--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2006/01/31 Tue 00:05
フルフル第一期は無事、モンはショットボウガン白を、
ハンは白防災ずきんをゲットして終了。


その頃、ハンは斬破刀を強化する為に、
せっせと鉱石を集めてました。(☆3だったので大変)
防具強化も考え、フルフルをセットで揃える事に決定。

上記の物を揃えるには、素材が足りません。
電気袋1個、ブヨ皮3枚。

第二期フルフル討伐開始ですヽ(`Д´)ノ ウォー! 少し賢くなったハンは、雷耐性を上げる為に
ゲネポスセットを揃えて挑みました。←気付くの遅!


■第1日目・1回戦

ハン死、キャンプへ→復帰 オカエリ!
子供泣く→モン離脱
ハン耐える→モン復帰 オカエリ!
モン死、キャンプへ→復帰 オカエリ!

もうあとが無い。

フルフルが弱り始めたので、
落とし穴を使って一気にフィニッシュ!!…のはずが、

フルフル落とし穴にin→ハン、大タル爆弾×2設置
フルフル早くも脱出→ア!
フルフル着地→ハン、攻撃!→フルフル、体ピリピリ!Σ(゚Д゚)


大 爆 発!!


ハン爆死→クエスト失敗

フィニッシュショットを見ると、フルフルも倒れてる!?
無念、相討ちであったか_| ̄|○ ガク


■2回戦

モン「あ!」→ハンの画面「モンの通信が切れました。」
モン痛恨のバッテリー切れ。


■3回戦

フルフル、モンへ攻撃
ハン、フルフルへ攻撃
フルフル、モンへ攻撃
ハン、フルフルへ攻撃

てな感じで、モンがメッタ打ちになっている間に、
ハン回復系余り、モン弾余りで討伐成功。

↓剥ぎ取り結果↓
アルピノエキス2個・ブヨ皮1枚
NO~全然足りないス!

↓報酬素材↓
電気袋1個・ブヨ皮1枚
惜しい!あと、ブヨ皮1枚!



村に帰りさっそく、斬破刀へ強化、試し切りへ。
オォ!ピリピリなってカッコイイじゃないですか!!
後日、バサルモス討伐 などやりつつ、再びフルフルへ。



■第2日目

何故か余裕で討伐成功!?
なんと、落とし穴使わないで15分で倒してしまった!

確かにハンの武器は強化したが、あっけなさすぎ。



さぁこれで、さんざんバカにされた白ずきんから
バランスの取れたフルフルセットにお着替え…

イイですよ!

鎧の上に白い布被せて、なんか
聖騎士みたいじゃないですか!!

モンに見せた(・∀・)ミテミテ
「バランスは取れたけど、ボトムでかいけど
 やっぱり白頭巾・・・」(文句多し)


そりゃそうさ!被ってんだから!
聖頭巾騎士は今日も行く…。
2006/01/30 Mon 08:00
タマゴ券が欲しいんです。
装備をビストロセットにしてみたいんです。

こないだ、ようやく手に入れた焼肉券を握り締め、
加工屋へ行きました。
満を持してビストロエプロン装着!


小さい・・・

もっと職人っぽいのかと・・・(ノД`)ナンダコレ
そんな馬鹿な!と、着けたり外したり。
これ、まるで裸にエプロン。
これはイカン!第一、村の風紀を乱す。

すっかり追い詰められてしまいました。
そうだ。
セットになってるビストロベストがなんとかしてくれる・・・!


だからタマゴ券が要るんです。
事情を知ったハンさん、

「卵クエで貰えるよ(´∀`*) 」

知ってるよ!!ヽ(`Д´)ノ
やってもやっても貰えない人もいる!
なんでこんな必要としていないハンさんなんかが持ってるの?(ノД`)

かくなる上は、長いこと敬遠してた
☆3村長クエ「飛竜の卵、奪取作戦」。
無限ブルのエリアがあり、あともう少しのところで後ろからドン!
何回やってもいっつも最後に後ろからドン!

ダメもとで、装備をバトルシリーズに変更。
「運搬の達人」強走薬で駆け抜けた!

