・)

などとハンさんと話しておりました。
無知なハンター同士の会話です。



現在の我々で生産可能なのはリオソウルシリーズのみ。
このシリーズを揃えると、砥石使用高速化まで付く。
おまけに悪霊の気まぐれという怪しげな名称のスキルも付く。

ハンさんに聞かれたけれど、モンも分からない。
気まぐれって言われてもねぇ・・・



悪霊の気まぐれ・・・
どんなスキルだろうか・・・?
悪霊だけに
なにか良くないことが起こるに違いない。(((゚Д゚)))


そういえば、どうぶつの森では、
たまに村に来る占い師の悪い結果の中に

やたら転ぶ
というのがあったな・・・

走って移動していると転ぶ。
という普段は見られないアクションが起こる・・・

それだ!それに近いものかもしれない!

モン「というように、

    きっと転んだりするんだよ。

    モンスターハンターとか

    言っても、文字通り

    動物の森だし!」


ハン「動物がだいぶ凶暴になってるけど」



そんなわけで、未だ真相は明らかになっていませんが、
ちょっと欲しいな・・・と思い始め、加工屋で確認すると
リオソウルのスキル系統の「気まぐれ」がマイナスになってました。

ちなみに本命の耳栓は「聴覚保護」が15ポイントになると
高級耳栓になるらしい。
やっぱ、こいつはいい!(・∀・)


それにしても、気まぐれって何だ・・・?



いつもならここで終わりですが、ちょっと調べた(攻略本)。

■悪霊の気まぐれ■
 「ピッケルと虫あみが4分の1の確率で
  壊れやすい状態になる」
 ボロとか物によって壊れ率が違うらしい。
■耳栓■
 「飛竜の咆哮(弱)を無効化する」


なるほど!よく分かりました(´∀`*)
2006/05/23 Tue 16:58
引き続き翼めいてますが。
何かと家庭の不和を招きがちな岩竜の翼です。


前回 はブラックGピアス狙いでしたが、今回はハンマー。
クリスタルノヴァをグレートノヴァに強化したいんです。

このクリスタルロック系、振ると「こいーん」と鳴ります。
なんとも言えない綺麗な音ですが、
「こいーん」としか表現できないのが残念です。



HRも2になったことだし、この際
集会所☆5「見えざる飛竜、バサルモス!」を請け負った我々。

やってみると・・・ハードクラスのバサルモス、かつて何度も
相手にしているはずなのに、なんだか感じがよろしくない・・・。

今までは白水晶のクエストで翼を取っていたので勝手が違うのか、
なかなかサクッと終えられない(ノД`)ナンデカナ?

もちろん剥ぎ取り、素材報酬でも翼は出ず。



一度、ハンさんのフルフルを挟んで、再びバサルモス。
火山へ戻るのに気が乗らなかったので、いつもの沼地へ。

フロストエッジで奮闘中、ハンさんが聞きました。
「なんで毒になってるの?」
そりゃ、毒無効とか付けてませんもんヽ(`Д´)ノ

ん?・・・そうだ!
剣士の毒無効装備を揃えよう(・∀・)

思いついたけど、とにかく今は眼前のバサルモスを倒さなければ。
・・・倒したけれど翼出ず。

またハンさんだけ出てる!ヽ(`Д´)ノ ウガ!


これです。


これが家庭の不和を

招くのです。


この後、白水晶を3つも運ぶのです。やりきれません。



再びハンさん「翼を攻撃してみれば?」
・・・おお!その手がありましたね(・∀・)
片手剣だと翼や尻尾に届きにくいですもんね!

諸々の理由からリセットして、次はなるべく翼に当てる。
そうすると、翼1個出た(´∀`*)

未だどういうシステムだか不明ですが、とにかく

気持ち翼狙いで出た。

そういえば前回も武器を変えた途端、出た。謎!
次は大剣で翼ばかりを狙いに行く!



