--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/02/26 Sun 15:01
銭が無い!!

「凄くさびたハンマー」の強化
「力の護符」「守りの護符」
「調合書⑤達人編」
「錬金セット」


ね、銭足らずでしょ(-.-;)

今までは手持ちの素材を売ってなんとかなってたけど、
今回ばかりは銭が、かかりすぎる。
するとモンが
「クック狩りするといい銭になるよ」

なるほど、「ハンターは狩りで稼げ」って事ですな。
よ~し目標10匹!!
などと意気込んでみたものの・・・
7匹でタイムアップ。

意外と大変です。


クックって攻撃にスキが無い。
連続攻撃でピヨるし
下手に回復するとすぐ攻撃をくらって無駄になる(´・ω・`)

しかもちっちゃいから、近くに居ると、
クックがどんな攻撃をしても当たってしまう。
(攻撃の当たらないポイントが狭い)

慎重にやれば、よけれるけど早く倒したいので無理してます。
基本的に弱いから平気だけど
「ドスクック」っていたら結構厄介だろうな~。


銭は1回で1万7千Z~2万Z!!
コイツはいいヽ(゜▽、゜)ノ
ソロでも二人でも殺りまくって銭は貯まりましたが。

7匹が限界なんです!!悔しいス!!
目指せ10匹(^O^)/
2006/02/22 Wed 15:03
フルフルの捕獲に挑戦してる時なんですが、
なかなか弱ってくれないんです(-з-)

1回失敗してるので慎重になってるせいか、なかなか弱らない。
しかもその頃には怒ってるので分かりにくい。
気を使って外に出て、怒りがおさまるのを待っていると・・・
寝てるし。


なんか怒りを鎮める方法ないですかね。
例えば「やすらぎの笛」みたいなの。
ありそうでしょ(σ・∀・)σ
ドスなら有るな。
捕獲成功した後、はらいせにトト討伐したら瞬殺(^-^)v
おかげで、いつ頃弱るのか分からずじまい(-.-;)
2006/02/21 Tue 09:33
更新、滞ってます(ノД`)

モンは現在、おチビ2号製造中のため、
しばらくハンター生活休止です。
つまり・・・つわりの為、多分この先2ヶ月くらいはお休み!

みんなはドスドスやってるってのに・・・
気持ち悪くってゲームできない。
無念です_| ̄|○


この隙に、機会を逃しまくっていた「24 シーズンⅣ」を観ます。
2006/02/18 Sat 14:04
火山エリア8で「さびた塊」を採りました。

というか、塊を採ったハンさんが羨ましくって、
特に目的もなく、塊を出したい!という理由だけで
集会所採集ツアーに1人で行ってました。


一番最初だけハンさん同行→ハンさん早速、塊ゲット。
・・・何も知らないモンは「すぐ出るもんだ(・∀・)」
とか思ってしまいました。

でも、出ない。

何度行っても出なくって、しかも1人。
まさに作業でつまんない(ノД`)
最近、体調も思わしくなく、1日1回やるかやらないか・・・
久々に2人で行ったらポロッと出ました。
そんなもんですかね。


加工屋に持ってったら「ハンターナイフ」。
ということは片手剣の塊。
これって末は、なんかすごいのになるとかならんとか。


それからは、短いクエをこなしては加工屋→リセットの繰り返し。
かつてのハンさんのようだ・・・。
これがまた作業でプチ苦痛。


繰り返してるうちに考えたこと↓
「採取クエを繰り返してもダメなのでは!」
「クエのレベルを変えてみよう!」
「討伐→採取→捕獲とか
 いろいろやったら早く出るかも!(・∀・)」



出ませんよ。


何故なら間違ってるからです。上記全て違ってるからです。
追い詰められるといろんなことを考えるモン。難儀です。

たまには討伐も入れなくては!と行ってみた村長クエ☆4の
沼地桜火竜に己の無力さを知らされ、
以降、焼き肉券欲しさの村長クエ☆2「白毛と黒毛の闘技場」
しかやらなくなったという・・・。