これはいい(・∀・)



報酬金もいいし、タマゴ券も揃った。
でも、金がない・・・
もっと卵を運ばなくては!
2006/01/29 Sun 01:53
以前、ハンさんが作ったボウガン「鬼が島」 。
使えますよーとコメントいただきましたが、
後にえらいことになってました。



彼は運良くゲットした「さびた塊」は大剣になる!と信じてました。
故に、リセット前提で作った「鬼が島」だったんですね。
モンはよく知らないのですが、
攻略本には
「5系統の武器のいずれかが生成可能な塊」
とあります。
今回の「さびた塊」は、「鬼が島」の生成ができただけに
ボウガンにしか成りえないのです。

少しだけ「鬼が島」で遊んだ後、
ハンさん、大剣に思いを馳せ・・・

リセット

したんですね(・∀・)ポチットナ



塊の詳細を知らないハンさんは、再び加工屋へゆきます。
ところが、クロスボウガンしかできない。
困ったハンさんは、ちゃんと調べた後に、
何度リセットしたところで系統は変わらない事実を知るのです。
そして「鬼が島」は、そうそう出来る物ではないのかも・・・!と。

こうなると、もう何が何でも「鬼が島」を返してほしい!


クエストをこなして村に帰り、
即、加工屋→クロスボウガンを繰り返していたのでしょう。
2,3日経過した頃、ようやく「鬼が島」を取り返したようですが、
疲れてしまったのか、一言

「できた( ´_ゝ`)」

なんだか喜びも控えめ・・・。
2006/01/28 Sat 00:08
先日、必要以上に恐れていたゲリョス をあっけなく討伐してしまい、
拍子抜けしてしまった我々。

前回同様「次、なにやる?」
でも今日は時間が少ししかない。
こういうときは手付かずのクエストとかモンスターの下見に限る!



死んでもともと!

バサルモス見学(・∀・)


火山対策のアイテムと装備を揃え、
ご飯を食べてセーブして、いってきます!
今回も死ぬ気満々!につき気が楽。



火山のクエストはイーオス関係で何度か来てるけど、
上の方まで行ったのは初めてな我々。
上に行くにつれ・・・なんか景色がスゴイことに!

いちばん上、エリア8。入った途端・・・息苦しい!
熱風の嵐!マグマの海!

PSPの画面なんて物理的には、こーんなちっちゃいんですけどね。
「これはクーラードリンク必要だわー」とか。
暑い所は普通に体力減っちゃうから、
視覚的にどうこうってもんじゃないんですけどね。
圧倒されちゃって・・・


火山をくまなく一巡したけれど、当のバサルモスは見つからず・・・
エリア8にある丸い大きな石を飛竜の卵と思って、
戻るはずだから!と無意味に張り込んでみたり。
隣のエリアに移動して、生肉を置いて張り込んでみたり。

とうとうハンさん、最後の手段。PCで調べ始めました。

「いた。俺ら見てた。

 見てるはず。」



謎めいた発言( ´_ゝ`)ウーン

・・・・・・擬態か!Σ(゚Д゚)ヤラレタ!


自動マーキングも付けておらず、完全に騙されてます。


急いで戻って、バサルモス発見。ちょこっとだけやって終了。
意外と単純で動きも鈍い。

次にハンさんと討伐に行った時には楽々クリア。
岩竜の甲殻を剥ぎ取って、使えそうだったので
ヘビィボウガン「ロックイーター」生産。



翌日、村長クエにつき1人でロックイーター担いで火山へ。
ヘビィボウガン、拘束時間、長!おかげで虫がぶんぶんまとわりついて2回ビリったけど討伐成功。
接近戦がないモンは麻痺無効装備にすべきだった・・・



ここんとこ楽々クリア続いてます。

でも、バサルモスって何かの幼体なんでしょ?
このまま鈍くて単純なまま成長してくれていいから・・・!タノムヨ!
2006/01/27 Fri 22:14
まさか、もう一度PSPを買いに行く羽目になろうとは・・・
2代目を新品で購入です(・∀・)


新品を触ってみて初めて分かりましたが、お逝きになった1代目は
■十字キーの下ボタンが鈍かった
■Rボタンも鈍かった
だいぶ消耗してたようです。
狩りに行ったら、新たな老朽化発覚が懸念されます。


それにしたって1代目よ・・・
いったい何が起こったの?

