--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/03/30 Thu 09:07
目標の「水剣ガノトトス」を作るには上竜骨が4コ必要。
最低4回レイアを倒さなければならない。
気合いを入れて、いざ討伐開始!!


■1回目
サマーソルト
サマーソルト
ぴよって
突進!
キャンプへ。

何ですかそのコンボは!ハードすぎです。
基本的には飛竜の足元に陣取って攻撃をしてるんですけど、
それだとコンボくらってしまう・・・。
それに今まで気にならなかった蹴りが結構痛い。
回復薬がいくらあっても足りない。
作戦変更しなければ!

頭狙ってヒットアンドアウェイに変更。
やってみると、無理をしなければ、かなり安全。
時間内に倒せるか心配だったけど、
35分で終了してしまいました\(^0^)/
思ったより早かったのでビックリ。


■2回目
落とし穴設置開始
レイア突進スタート
落とし穴設置完了

レイア通過
ハン吹き飛ぶ

ギリギリ設置完了してたと思ったけど、失敗してたみたい。
教訓「落とし穴の設置は余裕を持とう」


■3回目
上竜骨出ず。


■4回目
モンの体調がいいので、久々の二人ハンター。
モンは片手剣「デスパライズ」を装備。コレがイイんだ!
麻痺するから斬りまくり!
おかげで20分で討伐完了。

モン「不本意にも上竜骨を取ってしまった・・・(ノД`)
   感動が薄れた!これは損失と言ってもよい!」


■5回目
ソロでやって、上竜骨狩り終了。



まずは「フィンブレイド」生産。
ん~、しょぼい。水かきみたいなのが小さいから細く見える。
強化したら立派になるかもしれない・・

「水剣ガノトトス」に強化してみたら・・・やっぱり、しょぼい。
自分でヒレ貼ろうかな。

教訓「強化しても見た目はあまり変わらない」
2006/03/24 Fri 08:51
上竜骨を求めてハードレイア討伐に挑戦するため、まずは下見。

いきなりレイア発見!
カメも一緒にいたけど気にせず斬ってみる。

弾かれない!

蒼レウスで散々弾かれたので、斬れるだけで嬉しいっス(^O^)
って感動してたら、
遠くにいたはずのカメ(アプケロス)が
画面いっぱいに集まって来た!!


カメ、尻フリ攻撃×2→ぴよって→レイア、攻撃。
見事なチームプレー!
しかも連続カメ攻撃が結構痛い。
こりゃいかん。先にカメ退治だ。

で、やってみるとけっこう強い。

4回斬ってやっとだし、移動速いし、
集まりだすと連続攻撃くらう。
さすがハードカメ!!
ゲネポスも機敏に動くし、ジャンプの飛距離もスゴい。
さすがハードゲネポス!!


やっぱりハードはハードだなぁ~( ̄○ ̄;)

・・・気のせいですか?
2006/03/22 Wed 09:13
前回、桜の大剣「ティタルニア」作成を決めたハン。
1人作戦会議。

「白銀の角」は、白モノブロス→ 白モノブロスの弱点は、
多分水属性。
↓↓↓
水属性の武器はフィンブレイド。
↓↓↓
フィンブレイドを作るには・・・上竜骨。

また出た上竜骨!

ずいぶん早くから防具素材として登場していた上竜骨。
ハッキリ言って、もたれ気味なんです。

ハン「どいつもこいつも上竜骨上竜骨って(`へ´)」
モン「そんなもん調べたくもない)`ε´( 」
こんな具合です。

でも、そうも言ってられないので調べたら、
集会所クエスト☆4から登場。
レイア討伐が高確率で貰える事が分かりました。


モンがお休み中なので、初めての1人集会所討伐クエ。
もともと、4人でやるものを1人やるってんだから
こりゃ大変だー\(゜□゜)/
2006/03/20 Mon 19:15
最近、村がざわついている。
村にラオシャンロンが近付いでいるらしく、村民も不安顔。

(ぐーたら二人組以外)
対ラオシャンロンの砦も迎撃態勢を整え、
村長とギルドじじぃは、
「緊急召集に備えておくように」と神妙な面もち・・・

デタo(^^o)(o^^)oデタ
ラオシャンロン!!
武器の強化素材でよく見る「老山龍」ですよo(^▽^)o
まだクエスト出てないけど・・・

スゴく楽しみ。
早く見てみたい。


とりあえず、村長の言うとうり備えるために、
龍属性の武器が欲しい!
で、調べみたら「オベリオン」が今取れる素材で作れる事が判明。

いざ、蒼レウス狩り。
やってみると桜レイアと同じで弾かれまくり。
効いてる感じ全く無しヾ( ´ー`)
また、レウスだからよく移動する。

しばらく弾かれる。
飛んでいく。
ダッシュ!


これの繰り返し。火山帯では辛いっス(→o←)ゞ
それでもなんとか討伐成功。
3回やって素材も揃い「オベリオン」完成ヾ(≧∇≦*)ゝ
これで、準備はOK!


手持ち武器の強化待ちをチェックしてたら、
桜の大剣「ティタルニア」がもうすぐ作れる!
同じ龍属性で、あまり意味が無いけど、

「蒼と桜、一対の大剣」

イイじゃないですか!!
その為には「白銀の角」が必要・・・
さてどうやるかな(^~^)


加工屋前で立ち尽くし思案するハンター・ハン。
その背後に・・・
ハン「あ、村長」
村長「ラオシャンロンが近付いとるのに何しとるんじゃ!!」

・・・村じゅうに緊張が走る。
2006/03/15 Wed 00:03
ディアブロスを倒した事があるので楽勝でしたv(^-^)v


で!ですよ!
村に帰るとスゴい事になってるんです。
農場は大拡張出来るし、力の書が売ってるわ、
エンディングは見れるわ、

大盤振る舞い。


ハチミツと力の書は嬉しかったス(*^o^*)


そこで村長にもの申す!!
こんなに出し惜しみするな~\(゜□゜)/!

もっと、小出しして┐(´ー`)┌