それを10回以上くらいでしょうか、繰り返してたら出た。
「凄くさびた小剣」が。
ちゃんと出た(ノД`)ウレシイヨゥ

モンのだけ、みんなのと違って出ない塊なのかと思ったよ(ノД`)
2006/02/17 Fri 10:08
ギルドクエストを消化する為、ほったらかしだった
「ゲリョス捕獲」をする事にしました。


気楽に考えてたモン&ハンは、
陽気なゲリョスに順調にダメージを与え・・・

ハンはゲリョスを殺害した!

Σ(゚Д゚)ガーン

駄目じゃん殺っちゃ!(ノД`)
だけどゲリョス、全然弱る気配が無かった・・・
元気に走り回っていましたよ?


次は慎重に観察しながら・・・
すると、子供が泣き始めたのでモンは子供と添い寝。
だが、最近のモンはちょっと違う、添い寝のままプレイ続行!

ハンの落とし穴を盗られたりしながらも、
もうそろそろ慎重にいったほうがいい感じになってきた。

ハンは1回攻撃して観察、モンは通常弾レベル1で攻撃。
そうすると、ゲリョスが3回続けて死んだフリをした。
「もしかして、弱ってる?」
モンに話しかけるが、添い寝中の為に返事が無い・・・。
そうこうしてるうち、

ハンはゲリョスを殺害した!

(2回目)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

結局また殺ってしまいました。



その後、調べてみると
「死ぬ直前まで走り回り、弱ると死んだフリを繰り返す」
足を引きずらない飛竜も居るんだ( ´_ゝ`)と感心。
弱ってるところを見せたくないのか・・・?
さすがゲリョス!と思いました。
2006/02/15 Wed 10:57
ハンの初めてのランス「オーガーランス」が完成して、
「よーしマスターするぞ~」と気合いを入れて、
火山のレウス見学に行きました。

色違いにビビリながら、つんつん開始。
攻撃は突進と上段攻撃を使ってなんとか出来たんですが、
その後の横回避が難しい。

攻撃後のサイドステップ
90度向きを変えてバックステップ1回
これで、大剣の回避1回分の距離ぐらい。

うーん、使えん!ヽ(`Д´)ノ

ひたすらガードに徹する事に。
するとガードしまくり。
炎ブレスもガード
サマーソルトもガード
風圧もガード

ガードがこんなに凄いって知らなかったス。



見学終わって、いざ本番。
クエストは「リオレウス捕獲」

やってみるとガードがうまく出来ない。
何故?
真正面じゃないと駄目?
ガードもピンポイント?

そんな訳で2回キャンプに帰ってしまいました。
それでも、なんとか弱らせる事に成功。

巣に帰ったレウスを捕獲する為、ランポス掃除してたら・・・
レウス、エリア9に移動。
「まずい、回復してしまう!」
ハンもエリア9に移動。
即、レウス巣に移動。
即、ハン巣に移動。
巣のランポス復活。
愚行です・・・(ノД`)

しかも、レウス・ランポス・ハンの大乱闘になってしまい、
クエスト失敗。


イライラゲージは青く輝くのでした。
やっぱり、ランス修行はクックから始めるかな・・・。
2006/02/15 Wed 09:57
初めに。

“調合”で検索かけて来た方、
ココには調合リストなど、ありません。
ごめんなさい。


砂竜の肝クエストに挑戦してた頃、
音爆弾を調合しようと思い、あれこれ試してました。

正解は鳴き袋と火薬なのですが、

とっくに試してると勘違いして色々やってました。

鳴き袋と火薬草
鳴き袋と小タル
そして

鳴き袋とバクレツアロワナ

まともに考えて、これは嫌だ!
素材それぞれの説明を見ると
鳴き袋↓
「モンスターの内蔵器官の1つ。臓器が割れると、
 鼓膜を破壊するほどの強烈な音が鳴る。」
バクレツアロワナ↓
「絶命時に爆裂する魚。」