■おチビが固い物でもぶつけた→それにしては破損部が上過ぎる
■モンのキックが炸裂したINコタツ→同上

この二つの線で考えてましたが、買いに行きながら、
■ハンさんが朝、寝ぼけてて故意でなくとも何かした

いずれにしても相当な力が加わったかと。

あと、もう一つ。
■コタツの熱で逝かれた

そんなまさか( ´,_ゝ`)プッ
とは思ったけど・・・言うてもソニー製品。よく言って繊細。


・・・あるのか!?熱説!


いろいろ考えられますが、
モンがちゃんとポーチに入れてれば防げたかも。

入れよう!付属品のポーチ!



余談ですが、てか以下ミニコントあるいは妄想劇場。
2006/01/27 Fri 14:31
おチビがお昼寝に入ったので、
とりあえずPSPの電源を入れました。












割れとる



割れとりますが。





「割れている」と
「このPSPは液晶が割れている」と理解できるまでに、
たっぷり3秒はかかったかと思います。


今朝、充電中のPSPを、
おチビがいじってたのでコタツの中に隠したのです。
いつ割れたのか不明です。
でも最近、ケースに入れてなかったのは事実です。


昨日、寝る前までは元気だったのに・・・
飼っている犬が朝起きたら召されてた。
みたいな感じ。


もう、やだよ。こんな出費・・・!
ハンさん指示により、おチビが目覚めたら新品買いに行ってきます。
2006/01/26 Thu 16:53
「農場で採掘したらドラグライト出たよ」

エ!?Σ(゚Д゚)
モンからのメール。


前日の夜、緊急クエのリオレウスを下見で倒したモンは☆4になり、
農場の採掘場を増設。
これまで、斬破刀生産のために採掘を繰り返していたハン。
聞くと、普通にマカライトが出るとの事。
あんなに苦労して集めたマカライトが普通…
僕って遠回りしてません?( ´_ゝ`)モシカシテ


何はともあれ、鉱石が今後も必要なので目指せ☆4!
ほとんど手付かずの☆3をこなして、緊急クエ出現。

いざ、リオレウス討伐!
念のため火耐性のイーオスセットを装備して、
とりあえず、巣のランポスを掃除しようと移動中にムービーが・・・

出たリオレウス!

感動でしたよ、だって今まで‥

デカイ鳥
砂魚
走る岩
白いぶよぶよ…


変なのばっかり。


初めての飛竜らしい飛竜に気合いを入れて、巣へ。
掃除も終わって、レウスは何処か?と千里眼の薬使用。
エリア9に発見。
移動してみると、メラルーだらけ…

とりあえずレウスにアタックしようとしたら、
メラルーがアタックしてきて回復薬をガンガン取られ、
イラっとしつつレウスにアタック!

レウス体当たり!
ネコ体当たり?
レウス体当たり!
ネコ体当たり?


その繰り返しで体力と回復薬を奪われ、キャンプへ‥・

ダメだ!観察すら出来ん!

9以外でアタックだ!


観察しながら戦い、回復薬もなくなった頃、レウスが巣に帰る。
もうすぐだ!
巣に入ってみると…
掃除したはずのランポスたちが居るではないか!
あきらめてアタック。

ランポ体当たり
レウス体当たり
ピヨピヨ
ランポ体当たり
レウス体当たり
ピヨピヨ

クエスト失敗。




観察は出来たが、メラルーとランポスを何とかしなければ!

火耐性もいらない。と思い、
最強セット『白ずきん侍』 装着!!
メラルー対策はマタタビで対処して、
ランポスは…
!!!
モンに習って、
安全な高台に移動してリオレウスにランポスを掃除してもらおう!
我ながらナイスな作戦(´∀`*)

そして、メラルーにマタタビを与えつつ、
最終決戦地、巣へ。
寝てるレウスに大タル爆弾を仕掛け、起爆後レウスが大暴れ。
ハン、高台に避難!

ランポスも高台に・・・?避難!?
こら!お前ら逃げるな!!
結局、自分で掃除して、
何とかリオレウス討伐成功しました。
2006/01/25 Wed 01:40
もうだいぶ前になりますが、
クックがだんだん怖くなくなってきた頃です。

モンは、やけに頼もしい白ショットボウガンと段差攻撃のおかげで、
村長クエがサクサク進み、お財布も潤っていました。
ハンさん然りです。

そうすると、「次、何やる?」てなことになるわけです。
すっかり食傷気味になってしまったフルフルは対象外。
「とうとうゲリョスいきますか・・・」


ゲリョス!


