--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/04/26 Wed 09:54
10日ぶりのモンハンポーです。


とりあえず防具は揃った。
次はティルタニア強化に白モノブロスの角が必要なので、
久々の討伐です。


さて武器はヴェノムランス改 。
攻撃が激しそうだし、強化してからまだ使ってなかったですからね。


準備OK狩り開始!

しまった千里眼1個しか持ってない。
薬を飲んでダッシュしたけど、マーキング出来ない。
見えるのは砂埃ばかり。
完全に無視されてる(T_T)
10分後やっと戦闘開始。

攻撃のタイミングを計りながらガード攻撃してると、
3回攻撃しただけ黒煙吐いてる。
かなり怒りっぽい。

そんな訳で、激しい攻撃をなんとか凌いでギリギリの討伐成功。


ギルドに戻った時、重大なミスを犯した事に気付いた。

水剣ガノトトス は
何のために作ったんだっけ(・_・;)?


対白モノブロス戦用だ∑( ̄口 ̄)!

って、討伐終わってるし_| ̄|○


マズい!
このままでは文字通り錆びた塊になってしまう。
武器屋に行ってティルタニア強化素材を確認したら・・・
よかった!
「白銀の角」は、もう1つ必要。



武器を水剣ガノトトスに持ち替えて出発。
今回はマーキングもすんなり付いて、
尻尾切断のオマケ付きで討伐完了。

ん~早い上に、メッタ討ち。
属性が合ってると強いですなぁ。


残りは桜の甲殻6個。
楽勝かな(=^▽^=)
2006/04/21 Fri 09:06
皆さん、釣りをされてますでしょうか。

モンは初期のガンナー時代、せっせと釣っては弾を作ったり、
初めて見る魚影には「あの魚は食べられるのだろうか」と、
久々に太陽のしっぽのような気分にさせられたりしたものです。



だいぶ前ですが、集会所クエをこなすため、
ハンさんと☆1「幻の黄金魚を探せ!」を請負いました。

当時、砂漠のガレオスに四苦八苦していた我々は、
同じく☆1の「幻の肝を追え!」キモ10と呼び忌み嫌い、
「あれは無理だ、10個は無理だ」と
本来なら速やかに片付けてしまいたいところを敬遠していたので
まったく不本意ながら、沼地の洞窟へ向かったのです。

「黄金魚がいない時には一度洞窟から出て、またすぐ戻る」
上記作業の繰り返し。

ところが突然、モンだけ魚影が見づらくなった。
さっき出る時には無かった黒いものに魚達が見え隠れしている。

これじゃ黄金魚いるかどうか判んないよヽ(`Д´)ノ

ナゾの物体が消えないので、よーく観察してみた。
動いている。
その形状は本当の意味で大雑把に描かれた魚とも取れる。


まさかこれマグロ・・・


村人の誰かから、デカイデカイとは聞いていたけれど、
気付くまでに時間がかかりすぎる程、デカイ。
そしてなんか・・・怖い(ノД`)

幸い残り時間もあり、黄金魚はハンさん任せでしたが無事釣り上げ、
帰りはたまたま持ってきていたモドリ玉使用。
なにしろモンは、ここ一番て時に限って、
いちいちメラルーに物を盗られます。



これがモンとカジキマグロの初めての出会いです。
以来、カジキマグロとは会っていません。



先日、素材狙いで黒グラビモス討伐へ赴くにあたり、
水属性の武器を調達しなければならず、
ずっとおうちにしまっておいた例のマグロを
大剣・レイトウマグロにしました。

黒グラは討伐できたけれど、このレイトウマグロを強化したい。
調べると、カジキマグロ8匹_| ̄|○



もうずっと前から思ってたんですが・・・
竿をあげるタイミング、やけにシビアじゃないですか?
ていうか釣り・・・
おもしろくない?・・え!?おもしろくない!?奥さんも!?ザワザワ

現在ではほとんど釣りはやってません。スイマセン
もはや1人でやる釣りは苦痛。ホントウニ スイマセン

釣り末期には
「どうぶつの森の釣りは楽しかったなぁ」

とか思いながら糸を垂れてましたから。ハンターなのに・・・


レイトウマグロ強化は、
ハンさんを巧みに巻き込み、のんびりやります。
2006/04/19 Wed 11:00
ちょこっと復活。

休止中、体調が良さげな時はハンさんと狩りへ出かけていましたが、
ハンター・モン、前回何をやってたのよ、と過去記事を確認したら、
錆びた塊が凄くさびた小剣になったところ。


この小剣、素材はあるけど金が無い・・・
ハンさん、クック狩りはいい銭になるよ!
と半ばそそのかしながら、
無事、片手剣・絶一門まで鍛えました。

「絶一門さえあれば・・・!」
と、思ったのが2ヶ月前 。
村長クエ☆4「噴煙まとう王者」の火山リオレウス対策の一環。


当時は蒼リオレウスの存在など知らず、
「レウスは火山で見ると青っぽいなぁ・・・(´Д`)」
とか思ったものです。



ハンター・モン、待望の絶一門片手に再び火山へ。
ところが毎回タイムアップ。
何回やってもタイムアップ。

絶一門をもってしても・・・_| ̄|○ ガク

これじゃ、賢者の石に頼ったマモーじゃないか!
宇宙か?この後は宇宙へ飛んでくしかないのか?

いや。倒せないのは剣のせいでは・・・己が腕の未熟さ故!