この、臓物と死にかけの魚を麻縄でくくり付けて完成・・・(ノД`)
これじゃなくてよかった。
2006/02/12 Sun 13:51
とうとう村長クエ☆5へ・・・。


☆4「リオレウス捕獲」を終えて帰ってきたら緊急クエが出ている。
「グラビモス討伐」
あと3つもクエスト残して・・・こんなはずでは(ノД`)ノンビリシタイ

詳細を見てみた。
依頼者:暗い顔の貴族・・・こっちも暗い顔になるってもんです。
グラビモスって、熱線ビームとかでしょ?
自分でどうにかしなさいよ、とか思うわけです。

詳細を見終えて・・・「いや~・・・無理っス( ´_ゝ`)」
きびすを返し、走っておうちに帰るハンター1人。


かつてFFやドラクエなんかでも、ストーリーが進んでくると、
「何々という悪い奴がどこそこで云々」とか聞いても
「え~・・・どうせすっごく強いんでしょ?このままでいいよ」
とか思ったりしてました。
結局、やる羽目になるんですが。


その後のハンター・モンは・・・
何故か錬金を身に付けるべくマカルパセットを揃えてみたり、
最初に村長から貰った片手剣をドスネイルに加工してみたり、
手持ちの双剣ボーンシックルをグラディウスに加工してみたり・・・。


散々ジタバタした後、ようやくグラビモス討伐の番。
しろねこハンマー担いで火山へ。

ムービーが終わるとグラビモスは、
ノソノソと溶岩の中へ入ってエリア移動。
探し回ってやっと見つけても、溶岩へ入るところ。
走っても走っても追いつかない。なかなか第一刀を入れられない。

やっと一撃加えて討伐開始したけれど、バサルモス同様・・・愚鈍?
動きが読みやすくて熱ブレスも当らない。ただ・・・

大おなら大会で寝てしまう!

腹の下にいると、ブ───ッとやられて眠らされてしまう。

だいたい解ったのでガンナーで出直し→討伐成功。
ライトボウガンで行ったので、残った弾は散弾8発のみ。


愚鈍なだけに体力あるのか弾切れになりかかったし、
ゆっくりこちらに歩いてくるのでリロードとかしてたら、
なんかいつの間にか、すぐそこに顔が!
体が大きいので、ゆっくりノソノソの一歩もでかいのか・・・?

なかなか死なないガス漏れ注意なモンスターでした。
2006/02/10 Fri 17:14
骨系統の大剣を強化しようと思い「角竜の牙」求めて
いざ、ディアブロス討伐!
てな具合で随分昔に挑戦したんですが
モン&ハン、ディアブロスの猛攻の前に何も解らないままに

失敗。

その後、モンを誘っても「角竜か~」と曇り顔。
他にやることもあったのでしばらく避けてました。

最近思い立ち、再挑戦を決意.。まずは一人で観察。
観察だから練習がてら、急こしらえのランスだけ持って
手ぶらで出発。

やっぱり厳しい。
避けるのに走りっぱなし・・・
大きいから避けるので精一杯スヽ(;´Д`)ノ

そうだ!高台なら安全に観察出来るかも
と思い高台に移動。

端にいない限り、すごく安全。(ただし、ハチとゲネポスがうるさい)
試しに、つんつんしてみると、
おぉ!当たるではないですか!!(・∀・)
高台攻撃はガンナーの特権と思ってたけど、
イケるんじゃないですか!