それにしても、なんでハンさんはいつも
たまに突然いいことをいうのでしょうか。それもまた謎です。
2006/05/22 Mon 10:05
ランポスDシリーズを揃えるべく、
村長☆5「一対の巨影」を終えました。

なるべくストレスを低めに終えたかったので、落とし穴と爆弾も持参。
先にレイア、後にレウスと特に苦も無く討伐成功。


フレイムマロウを鞘に収め、剥ぎ取りをしていると
火竜の骨髄が出た。
これでフレイムマロウをイフリートマロウに加工できる!(・∀・)
と思いついた後には、次の狩り、
銭稼ぎクックのことしか考えてませんでした。



村に戻り、おうちのネコ達とお話する前に
大事なものをアイテムボックスに移している最中、
はたと手が止まった。

鞄の中に火竜の翼を持っている。

岩竜の翼は取ったことはあるが、火竜のなんか知らんぞ(-公-)

さっきの狩りで取ったのか・・・覚えが無い。
というか、途中から他の事(銭)を考えていて
何が取れてたのか全く見ていなかった。

そもそも・・・村長クエで出るのか、これ?

それとも、かつて何らかのクエで取っていて、
アイテム移動作業の途中、ボックスに入ってる物と
今、鞄に持っている物が入れ替わったか。

とはいえモンの場合、これまでに入手可能なのは
集会所☆4のレウスからだけなのだけど。

つまり、「ランポスたちの親玉」でしか出ないはず!

そして、このクエストまだクリアしてないし、
目的以外で飛竜を倒したことは無い。
倒すまでもなく、部分破壊できるまでに手を付けたことも無い。
むしろ、目的外の飛竜は無視する派。

では、何故持っている。
わかりません。謎なのです。

集会所だけに、かつてハンさんと出向き、
レウスに何かしたかもしれません。
☆4だから最初からできるクエストだし、うんと昔のことで
覚えてないだけかもしれない。

いずれにしても、謎は依然、謎のまま。



物を知らずに捨てたり、失くすことはありがちだけど、
覚えの無い素材を持ってるなんて・・・。




※水島さんからもコメントを頂いてますが、
  モンが見ていたのは、
  攻略本のリオレウス剥ぎ取りの項だけでした。
  クエスト・アイテムベースの村長「一対」には、
  報酬素材で翼が載っています。


  ということに今日(6/13)気付くという・・・。
  水島さん、ご覧頂いてる皆様
  申し訳無いです・・・!!
2006/05/21 Sun 07:07
毎度毎度、素材集めでは当初の目的を見失いがちです。
防具においては、どれにすればよいのか見当も付かず、
加工屋の前で半ば放心状態。両手ぶらり。


では、こうすれば!
まずはあえてGには手を付けず、ハンター初期から気になっていた
ランポスDシリーズを揃える!

使用頻度の如何はおいといて。
このシリーズ、さほど高価ではないけれど黒鎧竜の軟殻がいる。
そして今、一個も持ってない。

黒グラビモス討伐に行かなくてはヽ(;´Д`)ノ



黒グラには水属性の武器で。
大剣レイトウマグロ。久々に使った大剣・・・
なんか、使いにくいや・・・(ノД`)
これはいかん!
早々と見切りをつけ、攻略本で水属性片手剣を調べてみた。

フロストエッジてのしか無理だわ・・・
白一角竜の甲殻が1個あれば生産可能。

白モノブロス討伐に行かなくてはヽ(;´Д`)ノ


白モノブロス。ヤツはそんちょ緊急でしかやれない。
村長ラスト緊急クエストを出さなければ。
キークエストを調べると・・・
あと一つだけクリアすれば出る。
村長☆5「一対の巨影」さえ終えれば出る。


リオレウス&リオレイアの

夫婦飛竜討伐に行かなくては

ヽ(;´Д`)ノ





忘れないように復唱しよ。
ランポスD。
ランポスDを揃えたいだけなの・・・
2006/05/20 Sat 14:52
過去記事「クエストこなし」 続編です。
☆裏テーマ「アイテムを使おう。」


■「一対の巨影」
レウス、レイアそれぞれの行動範囲を確認して、
蒼レウスから討伐開始。

思い出したように閃光玉を使ってみる。
尻尾振りさえ気を付ければかなり楽。
それでも閃光玉をケチって終了。
次の桜レイアも最後に1回だけ閃光玉使って終了。

「一対の巨影」なんと15分で終了!