早い時期から加工屋で目にしていた
「ゴム質の皮」の持ち主、ゲリョス!

努めて見ないようにしている攻略本で、
不本意にも、その姿をチラ見してしまったゲリョス!
見た瞬間、モンはシンプルにこう思いました。
怖い!!ヒィー(((゚Д゚)))


ゲリョス!




数回様子を見に行ってる村民(ハンさん)の目撃談。
 ■基本、クック系なんだけど
 ■いきなりハイテンション!最初からドタバタ走ってる
 ■毒がスゴイ!

モン「毒がスゴイってなんですか・・・(ノД`)」
ハン「もうずーっと毒でポワンポワンなってる!」

毒状態のエフェクトの紫のポワンポワンのことか!
ゲリョスの物理攻撃云々より、まずヤツの毒で死ぬ!と。
しかも沼地でのクエストにつき、段差攻撃に期待はできない。


ともあれ、やらなきゃ先に進めないわけで。
ゴム質の皮もいずれ必要。
とにもかくにも防具を毒無効仕様に変えまして。
ついでに自動マーキングもつけまして(・∀・)ベンリ!
ハンさんと沼地へ向かいます。

ゲリョスがいるエリアに入るとムービーが・・・(ノД`)イイノニ・・・
まばらに歯が生えたでっかいクチバシをカッツンカッツンしてるし!
やっぱ顔怖いし!(((゚Д゚)))
死ぬ気満々で挑みましたが・・・

これ、討伐までに15分とかからなかったんですね( ´_ゝ`)ウーン
まだ時間があったので、ゴム皮狙いで、もう2回。
これも15分足らずで終了。

あくまで協力プレイだったから!と思って、
しつこく死ぬ気満々でやってみた村長クエも
1人ですんなりクリア(・∀・)ドウシチャッタノ?



モンは大抵、飛竜やリーダー格討伐後は、ちょっと感じ悪いくらいに
その死に顔をガン見してますが、
これまででゲリョスがいちばん醜悪!
あれはダークサイドに堕ちてる顔だ。ヒドイ!

これから先、もっとすごいインパクトのヤツとか出るんだろうなぁ・・・
2006/01/23 Mon 13:20
ハンさんから携帯にメールが来ました。

「さびた塊ゲット」

ナンデスカ、ソレハ・・・?( ´_ゝ`)


数時間後、モンがおチビにご飯を食べさせてる時にハンさん帰宅。
「ただいま」もそこそこに食卓につくと、「さびた塊」の話しを始めます。
彼は、浮かれているのです。オチツケヨ

おチビは、大好きなパパさんが帰ってきて大はしゃぎ。
大好物の鮭ご飯をよそに宇宙語をまくしたてます。オ、オチツケヨ・・・
大小2人でワーワー、ワーワー(゚Д゚≡゚д゚)

なんなんだ、君たちは!ヽ(`Д´)ノ ウルサイノヨ!


ちょっと見て見て(・∀・)
と、勧められるがままに渡されたハンさんのPSP。

丘のアプトノスに紛れて立っているハンさん。
「鬼が島」とかいう火縄銃チックな武器をかまえています。


そして、その格好はもちろん

パンツとシャツと靴下にヘルム。

またですか・・・_| ̄|○ ガク

しかも今回は、ヘルムに揺れるフサフサがついていて
なんというか・・・
変態度UP?(・∀・)
というか急上昇。



リセット前提で新しいボウガンを試す時、
人は剣士装備からガンナー装備へ変更なんて面倒なこと
しないかもしれないけど。モンだってそうするかもしれないけど。
人のそういう格好は、だいぶヘンに映ります!