さらにつんつんしてると、
角破壊成功!
もしかして倒せちゃう?
んな訳なく観察終了。


後で「大剣も高台攻撃が出来る」事を確認して、
モンにメールで報告。

↓返信↓
「なんですって!?ハンは駄目!
 そんなヘタレ道に入っては!」

えぇ~。ヘタレ道って・・・(ノД`)

下手に一緒に高台に登ったら徹甲留弾撃たれて
吹き飛ばされそうなので、下を走り回る事にしました。



さぁ討伐開始です。
ハンは強走薬を飲んで走り回って。
モンは高台攻撃で角破壊して。
なんとか、討伐成功!

モン「強い弾全部無くなった!(゚д゚)」
ハン「イャーよく走った!(゚д゚)」


・・・少しは攻撃もしましたよ。
角竜の牙も剥ぎ取れ、無事に終了。

あわよくば採りたかったモンスターの体液、
キャンプに戻るまでの1分でゲット!ミラクル



この後、2人でリオレイアやりましたが、ディアブロスの後だけに
レイア小っちゃかった~( ´_ゝ`)
2006/02/09 Thu 13:17
PSPの液晶割れの為、
2代目PSPでハンター生活送ってます(・∀・)ゲンキデス!



でも




友好度

上がってませんでした!(ノД`)



モンの友好度は上がってます。山菜組引換券まで貰いました。
ハンさんの方が上がってないんです。


公式サイトで確認して、
こりゃどーにもならんわ・・・(´д`)と理解はできた。

友好度問題は仕様につき、選択肢は以下の2つ。
■モンの2代目PSPで新キャラを作成
■1代目PSPを復活させる


だけど、なんだか納得いかない。
なにしろ、直接関係の無いハンさんにだけ上記の被害が及んでる。


やるだけやる!ジタバタするぞ!オゥ!


まずは1代目PSPの修理について、
ソニーエンターテインメントに電話。

液晶の交換12,600円(ケースにより異なる)。
交換不能の場合もあり。
修理の場合の発送方法等、説明を受けました。

なるほど。解りました(・∀・)アリガトネ


次、カプコンサポートセンター。
最初から「仕様です。」の一点張り。
うん。予想はしてたよ。
公式サイト記載の説明が全てなんですよね( ´_ゝ`)ウンウン


でもね・・・思うの。


なんでそんなに

声ちっちゃいくせに、

あらかじめ

切れ気味なんじゃ!(゚Д゚) クワ!



友好度の電話なんかもううんざりって感じなのかな?
それにしたって声小さいよ。
憮然としてるから子供の言い訳みたい・・・モンは怒ってないよ?
普通に説明してくれればいいんだよ?

モンもテレオペやってましたが、
これはモニタリングで要指導&後日呼び出し補習確実クラス・・・

これによりモンの頭はグルグルグルグル・・・考え中↓

彼だけがそうなのか?なぜ彼の放し飼いが許される?てゆーか別のオペレーターはまともなのか?それともカプコンサポセンはこんなオペレーターばっかりで構成されてるのか?野郎ばっかでうるおいが無いのか?乾いているのか?え!カプコン自体そういう会社?てことはこれカプコンの社風?それというのも心がカサカサだからなのですか!?



でも、それは
モンのせいじゃないよ!ヽ(`Д´)ノ

↑ようやく結果出た(違)

妄想は置いといて。
サポセンの役割がちょっと垣間見えました(・∀・)ヨメタヨ!


本題とはだいぶ違うところで盛り上がってしまった友好度問題。
サポセン電話終了後、ハンさんに電話。

当のハンさんはというと・・・・
「いずれキャラ2人目作るつもりだったし、俺は平気だけど」
(仕事中)


実に男子っぽい発言!心洗われます(ノД`)
比べてモンのなんと小さいことか!