はえー!(当社比)



■「4本の角」
いよいよです。ディアブロス2頭。
普段、基本的に攻略法は見ないようにしてるんですが
(データはガンガン見ます)
今回は調べまくりました。

まとめると↓
 ①砂漠の方から倒そう。
 ②調合素材も持って現地調合しよう。
 ③音爆弾→閃光玉のコンボを使おう。
 ④アイテムは砂漠ディアに使って、
  もう1頭は角刺し攻撃で。
 ⑤最初の1頭目は20分以内。
 ⑥全力で頑張ろう。

最後が無責任な感じもするが、大変そう。
以上を踏まえ鞄をパンパンにして出発。

まずは高台ディアにマーキングして、砂漠ディアにアタック!
とりあえず普通に攻撃して、怒りだしたところでアイテムを使いだし、
閃光玉は何とか決まるけど、音爆弾が難しい。
地中に潜って一呼吸おいて投げるとちょうどいいんだけど、
なかなか決まらない。

結局2・3個まとめて投げてやっと決まる。
チャンスだとばかりに爆弾をセットすると
爆破の前に飛び上がる(´з`)

今度はコンボを試みるが納刀してる間に着地してしまう・・・
一人コンボは無理っス(→o←)ゞ

しかし、閃光玉メイン15分で砂漠ディア討伐成功。
いい調子o(^-^)o

次の高台ディアは高台攻撃と余った閃光玉で、
20分で討伐成功v(^-^)v
やっぱりアイテム使うと楽ですね~。



さぁ次はラオシャンロンです。



続く!
HR2
2006/05/19 Fri 18:03
集会所緊急クエ「4本の角」を終えて☆5クエの請負が可能になり、
ハードクラスモンスター中心のハンター生活になりました。
これって、

ハンターランク2に

なりました!(・∀・)


の一言で表現できることに少し前に気付きました。バカチン



当面の目標「ステキなG装備揃え」
の前に「ハンさんの為のハードクラスフルフル対策」
ですが、加工屋に出てる武器防具。
数が多過ぎて把握できてません!


新しい素材を持ち帰った時、いそいそと加工屋へ出向き、
「何か新しいものが加わってないか(´∀`*) 」と見てみても
生産できる武器や防具が1個や2個増えたところで、
よくわからないんですよ!
もはや多過ぎて!特に防具!

とりあえずはフルフル対策なので・・・
ゲリョスG装備?(ノД`)ゲンナリ
見た目重視派としては、あまり気は乗らないけれど
・・・おしゃれは足元から!ナゲヤリ

攻略本未確認につき半ば博打でしたが・・・



結果から言うと、
脚・腕だけ揃えたところで目的は果たしてしまいました。

順を追うと以下のようになります↓

防具もアレだが、剣士でフルフルに慣れる必要がある。
村長クエ☆5「闇の中の飛竜」で練習しよう。
「そういえばガンナー時代、対フルフルで火炎弾使ってたな・・・」

ここでようやく攻略本登場。火属性の片手剣調べ。

手持ちの銭と素材で片手剣フレイムマロウまで
一気に作れることが発覚。
途中、コロナに気が移りそうになったけれど、なんとかこらえ
必要以上の覚悟とフレイムマロウ片手に初ひとりフルフル。

さあ、殺せ!と潔くフルフルに切りかかったものの、
偶然、体内発電がガードできることに気付いてからは
ダメージをほとんど受けることなく、首狙いであっけなく討伐。

もうフルフルが怖くない!(・∀・)