気付こう、自分のヘンさ!
2006/01/21 Sat 10:18
フルフル討伐チャレンジの頃、
モンの地元の姉さん宅に長期滞在する事になり、
もちろんPSPも持ちこみました。

姉さん夫婦もゲーム好きで、
モン&ハンが姉さんに MHPの話しをし続けていると、
ある日の夜。
姉さんが買って来てしまったのです、中古のMHを。
その行動力に血を感じつつ、
その日は、キャラメイクで終了。

翌日、いざクエストへ。
まずは、村長から武器をもらっ…あれ?
くれないの?村長、昔はケチだったのね。
もらったゼニーでセオリーどうり片手剣を買った姉さん。
順調に基本クエをこなして、とうとう釣りクエです。

何も語らず見守るハン。

だだブルエリアに移動する時に「気を付けて」と一言。

ブル突進!
姉さん広い所に回避。
攻撃。
回避。
攻撃。

てな具合にあっちゅーまに殺ってしまいました…。
しかも、続けて2回も…。
ボーゼンとしてしまった。ショックっす。

だって、あんなに苦労したのに目の前で、
あっとゆう間ですよ。
って言うか俺だけ・・・?


あぁブルよ、お前はもっと強いはずではなかったのか(ノД`)


ランスは地中深く、封印されました。
2006/01/21 Sat 00:35
モンハンポー(MHP)を初めた頃の話ですが。

最初、村長に話しかけると双剣以外の武器をくれるじゃないですか。
「村長、太っ腹!」
と思いつつ、いろんな武器を試してみた訳ですね。


最初のクエストは「ハンターの基本」。
モンスターはアプトノスばっかりなのでサクサク進んで、
次は釣りクエ。
今回の武器はランス。

釣り場を探してエリア移動。
遠くの方で何か動いていると思ったら

こっちに猛突進してくるじゃないですか!
突き飛ばされてエリア移動。

そうです、ブルファンゴです。

初めての攻撃的なモンスターに動揺したハンは、
同じエリア移動を繰り返し、

キャンプまで一気にエリア移動‥・。


まずは避けなければ・・・!
そうだ、ガードだ!
と思い、試してみると・・・

見事ガード成功!
↓↓↓
ガードしたまま突き飛ばされてエリア移動。

意味ないじゃん…。

ここでダッシュに気付き、広い所に移動成功ヾ(*´∀`*)ノ
いざ攻撃!ランスの見せ所、突進!
ハズレ。
慎重に狙って…。
当たった!
ヒットしている間にブルが方向転換、突進!
エリア移動。
↓↓↓
初めてのアイルー村。(・∀・)ヨウコソ!


何故だ!
突進はランスの必殺技ではないのか!
ブルよ、強過ぎるぞ!

俺が弱い?


などと、やってるうちクエスト失敗。
この時点で武器を変えればよかったんですけど、意地でリトライ。
その後も、

ブル突進ハン突進
ブル突進ハン突進・・・

こんなやり取りを繰り返しているうちに、
何とか、ブル討伐?成功。
無事、釣りをして、クエストを終了。



この事をモンに話そうとして、
ハン「あそこに、ブル居たね」
モン「あ~、あれバカだよね」
ハン(エ!?)
モン「だって、突進するだけだもん」

ハンとブルの死闘はなんだったの?
ブルがバカなら俺もバカ?
ブルさん、まぁ一杯飲もうや( ´_ゝ`)

ランスは封印されました。
2006/01/19 Thu 09:48
2度目のフルフル討伐成功。

その夜、防具のチェックをしていると・・・
フルフルの頭防具が生産出来るではないですか(・∀・)
この時の基本装備は、頭と脚が手薄なクックセット。
フルフル詳細を見ると・・・強いじゃないですか(・∀・)


念のためセーブしてから生産→装備。
…ん?
もっとよく見る為に家に帰ってみたら、


白防災ずきん!?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



スキルに災害+5とか付きそう。

キャラを回してみると・・・暗い!
頭巾下の顔の部分が、地黒なだけに真っ暗。
地下に潜ってロウソク立てて、
みんなでブツブツ言ってる感じ。ヒィー(((゚Д゚)))

ハッキリ言って怪しい。
モンに見せてみた(・∀・)→『黒イネ』
ま、いーんじゃないすか、と微妙なフォローをしてもらい。


ヨ~シ、脚も行ってみよう!
これは家に帰らなくても分かった。

白タイツ。

家に帰ってよく見ると


とんがり爪先で白タイツ。



モンに見せてみた(・∀・)→『タイツデスネ』
あ~そ~です、タイツですよ。どうせヽ(`Д´)ノ
この格好で食事すると、
減量から解放されたボクサーみたいですよ。


だけど、バランスはいいんです!
耐性にマイナスは無くなったし防御力は11も上がったんだぞ!