モンも「こだわるな」をキーワードに
この問題、忘れることにしました(・∀・)シランモンネ-
2006/02/08 Wed 05:49
ちょっとアイテムボックスが詰まってきたので、
おしりでぎゅうぎゅう押して無理に閉めようとしても、
ばいーん!と跳ね返されちゃうくらいちょっといっぱい。


物を減らそうと思って見直した中に「勇気の証×1」。
1枚で1個分取るな!
でも、これまだ使えないし。
「アイルー食券・梅×1」
これを使ってしまおう!例のビストロベストを作ってしまおう!
と、ハンさんとブヨ皮を採りに行きました。


で、ブヨ皮とか電気袋ぶら下げておうちに帰って、
大事な物をしまって、ネコとお話。
「これをあげるニャ」

アイルー食券・梅。

なぜ、今・・・!?_| ̄|○ ドウシテデスカ

しかも1枚だけ。
ビストロベストを作ったら、また梅×1・・・。
でも、一番レベルが低いドナルドが初めてくれた使える物。
受け取らないわけには・・・
これまではボロ虫取りあみとか。

もう、梅×1は見たくなかったので、ビストロベストは今日はやめ。



そういえば、ハンさんに比べてモンは梅を貰うのが遅かったです。
食券?何、それ・・・って感じでした。
知った後でもネコたちはくれる気配無し。



下見のつもりで初めてリオレウスを討伐した日。
おうちに帰るとネコが梅をくれました。
ハンさんは見たことも無い素材に興奮してましたが、
そんなものより、ネコが・・・

う、うちのネコが

食券をくれた・・・!(ノД`)カンドー!




今では、ゴールドチケットなんかも数回貰ってます(´∀`*)
でも、まだ「アイルー食券・竹」を貰ってないんですが・・・。
忘れてらっしゃいます?うちのネコたち?
2006/02/07 Tue 00:24
火耐性の防具が欲しい!

何故か村クエ☆4はリオばかり_| ̄|○
加工屋に行くと…
おぉ、レウスセットいいじゃないですか。
頭無いけど(またフルフルか!?)
防御力高いし、スキルで攻撃力UP【中】が付く。

しかも、スキル値18で【中】という事は20以上にすると・・・
攻撃力UP【大】だ!」
胴系統倍加の頭防具を探すと・・・
ありました、クロオビヘルムです(・∀・)
必要な素材を見ると・・・
“ランスチケット”

出た!ランス!
とうとう、地中深くに封印したランスを掘り返えさなければなりません。
しかも、チケットは訓練所でしか手に入りません。
ぶっちゃけると、訓練所は面倒くさそうなので避けてました。
苦手+面倒=憂鬱
それでも、攻撃力UP【大】は魅力的、イッチョやりますか。


とりあえず、慣れてるので大剣とハンマーで挑戦。
不慣れな訓練ルールで苦戦しながらなんとかクリアー。

いよいよランス。
訓練所の説明を見ると、ドスランポスも倒せと・・・
無理ッス(ノД`)


後日、10分ほど空き時間があったので、様子見に行ってみる。
ベースキャンプで操作の確認。
回避行動が全然違う!
勝手の違いに戸惑いながら、アプトノスで練習してからランポスへ。
成長したハンは、無駄に突進しないでガードをしながら接近して・・・

つん!

おぉ!リーチが長い!
するとランポスが集まって来たので、
あっち向いて、つん!
こっち向いて、つん!

いったん、退避してからランポスのかたまりに突進してみると、
ランポス達を吹き飛ばしながら走り抜けた!
気持ちい~ぃ(´∀`*)
突進中に方向修正が出来る事も初めて知りました。
(以前は狭かったので・・・)

ここで、リアルタイムアップ。
なんかランス楽しいかも、と好印象のまま後日再挑戦。


だが、ランスは甘くなかった・・・。

ドスランポス登場。
基本的に、ただのデカいランポスなので、つんつんしておわり。

そしてクック登場。
とりあえず突進!
やっぱりすり抜けちゃった_| ̄|○

ガードを固めて接近してみると、
ありゃ?攻撃を喰らっちゃった!?
どうやら、真正面からのみで、ちょっとでもズレると駄目みたい。

今度は、突進して間合いを詰めてから、つんつん。
それにしても、クックの細い足に向かってつんつんしてると、
なんかすごい、みみっちー事してるみたい( ´_ゝ`)ウーン
とにかく、これがうまくいってなんとか討伐成功。