そんなわけで、再びハンさんとフルフル狩りに行った時には、

やけに頼もしいまたぎか、

またはその類いの何か


かと見まがうほどの成長ぶりを見せたわけですよ。



あと1個アルビノの中落ちが足りないようですが、
当のハンさんが風邪気味で、またぎ残念・・・
2006/05/15 Mon 08:37
集会所クエ「4本の角」つつがなく終了。
私、モンもとうとうハードクラス中心ハンター生活へ(・∀・)


4本時、前回同様、玉投げはハンさんに任せっぱなし。
よって、1人4本の時には地味に玉投げ訓練からになるでしょう。

ともあれ、集会所クエ☆5に行けるようになった。
村長クエはと言えば、☆5から手付かず。
やることてんこ盛りだけれど、今度はハンさんをお手伝いの番。



↓今回のお手伝い↓
ジャングルハードフルフル討伐(・∀・)


フルフルがジャングルにいることにちょっと驚きつつ、
弾の準備もないので、ハンさんに勧められるがままに
剣士装備でジャングルフルフルと戦います。

急ごしらえの片手剣リベットクラブ
防具はノーマルフルフルシリーズ。
そして、初めての「剣士でフルフル討伐」・・・


ツ、ツライ!(ノД`)ピエー


攻撃はほとんど弾かれてる様子・・・こんなぶよぶよなのに!?
かつ、体ビリビリをくらいまくり。
避けるのが遅すぎます。

前衛って、大変すね・・・_| ̄|○アラタメテ

一回だけ咆哮ガードできたけど、偶然につき
「あ、あれ?動ける・・?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」
と、チャンス生かせず。
驚きで逆に固まるほど。


・・・思った以上にうまくいきませんが!?
相手がハードフルフルだからか
不慣れな剣士でフルフルなせいか・・・。

2回目キャンプに戻されたときには、
「もう、フィールドに戻る気はないよ・・・ここでずっと寝てるの」
すっかり打ちひしがれておりました。



後で聞くとハンさんはG装備だったという・・・
早く教えれ。
このままではちょっと悔しいので、素晴らしくステキな装備で
いつかハンさんをぎゃふんと言わせてみようと思います。



それにしたって、
ハンさんの手伝いの前にも・・・
まず、早く何らかのG装備を揃えなければ!ヽ(`Д´)ノ

それにはハンさんにも手伝ってもらって素材集めを!

ハンさんよ!かたじけない・・・
手伝ってほしければ、まず手伝ってください!
2006/05/12 Fri 15:54
一通りの欲求を満たしたので、村長の為にラオシャンロンを倒すべく
村長クエストを進める事にしました。


■「究極の鉱石採掘!?」
以前見学した時、バサルモス2頭同時出現していたので
ほったらかしにしたクエスト。

今回は気合い入れて出発!
千里眼を飲むと、同じエリアに離れて隠れてる。
コレならば端の方で戦えは1頭ずつ倒せそう。
やってみると、読みどうり。

2頭倒して即終了。



村に戻ってクエストチェックすると・・・
キリンのクエストがあるじゃないですか!

即見学。



■「幻獣、キリン現る!」
猫メシも食べずに村を飛び出したので、
鞄の中も剥ぎ取り素材でパンパン。

支給品ボックスから地図と応急薬だけ持ち出して巣に移動・・いた!
感動しつつムービーからゲーム画面に戻ると・・ちっちゃ

ちっちゃ!!