その後、フルフル討伐へ赴く際、
モン『あの格好で行くの?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ』
いもんいいもん、これが、今は一番いいんだ(ノД`)


早く新しい防具欲しいな~( ´_ゝ`)
その為にも、レッツ討伐!!

頭巾

2006/01/17 Tue 18:38
ハンです。ハジメマシテ。
もっぱら素材集めに勤んでます(・∀・)


ちょっと前からモン&ハンは電気袋を必要としています。
ショットボウガン白を作るのに5個。
誰が持ってるかと言うとフルフルという飛竜の一種。

無知な我々は、名前を聞いて

『なんだソレ( ´,_ゝ`)プッ』

とか思うんですね。

当時は、ようやくクックを討伐出来るようになったばかり。
防具もランポスセットと、脆弱なもの。
フルフルは☆3クエ。ダメぶりを見せに行くようなものです。

しかも大剣メインだったのに、ハンはガンナーブーム中。
ガレオス以来 、お気に入り(・∀・)
未知の飛竜という事もあり、パワー不足覚悟のガンナーで出発。

レッツ討伐!!



レッツリセット!!
当然、討伐失敗ですよ。
だけど、フルフルの動きが遅いので
『頑張ればイケる』と意見は一致したのでした。



それから、何度かチャレンジしますが、
倒せそうだけど、どうも手応えが無い。
10日後。
フルフルの動きにも慣れてきて、ガンナー熱も冷めたので、
大剣で再び
レッツ討伐!!


モンのナイスフォローもあり、討伐成功!!
大感動で感無量ですよ!!


****************************


達成感からか、しばらくフルフルはお休みしてたんですけど、
まだまだ足りない電気袋。討伐再開!
一度倒してるし、お休みしている間に
武器防具も強化している事もあり、
軽い気持ちでレッツ討伐!!



レッツリセット!! やっぱり強いス。ヘコみます。
だが、モン&ハンには揺るぎ無い確信があった。
『絶対殺れる!』

レッツ討伐!!
 ↓↓↓
フルフルが弱って来た!(ノ`Д´)ノ チャンス!!
 ↓↓↓
子供が夜泣きヽ(;´Д`)ノ
 ↓↓↓
モン離脱。ヒィー(((゚Д゚)))






レッツリセット!!_| ̄|○




これ、2回続きました。うーん、いたしかたない。
実に不甲斐ないのが、
弱っているフルフルを一人で倒せないハン…
やっぱり弱ってもフルフル、強い!
くじけずにレッツ討伐!!

討伐成功!!

またもや、感動です。
だけど電気袋があと1個足りない・・・

ワンモアフルフル!(ノД`)(ノД`)
2006/01/16 Mon 17:33
怪鳥の鱗を探しています。

探していますというかクックの鱗です。
ハンさんによると、クックが落とすはずなんです。
防具のバトルシリーズを揃えるため、今では血まなこ(・∀・)

このシリーズ、スキルに装填がついてるし、胴がカワイイ。
胸の谷間がボン! です。


そんな事情により、ここんとこ、クックとばっか遊んでます。
だのに、1個も取れません。
討伐後の剥ぎ取りでも、捕獲後の報酬素材でも出ません。



何故?わかりません。
でも、もういいんです( ´_ゝ`)イイノ



今日なんか、クック討伐に行ったジャングルで
キノコ爺さんから鱗を貰って大喜び(ノД`)
それ以外の鱗は、全てモンスターのフンから探し出したものです。

村にある農場の畑のこやしに使うためのフンです。
こやしを使うと収穫量が格段に増えます。だからフンは大事。

フンは、いつも同じ場所にあり、それが森と丘の入り口付近な為、
出向いた際は、何よりも先にまず、


必ずフンに飛びつきます。ハエか!