とか言いつつ心中では
絶一門の龍属性が高くても攻撃力は低いから・・・
などとチキンな引き算をしてみたり。


でも違います。
何故か。

それは、ガードする習慣が付いてなく、
しかも完全にビビっており、
頭部狙いなんか頭に無かったからです(・∀・)タブンネ



ある時、ハンさんに「ガードしなよ」と言われ、
「やってるけど、間に合わない」と答えつつ同時に
「言われてみれば、そんなにやってないかも~(´∀`*) 」とか
自分にプチ驚愕。


後に、片手剣デスパライズにて火山レウス討伐成功。
火山レウス、長い道のりでしたが
絶一門、活躍の場無いまま終了。バカチン
2006/04/18 Tue 08:57
上竜骨を取れるようになったので着替えをしようと思い、
服屋を物色してると、いいのが有りました。

クックセット+ガノス(帽子と靴)

コレで弱点を補いつつ攻撃力UPだ~!!
って、前も同じ事言ったな~。
しかも今回の帽子はガノトトス、絶対ヒレが付いてるはず!
今度は「半魚人侍」?


不安になりつつ素材集め開始。
Gのせいか必要素材の数が多い。

クック:甲殻とクチバシ
青クック:上竜骨
トト:ヒレ
上記3種を倒しまくって、
素材も集まり着替えてみると・・・

ん?ヒレが付いてない!?
家に戻ってよく見ると・・・

おかっぱヘアー(?_?)

さらに足は細く、光沢タイツに。
女の子になってしまいました(→o←)ゞ

スキルをチェックすると・・・
あ゛防御力-10なんか付いてる!
これでは意味がない。



また服屋に戻り、物色しなおすと、今まで無かったクックKを発見。
調べると青クックのGバージョンらしく、
同じ内容で防御力-10が付かない!
こいつはいい(^-^)

さっそく青クック狩りをして、着替えてみると
色が青に変わっただけ。まぁ桃色よりいいか。



モンに見せると、永い沈黙の後
「おしゃれ頭になったのね・・・」
おー!意外と高評価(違)

ファッションのファの字も分からんハン。
たしかによく見ると、水平カットではなく、斜めにカットしてる。
多分そこがおしゃれ(違)

全体も暗めの色でまとまっていい感じ。
やっとまともな服が着れたようです(違!)


※ハンさん記事ですが(違)はモンが入れました(-公-)
2006/04/17 Mon 09:24
ブラックGピアス生産の為、岩竜の翼が欲しいモン。
よく調べると☆4「白水晶の原石を採掘せよ!」で
バサルモスが出現する事が分かり、さっそく出発。


■1回目
サクッとバサルモスを倒して、剥ぎ取り開始。

やった!いきなり翼獲得!!
オーガランスの強化で翼が必要なハン、大喜び。

だが喜んでいられない。
あくまでも主催者はモン。
聞いてみると・・・

ハン「出た?」
モン「出ない。出た?」
ハン「1コ出た」
モン「次!」


村に戻り、密かにオーガランスを強化してヴェノムランスの完成。
次の強化素材は、岩竜の翼2コ。
ただでさえ確率低いのに2コは厳しい。



■2回目
尻尾切断のオマケ付きで剥ぎ取り開始 。

岩竜の翼
岩竜の翼
すげぇヽ(゜▽、゜)ノ
一気に2コ獲得ですよ!これで強化出来る。
と、コオドリをしていたら・・・あ!

ハン「出た?」
モン「・・・」

出なかったんですね(´∀`)


村に戻ってこっそりヴェノムランス改に強化してると、
モン「もうクエスト受けたからね!」
ε三 (/ ´∇`)/ハーイ



■3回目
最悪な事に討伐失敗してしまう。
時間が遅くなったので気まずいままに就寝。



後日、モンが
モン「この前はなんとなく終わったけど、出るまでやる!」
   「出たところで、いちいち喜んだりしないから(-公-)」
ハン「・・・」

バサルモスをサクッと倒して剥ぎ取り開始。

ハン「出た?」
モン「出た。」
ハン「・・・」
モン「・・・」


やっぱり喜ぼうよ(-.-)
2006/04/16 Sun 08:14
モンが「岩竜の翼」が欲しいと言い出した。
ハンも何かで必要だったので便乗する事にしました。


調べてみるとバサルモス討伐は集会所クエ☆5にある事が分かり、
まずは☆4のキークエストをこなす事に。

キークエストは・・・
「砂の海を泳ぐ者」
「湿地帯の毒怪鳥」
「密林の大怪鳥」
「イャンクックを捕まえろ!」
「ゲリョス捕獲指令」


上から4っまでは、それぞれ5~10分で終わり、一気に終了。
問題は最後の「ゲリョス捕獲指令」ですよ。

以前☆2のゲリョス捕獲で惨敗したモン&ハン。
深夜の再チャレンジです。


弱ると死んだフリを繰り返す事を既に学んでいる我々は、
慎重に攻撃しているうちに・・・

「目標を殺してしまいました。」
え゛!(((゜д゜;)))え゛?

1回も死んだフリして無いスよ!クエストごとに特長が違うの!?


気を取り直してもう一回。
今度は、少しでもおかしなフリをしたら捕獲してみる事にしました。
ゲリョス移動→ゲリョスこける→ゲリョスこける

怪しい・・・
捕獲挑戦→失敗。


短い協議の結果「もうすぐでイける!」こととなり、
少し攻撃してから・・・捕獲成功!

ところが何故だか嬉しくない。
そして、何より疲れた・・・
教訓「ゲリョス捕獲は勘だより」



これで緊急クエスト出現!(本日の目的なぞ忘れてた)
さっそく内容を見てみた。


緊急クエ「4本の角」


あのディアブロス を2頭討伐・・・
ディアブロス×2・・・
ディアブロス×2・・・
大変、疲労、苦痛、家庭内の不和、子供の非行・・・
就寝!



後日、集会所☆4「白水晶の原石を採掘せよ!」
にて入手可能なことに気付いたモン。

ちゃんと調べよう!ヽ(`Д´)ノ