観察してみると、跳ね回ってから
「うひょ~!」って叫びながら電撃をまき散らす。
とても楽しそう(*^_^*)

攻撃してみると、弾かれまくる。
けど、頭は弾かれない。
頭を狙いたいけど動きが止まった時は、
電撃か壁ぎわでお尻向けてる。

そこで
キリンがこっちに向かって来た時にタイミングを合わせて斬る!
狙いどうり凄まじい血しぶき!
とても子供には見せられません。
神風アタックがガツガツ決まり、討伐完了してしまった・・・


あくまでも見学のつもりだったので、
剥ぎ取っても鞄の中がいっぱい・・・
しょうがないので「岩竜の~」などは捨てて
キリン素材お持ち帰り。



■「脅威!鎧竜グラビモス」
黒グラビモス、サクッと終了。




続く!
2006/05/08 Mon 09:18
先日、せっかく連休だし!とか思い、何かデカイ事をしてやろう・・・と
気が大きくなっていたモン。


押入れの整理をしていたら破棄候補の座椅子が出てきた。
捨てる前に座ってみた。
すぐ目の前にはご自身の座椅子に座るハンさん。
その手にはPSP。モンハン中。

何かデカイ事を・・・

そう!4本の角を!



これまで「あーやるやる」とか言いつつ、
まーたくヤル気にならなかったけれど、
今は違う。
かつてないビッグウェーブ。乗らねば・・・

乗らいでか!!ヽ(`Д´)ノ



ハンさんが何をやってたのか知らんですが、即刻中断してもらい
4本に行く上での注意事項の短い説明を受け砂漠へ。

先に段差が無い砂漠にいる方のディアブロスを狩りに。

「ガンナーなのにな・・・段差が無いな・・・」
などとぶつぶつ言いつつ、閃光玉は一個も当らず、
怒るディアブロスの何割か速くなった動きについて行けず
早々と死に×2。

「面白くない!」「なんか面白くないよ!」
いろいろ言いながらリセット。


休止すること数ヶ月。ダメぶりにさらに磨きが・・・
作戦練り直し。

対象がどんな動きをするのか観察したり、
どんだけデカいとか、顔どんなだったか・・・
とか雑務をこなしつつ段差攻撃。
そして砂漠では「とにかく死ぬな!」。
上記作戦にて再戦。



段差では、ディアの目が紫っぽくて
意外につぶらなのを確認(・∀・)ヨシ!

10分で討伐(・∀・)ヨシ!

次、砂漠。
ディアがピヨったら攻撃。
ディアがご乱心あそばしたら、なりを潜め、
「これを使ってください!」と、ハンさんに閃光玉を渡し、
基本、終始逃げ惑う。ヨシ!

一回死に、現場に戻る途中で討伐終了。ゴメン!



30分で終えたけど、知ってはいたけど、
やっぱりクエスト依頼を出してないモンの方は
未だ「緊急クエスト」は出たまま・・・。
これを消化したい。

行くのよ・・・このまま続けて行くのよ!

再び出かける前に思った。

さっきハンさんの後ろの座椅子でやっていると、
いつでもハンさんの画面が見れてた。

荷物いっぱいのパンパンで出かけるハンさんは、
支給される地図すら受け取らない。
モンは地図を持てるし、自動マーキングまで付けている。

では、こうすれば・・・

モンの座椅子の後方にハンさんの座椅子を!
まるで新幹線とかバスのようにね!

これで地図無しハンさんも安泰。

画期的チラ見システムの完成(・∀・)



ところがシステム導入後、狩りは始まって間もなく、
目覚めたおチビによって強制リタイアさせられたという。

もちろんモンの緊急クエだって放置されたままである。
のんびり具合にも磨きが・・・
2006/05/07 Sun 08:33
またですか!?
同じタイトルのクエストを何度やらせるか、村長!
・・・よく見れば☆5と違って討伐対象が蒼&桜。


ディアブロス×2を終えて、

「クリアできないクエストはない!