実に浅ましい。

そのでっかいフンを探っていると、たまに怪鳥の鱗が出ます。



あと2枚!2枚だけなのにクックが落とさないので、
2枚揃うまでは、討伐なんかどうでもよろしい。
もう、フン中心の生活でいいよ!ヽ(`Д´)ノ
2006/01/16 Mon 02:28
ハンさんはハミ通やなんかで、モンスターハンター2の情報を
ちょこちょこ仕入れてきます。

モンはMHPで十分楽しいので、特に2が
待ち遠しいわけではありません。
欲しい!とも思ってなかったのです。



今日、話していたのは
「2では武器とかたくさん増えるらしい」ということ。
画を見てないモンとしては、ふーんという感じです。

2が出たらやるかどうかの話題になると、ハンさんは
「町、行ってみたい(・∀・)」
と言いました。

え?( ´_ゝ`)


・・・MHPでは、
町に行けないのですかっ!?
Σ(゚Д゚)ガーン




こうやって頑張ってたら、
いつかは町に通じる道が開けるんだわ(´∀`*)

漠然とそう思っていました・・・!_| ̄|○ ガク



それを知ってしまうと、もう全然ダメで!まるで自分が、
通じるはずのない町への道に思いを馳せる
偏狭の地のちっぽけな駆け出しハンターに思えて、

「おらぁ、一度町に

行ってみてぇだぁ(´∀`*) 」


とか言ってるみたいで・・・
モンのキャラが急にこんな言葉遣いに・・・!


村の笑われ者です(ノД`)



否が応でも2への興味がわくってもんです。
2006/01/13 Fri 02:18
物騒なタイトルですが・・・

怪鳥捕獲クエストです。
ハンさんと一緒に森&丘へ出向きます。


初めての捕獲なもので、
いまひとつ勝手が分からないモン( ´_ゝ`)ウーン
集会所クエなので、村長の教えも出ません。
キャンプのアイテムボックスに、
落とし穴と捕獲用の弾が入っていたので、
これらをうまく使え、ということなのでしょう。多分( ´_ゝ`)??


いくつかエリアを移動して、出くわしたのが青クック。
青いイャンクック・・・初めて見ましたΣ(゚Д゚)ガーン


いつもの赤クックより、動作&移動が速いような・・・
ゆえにコイツが怒った日にゃ手がつけられません!
常に視界に入れながら、逃げ惑い、リロードもままならない感じ。
ハンさんはクックを追いかけ、
ハンマーのクリスタルロックをぶん回してます。


そろそろ、いんじゃね?
と、落とし穴にクックを落とし、捕獲弾で眠らせます。
クックは穴の中でスヤスヤ・・・終了!!(・∀・)

の、はず。



・・・クエスト終わりませんが!?

(゚Д゚≡゚д゚)???

眠らせればいいのでは!?

これ以上、何か!?



そのうち、クック起床→飛び去ってエリア移動。
とにかく、追いかけねば!(ノ`Д´)ノ

行った先は段差があるエリア。
先日の対ブル、高台攻撃が可能!な、はずですが・・・
もちろん、モンはすっかりビビって、
そこまで思考が行き届きません!
ハンさんから言われて、ようやく気付く間抜けぶり(・∀・)

モンの段差攻撃も加わり、程なくしてクックは
足を引きずりながらの敗走。
このタイミングだったのです(ノД`)オゥ


移動先ではクック、またもスヤスヤ・・・
落とし穴を仕掛けた後、起こさなくてはならないのですが、
ハンさんのハンマーによる一撃では
クックの命を奪ってしまう可能性が高い為、
モンのショットボウガンで殴って起こすことに。


殴り方をハンさんに教わり、意気揚々と殴りに駆け出します。
それにしても、殴打なんて技があったとは・・・
クックの顔めがけて、半ば半信半疑で○と△同時押し!



直後、メッセージ。


「捕獲対象を殺してしまいました」

・・・みたいなのがΣ(゚Д゚)ガーン

初めての殴打で捕獲失敗!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


そういえば、出掛けるまえにおうちで食べたご飯に
「ネコの鈍器殴打」とかいうスキルが付いてました・・・。
殴り方も知らんと、スキルの意味が分かるわけもなく!



初めての捕獲で失敗で、
初めての殴打で撲殺で・・・(ノД`)シクシク
2006/01/11 Wed 14:01
フィールドにはブルファンゴという大きな猪がおります。
こやつ、ハンターめがけて猛突進です。

こいつを50分以内に10頭討伐する
「森の中の異変」という☆1そんちょクエがあります。


で、行ってきました。
ぶっ飛ばされては強制エリア移動
ぶっ飛ばされては強制エリア移動。

とにかく、
1頭を相手にしてると、他のが必ずやってくる
 ↓ ↓ ↓
何度やっても、うまくいかない_| ̄|○
 ↓ ↓ ↓
面白くないヽ(`Д´)ノ
 ↓ ↓ ↓
これはもうやめて他のからやろう(・∀・) と、思う。