これで、クロオビヘルムを生産。
レウスセットと合わせてみると・・・
ありゃ?
【中】のまんまだ!?
どうやらスキル値30以上にしないと【大】にはならないみたい。

今までの苦労は、なんだったんだ!!
でもまぁ、ランスをいじる良い機会でした。

場所取り、戦法などまだまだ修行の余地ありつつも
ランスは楽しいかも。

どんなランスを作ろうか、楽しみが増えました
2006/02/04 Sat 12:14
刀より先に、双剣が好きになりました(´∀`*)
だってカッコイイじゃないですか!
ファンタシー・スター・オンラインの時も両手剣使ってたし。
双剣好きかも知れません。


手持ちの双剣を強化していくと、
その名前が出てきたガノカットラスを作る為に
「水竜のヒレ」が欲しくなりました。
ガノトトスの登場です。

ちょっと調べた↓
「泳いでいる」「強力な攻撃力」「体当たりまで水属性」

嫌なキーワードばかり。軽くガレオスを思い出しつつ、
「万全の準備をしなければ!」

話、前後しますが、このいきさつで、
かつての第二期フルフル討伐に突入したのです。

攻撃の雷属性、防御の水耐性を手に入れて、いざガノトトス!!



まずは下見。
モンの自動マーキングのおかげで即発見。エリア7に移動。
泳いでましたよトトが。

さて、どうやって引きずり出すか考えてると、
トトがこちらに気付き、水レーザーを出すじゃないですか!
「危ねー」なんて思ってたら飛び出してきた・・・


デカイ!!


今までの飛竜より2まわりはデカイ。
尻尾回しの範囲は広いわ、体当たりの面積も広いわ・・・
こいつは、すごいぞ。

スキを見て頭に近付くと、高過ぎてまともに斬れない!
足元に行くと、股の間に一人分のスペースがある。そこに陣取り、
ハン:切る→トト:回る→ハン:切る→トト:回る・・・
こっちはノーダメージですよ!
ここは無敵ポイント?なんて思ってると、
トト:体当たり!→ハン:吹き飛ぶ!!
あれれ??
ダメージが全然大したことないんです。
回復薬を使うのも、もったいないぐらい。

しかもトトは、高台に居るモンばかりに攻撃を繰り返し、
ハンはまるで無視。斬り放題です。
そんな具合で、あっという間に討伐成功。


弱!!


あんな準備して気合い入れたのに・・・弱過ぎ。



続けて、2回目。
音爆弾で引きずり出し→斬る。の繰り返しで、討伐成功…
やっぱり弱い…。



3回目。簡単に成功。
モン「次、電撃弾使わないでいい?」
ハン「いいよ、通常弾レベル1で」
ナメてます、この二人。



はっきり言って、ちょっと飽きたので数日後に4回目。
討伐完了。(一言)
モン「通常弾レベル1しか使わなかった」
本当にそれで来たんだ!
モン「ダメージはランゴのみ(・∀・)イタクナイヨ」
(段差にはよく虫が飛んでいて刺されます。毒けむり玉で落とせます。)
マジっすか!

ハンがトトと闘っていた一方、その頃のモンは・・・
持ってきた物:通常弾レベル1と毒けむり玉1コだけ
ほぼ手ぶら
ハンさん、頑張ってるなー。あ、虫集まってきた。毒けむり玉使おう。
んー、虫落ちてるなー。この虫たち剥ぎ取れるなぁ。
トトあっち行っちゃった・・・
ハンさんに悪いなぁ
・・・・剥ぎ取り!ウッヒョー !


ガノカットラス改も無事完成して
ガノトトスよさらば!
2006/02/03 Fri 02:52
みなさん、チケット貯まりまくってますか?