 クリアできるように作られているのだ!(・∀・)ムハハハ!」


とか増長しているうちにやってしまおう。



閃光玉と落とし穴&爆弾持参、
武器は火山レウス以来の絶一門で沼地へ。


沼地、久しぶりで忘れてましたが、
暗くて、もやがかって視界悪いことこの上ない。

先に出くわした桜レイアは、ちょっと続けて斬りつけると、
怒りだしてサマーソルト。そんな攻撃をする事も忘れていた。
そして無計画に深追いしすぎて、死に。
解毒薬を持ってくるのも忘れてる・・・。忘れてることばっかりだ!
リセット。

1人でよかった。



2度目の桜レイアは動きが緩慢な気がしつつ、10分程で終了。

逆に蒼レウスは、少しもじっとしておらず、一度完全に
見失ったこともあり、30分をかけて終了。


とにもかくにもクリアさせなければ!てことで、
特に目当ての素材も無かったこのクエスト。

なんか報酬素材が多い・・・?

準備万端で行ってアイテム余りな上に、持ちきれないくらいの
報酬素材。
解毒薬や回復薬を置いていき、竜骨なんかは諦めて・・・。
しかも蒼・桜系の翼とか逆鱗とか見たことが無いものも多く、
非常に選別に気を使いましたヽ(;´Д`)ノ ヤレヤレ



村に戻って村長確認。

出てる・・・ラオシャンロン( ´_ゝ`)ヨシこれでまたハンさんに一歩近づいたぞ。
ん~・・・場所、砦?シラナイナァ・・・

砦を死守するんですね?( ´_ゝ`)ホホゥ・・・村長これ、1人でやる仕事ですかね?オカシクネ?

行きたくないなぁ・・・( ;´_ゝ`)
2006/05/03 Wed 18:36
大剣ヴァルキリーブレイドをティルタニアに強化する為に、
桜の甲殻があと6個必要。
桜レイア狩り開始です。



■1回目
武器を現在最強の武器、ハンマーのブレスコアで挑戦。
千里眼を飲んでエリア5にレイア発見。

エリア2にブルが居ることを確認して、
エリア5に入ってみるとイーオス&ゲネポスばかり。

多分∞だけど少し数を減らそうと攻撃してみると・・・
ありゃ、一撃で死なない!
大剣だと縦斬り一撃でOKなのに。
連続攻撃しようにも1発目で吹き飛んでしまう・・・無視決定。


レイアをチビチビ攻撃をしているとエリア2に移動した。
げ!ブルだ。
無視してると画面一杯ブルブルブル
それでも無視してるとレイアはエリア4に移動・・・


チビチビ攻撃→移動を繰り返し、
「こんなんで倒せるか?」と思い始めた時ひらめいた。

「閃光玉を使ってみよう!」

さっそく投げてみると、イーオス&ゲネポスがピヨった。

レイアの動きが止まり首を振ってる。チャンス!

ハン、ダッシュ!
レイア、尻尾振り
ハン、飛ぶ!


え~、ピヨッてるのに攻撃するんですか?
そんなに甘くは無いですなぁ。


またチビチビ攻撃してると、突然討伐完了のメッセージ。
やっぱりブレスコアの攻撃力は伊達じゃなかった。
レイアの剥ぎ取りをしようとすると、
イーオス&ゲネポスが邪魔をする。

そこで閃光玉を使うと、ピョって剥ぎ放題だ!
甲殻3個採取。



■2回目
ブル対策の為に武器を大剣オベリオンに持ち替え出発。
まずはエリア2のブル掃除をして狩り場が出来た頃、
レイア様のお出まし。
いらっしゃいませ!
ガツガツ攻撃して、弱ったレイアはエリア5に移動。

うるさいイーオスゲネポスを閃光玉で黙らせ討伐完了。
すげー完璧な狩り!!
そして甲殻は1個も出ず・・・(#`ε´#)



■3回目
サクッと終わって。
甲殻1個・・・けち。



■4回目
サクッサクッと終わって。
甲殻4個・・・おそ。



結局、閃光玉はイーオスゲネポス対策になってしまった。
次こそは対飛竜で(→o←)ゞ



素材揃ってテイルタニアの完成。

これで蒼と桜一対の大剣が揃った・・
色んな角度に並べて写真撮ったり、
両手に持って構えてみたり・・・
絶対する!
したい。