そうやって見ないふりをしてましたが、別件でブルを相手にした時、
偶然、高台からの攻撃が可能なことを発見!
寄り道せずに帰村後、ブルクエを請負い、再び森。


高台攻撃が出来るエリアのブルは4頭だけ・・・
ダメもとで、いつもと違う入り口から隣のエリアへ移動。

いよる、いよる。ブルがいよるわ(・∀・)

しかも、手前に1頭。その先に1頭しかいない。
へたに飛び込むと他ブルがやってくるので、
気付かれないよう、まず、手前の1頭→次にその先のヤツ
→前のエリアに戻って再び戻る→さっきと同じ配置にブル。

楽勝じゃん!( ´艸`)



てか、何度かやってダメなら、違う場所から配置を確認したり、
他に出来ることがないか、いろいろやってみようよ、モンさんよ。
2006/01/10 Tue 09:18
大剣アギトを作るため、魚竜の顎が必要だったハンさん。


村長クエ☆1「幻のキモを追え!」でガレオス狩り。
砂竜のキモを3つ納品するとともに、剥ぎ取りで顎ゲットという算段。

ハンさんは大剣で砂漠へ出掛けていましたが、
砂からちょこっとヒレを出しているガレオス相手では、
用意した音爆弾も追いつかず、埒があかない様子。
ヒレが守備範囲に入るタイミングに合わせて、
「よいしょー!」と大剣を振り下ろす。
その繰り返し・・・。地味です(ノД`)


一方その頃、既に難なくキモ3を終えていたガンナーのモン。
モンのPSPを貸し出して、ガンナーお試しキャンペーン(・∀・)
「攻撃があたる」の理由から、ハンさん、とりあえずガンナーへ転向。
早速、アルバレストを作って砂漠へ!

と、思ったら、これまでバリバリの剣士だった為、
剣士専用防具しか持たず、アルバレストを装備した途端、
たちまち初期装備のパンツいっちょに!


モンは最初から女性キャラしかいじってなかったので、
この男性キャラの初期装備、
正真正銘「パンツいっちょ」には驚きΣ(゚Д゚)ガーン
驚愕です。

「もう、金が無い・・・!」

装備を揃える金も無く、気もはやることもあり、
ハンさんは、そのまま砂漠へ飛び出してしまったのです。


アギトへの渇望をパンツに秘め、
飛び出して行ったのです。


程なくして・・・・
キモ3納品完了。
魚竜の顎をぶら下げて村へ帰ってきました(・∀・)

無事、「アギト」を生産&装備、服という文化と再会。

でも、まさか半裸で砂漠へ行こうとは・・・。
2006/01/05 Thu 14:12
モンは女性キャラを使っています。

初期装備は革素材っぽいストラップレスのブラにパンツ。
☆1レベルのそんちょクエ終盤近くまでブラ&パンツで
無邪気にフィールドを駆け回っておりました。


ところが、ジャングルに出現する怪鳥討伐クエでは、
どうにも歯が立たない。
とうとう装備を整えることに。さよならブラ&パンツ。
武器はクロスボウガンに。


案の定、かっこ悪い店売りの防具で
再びジャングルのつもりでしたが・・・・


こんな格好じゃ

表に出れねーよ!!

(ノД`)コンナノヤダヨ




可愛くないのです。
どうにかならんかと、ジャングルより先に森&丘でランポス狩り。
ランポスの皮と鱗があれば防具生産可能なのです。

こいつに賭けるしか・・・!(ノ`Д´)ノ


ガンナー修行兼ねて難なく素材ゲット。
少しはましになったランポス系でかため、
必要以上の弾&アイテムでジャングルへ。


それでもやっぱり手強い怪鳥_| ̄|○ オゥ
どんだけ持ってくのってくらいのアイテムも弾も使い果たし、
レベル1通常弾でちくちく。

途中、閃光玉が余ってるのに気付き、半ば逃げる形で投擲。
振り返ると、周りのランポス含めピヨってる。
慌てて拘束時間いっぱい通常弾を連射で討伐!



どうだい、このへなちょこぶり!
気の毒だろぅ?クマダマサシ


村に帰ったら、
ネコバァと訓練所が加わってました(・∀・)ヤッタネ!