店売りの「収納上手」を買ったところで、
最初は「こんなにたくさん空きがある(´∀`*)ドウシヨウ 」
とか思っても、
いつの間にか、もうぎゅうぎゅう!


アイテムボックスの後ろの方に、
貯まったチケットが、ずらりと並んでます。
アレを見てハンさんは、
「チケットファイル欲しいよね」と言います。

チケット類は全部チケットファイルに!
て、ことですか・・・便利かも(・∀・)
ファイルといえば・・・ダイソー。

「ダイソーねえのかよ!?

 ダイソーはよ!」


と、声を荒げたくもなるってもんです。


ハンさんは

「ハチミツは

 大タルに入るはずだ!」


とも言ってます。
そんな無茶な・・・ヽ(;´Д`)ノ オチツキナヨ
追い詰められてます。



モンはこないだ、訓練所で
「高級肉焼きセット」の存在を知ってしまいました。

それとは知らずに「こんがり肉G」を焼いてしまった日にゃ、
討伐対象のクックなんか後回し。肉を焼きまくりました。
もう鬼のように、生きてる肉の横で、生肉をグルグルとね!

同様に「収納上手G」または、街に行けばダイソーがあれば!
・・・無いですよね( ´_ゝ`)
2006/02/02 Thu 08:45
ブヨ皮不足です。


最初は、ハンさんに続いてモンもフルフルをフルセットで揃える為の
ブヨ皮不足でしたが、2体分の剥ぎ取りと報酬で揃いました。
でも、金がないので作れません。

そうなると、いつもの「次、何やるー?」です。
ハンさんの要望でガノトトス行ってきました。
何かのクエストでチラッと見たことはあるけれど、デカイ・・・
その様子はハンさん執筆中につき後日。


翌日、卵クエでせっせと貯めた金をネコバァに使いつつも、
ようやく揃ったフルフルフルセット。
でも、これガンナー装備につき防御力はたかが知れてます。

後に村長クエ☆4「噴煙まとう王者」の火山リオレウスに
徹底的にやられ、ブヨ皮の使い方を誤ったことに気付きます。
無理だ!あれは無理だ・・・段差がない!剣士でしか行けない・・・


しかも、既に揃っているタマゴ券。
ビストロベストが作れません・・・もうブヨ皮が無いからね!


「すべき事」とかメモを取らなきゃ、もう自分が何をやってるのか
何をすべきなのか分からなく・・・(ノД`)ワカラナイノ
当面、剣士で火山リオレウスに奔走しそうです。
2006/02/01 Wed 08:37
金が無い・・・。

ただでさえフルフルフルセットで金がいるのに、
ネコでも使ってしまいます.。


ハンターはネコバァから斡旋されて、おうちにネコたちを雇えます。
ネコたちは一時的にパラメータが上がったり下がったりするご飯を作ってくれます。
それがアイルーキッチン。

みなさんはネコ選び、どのようにされてるでしょうか。

モンは得意食材とその得意度。
でも、まず毛並み!
毛並みが気に入らなけりゃ雇いません。

一度雇っても、同内容でいい毛並みが出ると迷わず解雇。
ネコレベルは気にしないので、普通に1500銭ーとか使います。


一番最初に雇ったのが

「マック」
穀物★★★
ネコレベル:1
毛並み:メラルー

その頃は、ネコたちにステータスがあるのも知らず、
□ボタンで詳細確認もせず、名前で選びました。

次に雇ったのが、たまたまアイルーでした。
そうなると、もうこれはアイルー&メラルー系で揃えたい・・・


うちのキッチンを

アイルー&メラルー系で

埋めたい!
と。



先日、「トウマ」茶アイルーを解雇→「ドナルド」茶アイルー雇用。
同じ茶アイルーなのに。
何故か。
リーダーが「マック」なだけに「ドナルド」も置いておきたかった・・・。
